岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
今日も大騒ぎの「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月24日 (土) | 編集 |
今日は愛護会の子猫8にゃんがお休みで 少し寂しいかしら。。。。と思いましたが。。。

今日から参加のこて2くんが

P6240236.jpg

まぁ~~~おおはしゃぎ!!!
「なないろしっぽ」が楽しくて楽しくて仕方ない(笑)
元気一杯のやんちゃ坊主♪


同じ協力枠のモナカたちと大騒ぎ♪

P6240218.jpg


ぺったんこ@ペタくんは 今日も小麦粉の刑。。。。

ふわさぁ~~~とかけられ
IMG_1819_20170624172943316.jpg

コネコネ
IMG_6150_201706241713219d7.jpg


みんなの愛情コネコネで随分綺麗になりました~
P6240247.jpg

明日も 引き続きコネコネ予定ですので コネコネしたい方は是非(笑)


昨日 保護の4にゃんは 今日もまだカチンコチン。。ではありますが。。。


ハイジちゃん。エイズ白血病陰性。
P6240239.jpg

セバスくん。エイズ白血病陰性。
P6240242.jpg

クララちゃん。来週検査。
P6240243.jpg

リンダくん。エイズ白血病陰性。
P6240245.jpg

黒猫2にゃんが少し目やにが出ていましたが 目薬したら ピッカンコ♪

来週にはワクチン接種して「なないろしっぽ」を走り回っている事でしょう~~~(*´∇`*)


成猫陣は。。。。。。 まぁ。。。相変わらずですねぇ。。。


でも 昨日とメンバーが変わってる(笑)

みのりチャン&ケイトちゃん。
P6240227.jpg

うーおじと~~~
P6240226.jpg

うーおじさん。。。涙めめになってるよ。。。目薬。。。させて。。。くれないねぇ。。。

IMG_1806_20170624172942451.jpg

それは。。。さしてもいいよ~って事ですかねぇぇ~~~?
はい!さしますよ~~~
明日は綺麗なおめめになってるかな~
なってなかったら お薬だからね!気合で治しておいてね~~~(笑)


あまねチャン。今日は脱篭城(笑)
P6240228.jpg

アンレットくんは所定の位置。
P6240224.jpg

タクトくんは ほんのり移動(笑)
P6240231.jpg

今日はご機嫌だったアノンちゃんは お客様のお見送り~~
P6240233.jpg

また来てにゃん♪
IMG_6151.jpg
この後 ブラシしたら またご機嫌を損ねてしまいました。。。


また来週に期待!!ですねぇ~(汗)


明日は成猫陣+マムちゃん。と~~昨日保護の4にゃん(アルプスシリーズ) ぺったんこ@ペタくん。こて2くん。 だいクン。きちクン。まっすぐクン。 すみれチャン。チャーリー@太郎くん。 愛護会の8にゃん。が参加で 超大賑わいです!!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。 経さま。 Sさま。 Aさま。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


ロコちゃんが遊びに来てくれました♪


IMG_1814.jpg

前回はグレーもふもふ♪だったのだけど 今回は茶色モフモフになってました!
やっぱりシャム系の血が混じっているから 色が変わるのかしら~~
1にゃんで2度美味しいロコちゃんでした~~~
仔猫も成猫も祭りだ(笑)」わっしょい♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月23日 (金) | 編集 |
スタート子猫がなんと16匹!!(笑) わっしょい♪わっしょい♪

IMG_6124.jpg
IMG_6126.jpg
IMG_6127.jpg
総勢8にゃんが岡山動物愛護会さんから参加~~

代表3にゃんエイズ白血病陰性。3種ワクチン1回済み♪

この子達は 明日も参加予定♪

可愛いこの子たちのお問い合わせは岡山動物愛護会へ~~~


協力枠の子猫たちも元気に参加♪
★ラジオくん★
IMG_6131.jpg
★タルトちゃん★
IMG_6132.jpg
★モナカちゃん★病弱だったモナカちゃんもやっと復活!
IMG_6143.jpg
★ちひろクン。マリオちゃん。タルトちゃん。★
IMG_6146.jpg

協力枠にゃんずも明日も引き続き参加♪

相談中のチャーリー@太郎くんは 本日 ワクチン参加♪
IMG_6144.jpg
無事にチックン終わりました!!


