岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
久々デビューのマム参加♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月18日 (日) | 編集 |
今日は子猫の参加が少ないので 久々にマムちゃん&マムBABYのまっすぐクン。養子&養女のきちクン&すみれチャン。

マムちゃん♪
IMG_6073.jpg

頑張って3にゃんのお世話をしてくれてる 本当に良い子のマムちゃん♪
マムちゃんの良縁探しが どんどん先伸びになっちゃうけど。。。。
文句も言わず?頑張ってくれて 本当に感謝 感謝です。。(TwT。)

マムちゃんの実子の最後の1にゃん。 まっすぐくん。
IMG_6071.jpg

兄弟姉妹たちが700gを越えました!800gになりました!って報告が来る中。。。
一時は300gを切ってしまって どうなることか。。と思ってたのですが やっと360gまで回復。

一番 チビだった養女(笑)のすみれチャンもミルクから母乳で吸収率の差もあり300gを切り こちらも心配しましたが。。。
IMG_6074.jpg

トイレも一人前に出来る 一番しっかりした大きな子に♪
380gになりました!


これまた保護時の状態が酷く。。どうなることかと思っていた きちクン。
IMG_6077.jpg
マムの愛情を一心に受けて(マムちゃんの一番のお気に入りw)元気に成長中。
まっすぐの体重と同じ360gになりました。

まだまだ小さくて安心♪とは言えない3にゃんですが 元気に頑張っています。
マム共々 応援よろしくお願いします<(_ _)>


第12弾 被災っ子たちもボチボチ(笑)頑張っております。


木曜~土曜まで タワーの穴に篭って 暑そうだった あまねチャン&アンレットくん。
IMG_6080.jpg

やっと暑い事に気づいたのか~~~
篭城場所を広いところに変更~~(*´∇`*)

IMG_6081.jpg
でも。。。まぁ。。。あまねチャンは相変わらず アンレットくんの背後霊で。。空砲飛ばしてますが。。。(汗)



落ち着きつつある タクトくんとうーおじコンビは 少しずつ独り立ち(笑)

タクトくんは昨日と同じ場所ですが 1にゃんでも平気になったかな??
IMG_6082.jpg


うーおじはほぼマイペースに出来るようになったかなぁ~~♪
IMG_6084.jpg

ご飯時には出てくるようになったし 誰が撫でても平気になってきました。
うーおじ~~~
みんなに大丈夫だよ♪って教えてあげて~~

そして~~~
IMG_7488.jpg

可愛い子は早い(笑)
アノンちゃん。相談中になりました~~

まだまだ野獣シリーズ(笑)が絶賛里親募集中です。
どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>

IMG_6085.jpg
トライ入りまでは まだ少し時間があるので 是非 逢いに来てやってもっふもっふしてください♪


今日は~ずっと相談中だった メロンくんが トライに出ました♪

IMG_1770_20170618162903b9c.jpg


お姉ちゃん よろしくねぇ~~~



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。
匿名様。 Fさま。 メロンくんのご家族さま。 ゴモク@かおるチャンのママ様。
ぽけぼん様。 Oさま。 あずみチャンのパパさま。 SAKURAママさま。


古タオル 古バスタオル絶賛大募集です。
よろしくお願いします<(_ _)>

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg





柏餅@とおるチャンが遊びに来てくれました♪
IMG_1777.jpg

相変わらずマイペースで超絶可愛い!!!
IMG_1775.jpg



箱貸し市場さんから ご寄付頂きました♪
IMG_1779.jpg

お待ちかねの皆様~~
大300円。 中200円。 小100円です。
お早めに~~~~



今日は!!!???「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月17日 (土) | 編集 |
なんと~~~~!!!

P6170364.jpg

この。。。

P6170363.jpg

野獣シリーズが! 

あまねチャン&アンレットくんを触れる猛者が!!!!現れました~~~(笑)
この写真なんて 本当に野獣!なのに~~ お腹もお触り解禁だったそうです♪

少しずつ「なないろしっぽ」に馴れてきたのか~ お触りOKだったお客様の手からまたたびが出てるのか(笑)

???

そういえば。。。野獣。。あ。。。間違えた 野菜シリーズの葱ちゃんのパパもまたたび出てる系だったなぁ~~
きっと またたび出てる系なんだろうなぁ。。。うらやましい。。。切実(笑)


いや!!「なないろしっぽ」に馴れてきたんだ!そう信じる事に。。。信じ込ませて(笑)希望を見出そう(≧∇≦)b


うーおじや
P6170358.jpg

タクトくんも
P6170360.jpg


昨日に比べたら 随分と落ち着いて出没率が上がりました♪

うーおじはお触りも解禁(*´∇`*)

みんな 頑張ってるねぇ~~~~

超マイペースな 80%スコティッシュ(笑)なアノンさんは
P6170365.jpg

今日もマイペースに接客係を頑張ってくれています♪
写真でも超美猫さんですが 実物は更に可愛いので 逢ってみたい~~って方はお早めに(笑)


協力枠のにゃんずも接待係をしっかり頑張ってました♪
P6170357.jpg
しっかり遊んで

お客様のお膝でぐっすり~~~
P6170362.jpg
癒される~~~♪

明日は協力枠の子達はお休みで また来週です。
気になる方は保護主さんに転送しますのでメールにてお問い合わせください。

にゃんとと保育園から 5月のフリマ時に保護された授乳っ子たちがやってきました。
一番小さかったシャムくんは 残念ながら虹の橋へと旅立ってしまったので2にゃんなのですが
シャムちゃんの方は それでもまだ小さかったので もぅ少しにゃんとと保育園でお世話してもらってからの移動となりました。

白黒くんは 超元気!!!
IMG_7490_201706171803421c5.jpg


シャムちゃん。 頑張って大きくなるんだよぉ~~~!!!
P6170381.jpg

明日は子猫が居ないので マム一家が参加しましょうかねぇ~~~♪


是非 遊びに来てやってください(*´∇`*)
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

Uさま。 上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。 

コナ@左くんのママさま。 エイチさま。

★自宅へ★

びんごん様。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


ヤマトくんが遊びに来てくれました♪
P6170388.jpg


今日は子猫もワイワイ♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月16日 (金) | 編集 |
今日は協力枠の子猫たちもやってきて 子猫もワイワイ賑やかな「なないろしっぽ」♪

随分とお目目が良くなったけど 瞬膜の癒着があるけどちゃんと見えてるタルトちゃん。
IMG_6066.jpg

マリオちゃんは少し涙目だけど 綺麗になったねぇ~~
IMG_6065.jpg

とっても性格の良いラジオくん。マイペースに「なないろしっぽ」満喫中♪
IMG_6060.jpg

相談中のライチくんも にょきにょきと大きくなって 逞しくなりました!あとはトライ入りの日を待つばかり(*´∇`*)
IMG_6064.jpg

写真撮影中のウチの足を「良い敵発見!」と攻撃中(笑)
IMG_6063.jpg


一晩経って。。成猫陣は~~~

それぞれ場所を変えて引き篭もり。

ちゃんと自分の仲良しと引っ付いて引き篭ってるの~(笑)
IMG_6057.jpg
うーおじ&タクトくん。



あまねチャンは お一人???
IMG_6058.jpg

いや。。。

アンレットくんが下敷き(笑)
IMG_6059.jpg

アンレットさ~~~~ん 苦しくないですかぁ~~~
お顔が潰れてますよぉ~~


アノンちゃんは 子猫にちょっとビックリ(笑)
IMG_6062.jpg
まぁ~アノンちゃんは すぐに馴れてマイペースに過ごせるでしょう~♪

明日も子猫も成猫も。。。まぁ。。。成猫は引き篭もってますが。。(笑)
ワイワイ開催してますので 是非 遊びに来てやってください♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

成猫だらけの「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年06月15日 (木) | 編集 |
先週までと打って変わり 本日は成猫のみの「なないろしっぽ」(笑)

東北の被災っ子第12弾8にゃん!元気に参加~~~!!!


と。。。言いたいところですが(笑)

我が家でステイ中の

猛獣 ケイトちゃん。
IMG_6025.jpg


野獣 みのりチャン。
IMG_6024.jpg

2にゃんは まだ ほぼハンスト中なのでお休み~~~滝汗

触れるので まだマシかなぁ~とは思いますが。。。まだ シャーフー言っております。。。(TwT。)

うーおじは まったり引き篭もり中。
IMG_1757_20170615164040816.jpg

特にご機嫌が悪いわけでもなさそうですが まだ「なないろしっぽ」が不安で引き篭もりな感じかな。
きっと 「なないろしっぽ」に馴れたら 可愛い姿が見れるでしょう♪
期待大なお方♪


そして。。。。。うーおじとコンビのタクトくんは ほんのりカチンと固まり中。
IMG_1756.jpg

ウ~~って声も出るので まだちょっと時間がかかりそう。。。


一番 マイペースで 
「なんでみんな こわがってるの??」ってな アノンちゃん。
IMG_1759.jpg

何処でも誰でも平気な超おっとりまったりサン。
今週の「なないろしっぽ」接待猫の期待を一身に背負って頑張って頂きましょう~~~(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

 そして。。。手ごわい面々。。。。。

野獣② あまねチャンは シャーフーパン!の3拍子揃って。。。手も出ます。。。。ヤレヤレ。。。
IMG_1755.jpg
ホンジツ ワタクシ フショウ。。。。

皆様 お気をつけあれ~~~~


んでもって~~~~~~


毎度 どの陣にも1にゃんは居るらしい(笑)


ミッション発生!!!!!