ぺったんこのペタくんは~~エイズ白血病も陰性♪
みんなで小麦粉まぶして 綺麗綺麗(*´∇`*)
IMG_6142.jpg

まだ右足は随分 腫れてるけど 昨日はガリガリだったのに 
しっかり食べて体重計の違いがあるけど1日で体重が100gも増えてました♪

IMG_6141_20170623164207def.jpg


今日は相談中だったライチ@まがりクンが~~
IMG_6130.jpg

トライ入り♪
IMG_6136.jpg

1にゃん減って15にゃん♪と思ってたら~~~~~

飼い主さん放棄で。。。。4にゃん。。。。。増。。
IMG_6149.jpg

黒猫2にゃん 男の子。 キジサビ2にゃん 女の子。

キットが足らなくて 一番左のサビキジちゃんだけまだ検査 出来てないのだけど みんなエイズ白血病陰性♪
このまま 「なないろしっぽ」参加です♪
ワクチンは来週予定なので トライ入りは来週になりますが どしどしお問い合わせください(笑)


成猫陣は~~~

一晩経って~~~

ケイトさん&アンレットくんは 高みに移動(笑)
IMG_6120.jpg

うーおじはちんまり収納。
IMG_6118.jpg


タクトくんは窓辺で客寄せ(*´∇`*)
IMG_6121.jpg


昨日 軽く洗ったらご立腹で「おやつもいらぬ!」状態だった アノンちゃんは今日はご機嫌に♪
IMG_6122.jpg

みのりサン。。。。。みのりサン。。。。
IMG_6134.jpg
お肉が。。。はみ出てますが。。。。。お触り厳禁なのに。。。そんなにはみ出して。。。。ずるい。。。。(笑)


もぅ1にゃん。。。。あまね。。。。さん。。。。
IMG_6117.jpg


ズームイン!

IMG_6116.jpg
しゃーーーー!!!


頂きました。。。。(TωT)ウルウル


さてさて。。。。明日も賑やかに。。。大所帯で頑張りますので~~
皆様 揃ってお越しくださいませ~(*´∇`*)

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。 Fさま。
 
ライチ@まがりクンのご家族さま。TASHさま。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


★TASHさんの新作★みなさまお待ちのタオルハンカチ 大量入荷ですよ~
IMG_6135.jpg
可愛い柄が揃ってます♪お早めに~~~
成猫祭りの「なないろしっぽ」だけども(笑)常設譲渡会場IN岡山
2017年06月22日 (木) | 編集 |
成猫わんさか。。のはずなのに。。。いぃ~~~

一点集中!!

IMG_6103.jpg

壁の一面に 4にゃん。

さびねこ@あまねチャンと茶白@アンレットくんは先週の終わりから この場所がお気に入りらしく 今週もここを死守!
IMG_6104.jpg

仲間入りしたい うーおじ。。。。

定員も体重もオーバーです!!!

IMG_6107.jpg

2にゃん揃ってイカ耳。。。。(泣)



白茶@タクトくんも先週と変わらず この隙間が良いらしい。。。
IMG_6105.jpg

いけにゃんのタクトくんより 後ろのぶちゃいくな。。うーおじが気になる(笑)

先週はハンスト中でお休みだった さびきじ@ケイトさん。
IMG_6102.jpg

「なないろしっぽ」到着時 一番パニックだったケイトさんですが 
家では随分と落ち着いてきて 人の姿を見て鳴いて呼ぶようにはなったのだけど。。。
またカチンコチンとなってしまいました~~苦笑


同じく先週はハンストでお休みだった 三毛@みのりサンは。。。完全拒否!!!(笑)
IMG_6109.jpg

まぁ。。。家でもまだまだ警戒心満載なので そりゃ。。。無理よねぇ。。。
でも 頑張って「なないろしっぽ」に馴れて可愛さアピールできるようになろうね。



そして。。。。。先週 良いお話があって相談中になってた ほぼスコティッシュのアノンちゃんですが 
先住猫さんの病気が発覚してキャンセルとなりました。
IMG_6108.jpg
今日 抜糸も済んだので もぅいつでもトライ入り可能の準備万端です♪

良縁がありますように~~~~~


明日は協力枠のにゃんずやライチくん(明日からトライ) 検査の白黒@太郎くんやぺったんこも参加で
更に賑やかになっています♪

是非 遊びに来てやってください(*´∇`*)

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

Oさま(マムちゃんへの美味しいご飯のご寄付ありがとうございます♪)
バジル@よしきクンのママさま。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
新入り!ぺったんこ(笑)
2017年06月22日 (木) | 編集 |
トリモチにくっつき動けない上に。。。フォークリフトに轢かれてしまった子猫さんを急遽保護しました。

最初はべったべたで もぅ。これは安楽死か。。。って感じだったのですが

レントゲンの結果 奇跡的に骨折なし!!!