IMG_1751_201706151645520ee.jpg

野獣③アンレットくん。。。。。。。。やれやれ。。。みんな 根性座ってるねぇ~(笑)

まぁ。。。あまねサンも預かりの姫のお家でもシャーフーらしいので まだちょっと時間がかかるかなぁ。。。


空輸でそれだけ怖い思いをして岡山まで 頑張ってきたんだよねぇ。。。
早く「岡山よいとこ♪」って思ってもらえるようにお世話人の私達も頑張らないとねぇ~~

怖い思いも寂しい思いも まとめて引き受けてくれる素敵なお家をお膝を優しい手をお待ちしてます<(_ _)>
気になる子が居ましたら 気軽にお問い合わせください♪


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


あ!被災っ子の到着もあったので 18日に予定していたフリマは延期となりました。
また次回のフリマ日程が決まりましたら お知らせしますので よろしくお願いします~~

古タオル 古バスタオルは 引き続き大募集です!!!
使い古しのクッタクタで大丈夫です!どうぞ よろしくお願いします<(_ _)>


温かいご支援をありがとうございます。

Aさま。 くりかぼちゃ班さま。


協力枠のくるみチャンが保護主さんのお家の子になりました♪
保護主さんとご縁が繋がっていたんだね♪おめでとう~

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

被災っ子12弾8にゃん やってきました~~
2017年06月11日 (日) | 編集 |
今回も伊丹まで(大阪国際空港)ひとっぱしり行ってきました♪

当初の5にゃんってのは 何処へ消えたのやら(笑) なんと総勢8にゃんになりました!!

IMG_6005.jpg

あまねチャン★サビ★女の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
あまね

アンレットくん★クリーム白★男の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
アンレット


ケイトちゃん★サビキジ★女の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
ケイト


みのりチャン★5歳くらい★三毛★女の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
みのり


タクトくん★白茶★男の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
タクト



うーおじ★8歳くらい★キジ白★男の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
うーおじ


はすクン★白黒★男の子★エイズ白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
はす


アノンちゃん★3歳くらい★灰白★女の子★エイズ疑陽性 白血病陰性★3種ワクチン済み★駆虫済み★不妊済み
あのん


年齢は 今日確認できた子だけ 大体の年齢を入れてます。

本日も8にゃん 「なないろしっぽ」で大パニック(笑)
各預かりさんのところに移動の為の捕獲に大騒ぎ。負傷者3人(笑)
今回 ウチはみんなが猛獣と戦ってる間に 野獣くらいと格闘で負傷なし~~♪

P6110331.jpg

さて この写真に猛獣が潜んでます(笑) さて誰だ~~~~
あれ??バレバレ??

さて 「なないろしっぽ」では~

相談中だった マム一家の子猫たちが続々とトライ入り♪

コナ@左くん。
P6110297-M.jpg

オッドアイのゆきみクン&さびの大福ちゃん。
P6110300-M(ブログ用)

さぶろう@左くん。
P6110340.jpg


マムかーさんは まだまだ子育て中ですが 第一陣(自分の子供は後 まっすぐクンだけ残ってますが どうも成長が悪くて様子見中)の子育て終了で 他猫のお子様を育て中です(笑)

ひとまず 「なないろしっぽ」@わんにゃん組の保護子猫たちは 無事にほぼ卒業。
待機中の子猫たちが居ますが まだ授乳だったり離乳だったり 募集はまだ少し先になりそうです。

生後3日ほどで保護して にゃんとと保育園で授乳中だった シャム系と白黒の子猫ずは 来週末にわんにゃん組に移動の予定ですが こちらもまだ募集は少し先。
シャムの一番小さかった子は残念ながら虹の橋へ渡ってしまったそうです。。。


来週からは 「なないろしっぽ」成猫しか居ないの??ってアナタ~~~

ご心配なく~~?(笑)

協力枠にゃんずが まだまだ居ります。 協力枠もまだデビュー前の子も居ますし これからもまだしばらく子猫はわんさかと居そうです。。。

P6100286.jpg
P6100277.jpg


来週はこて2くんが走り回ってるかなぁ~~♪
P6100290.jpg





★わんにゃん組 子猫★
★待機中★
マム一家☆まっすぐクン。
IMG_5626.jpg

茶白☆だいクン。
P6110347.jpg

茶トラ☆きちクン。
P6030256.jpg

子猫たちは1回目のワクチン接種後のトライ入りになりますので
少しお待ちいただくようになります。
よろしくお願いします。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

さっち様。 コナ@左くんのご家族さま。  JOY子さま。

くるみ@ラヴィさんのママさま。 トムくんのご家族さま。

ムーンスカまま様。 経さま。

卒業生のブエナちゃんが遊びに来てくれました♪
P6110342.jpg
この子も被災地からの卒業生。もぅすぐ2歳!いや~~~早いなぁ。。。。



Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


★さっちサンの新作★☆ヘアゴム☆
P6110303.jpg

☆マグネット☆
P6110304.jpg
P6110305.jpg

大人気の猫ベット1つ入荷です♪早い者勝ちですよ~~~
P6110306.jpg


★箱貸し市場さんからご寄付★
ねこになれる鏡&小鳥の鏡
P6110335.jpg
マスキングテープカッター
P6110336.jpg