IMG_6095.jpg

しっかり洗って 少し綺麗になりました♪
まだ前足が腫れているのですが うにゃうにゃ言いながらご飯もしっかり食べたので きっと元気になるでしょう♪

うにゃうにゃ動画はツイッター&フェイスブックでご覧下さい。

明日 エイズ白血病などの検査はするので また詳しくは明日♪

ひとまず仮名 ぺったんこ(笑)

元気になるように応援してください♪


「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
久々デビューのマム参加♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月18日 (日) | 編集 |
今日は子猫の参加が少ないので 久々にマムちゃん&マムBABYのまっすぐクン。養子&養女のきちクン&すみれチャン。

マムちゃん♪
IMG_6073.jpg

頑張って3にゃんのお世話をしてくれてる 本当に良い子のマムちゃん♪
マムちゃんの良縁探しが どんどん先伸びになっちゃうけど。。。。
文句も言わず?頑張ってくれて 本当に感謝 感謝です。。(TwT。)

マムちゃんの実子の最後の1にゃん。 まっすぐくん。
IMG_6071.jpg

兄弟姉妹たちが700gを越えました!800gになりました!って報告が来る中。。。
一時は300gを切ってしまって どうなることか。。と思ってたのですが やっと360gまで回復。

一番 チビだった養女(笑)のすみれチャンもミルクから母乳で吸収率の差もあり300gを切り こちらも心配しましたが。。。
IMG_6074.jpg

トイレも一人前に出来る 一番しっかりした大きな子に♪
380gになりました!


これまた保護時の状態が酷く。。どうなることかと思っていた きちクン。
IMG_6077.jpg
マムの愛情を一心に受けて(マムちゃんの一番のお気に入りw)元気に成長中。
まっすぐの体重と同じ360gになりました。

まだまだ小さくて安心♪とは言えない3にゃんですが 元気に頑張っています。
マム共々 応援よろしくお願いします<(_ _)>


第12弾 被災っ子たちもボチボチ(笑)頑張っております。


木曜~土曜まで タワーの穴に篭って 暑そうだった あまねチャン&アンレットくん。
IMG_6080.jpg

やっと暑い事に気づいたのか~~~
篭城場所を広いところに変更~~(*´∇`*)

IMG_6081.jpg
でも。。。まぁ。。。あまねチャンは相変わらず アンレットくんの背後霊で。。空砲飛ばしてますが。。。(汗)



落ち着きつつある タクトくんとうーおじコンビは 少しずつ独り立ち(笑)

タクトくんは昨日と同じ場所ですが 1にゃんでも平気になったかな??
IMG_6082.jpg


うーおじはほぼマイペースに出来るようになったかなぁ~~♪
IMG_6084.jpg

ご飯時には出てくるようになったし 誰が撫でても平気になってきました。
うーおじ~~~
みんなに大丈夫だよ♪って教えてあげて~~

そして~~~
IMG_7488.jpg

可愛い子は早い(笑)
アノンちゃん。相談中になりました~~

まだまだ野獣シリーズ(笑)が絶賛里親募集中です。
どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>

IMG_6085.jpg
トライ入りまでは まだ少し時間があるので 是非 逢いに来てやってもっふもっふしてください♪


今日は~ずっと相談中だった メロンくんが トライに出ました♪

IMG_1770_20170618162903b9c.jpg


お姉ちゃん よろしくねぇ~~~



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。
匿名様。 Fさま。 メロンくんのご家族さま。 ゴモク@かおるチャンのママ様。
ぽけぼん様。 Oさま。 あずみチャンのパパさま。 SAKURAママさま。


古タオル 古バスタオル絶賛大募集です。
よろしくお願いします<(_ _)>

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg





柏餅@とおるチャンが遊びに来てくれました♪
IMG_1777.jpg

相変わらずマイペースで超絶可愛い!!!
IMG_1775.jpg



箱貸し市場さんから ご寄付頂きました♪
IMG_1779.jpg

お待ちかねの皆様~~
大300円。 中200円。 小100円です。
お早めに~~~~