fc2ブログ
岡山にて猫ごくまれに犬の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
保護大量増。。。。
2020年05月14日 (木) | 編集 |
新型コロナウィルスの緊急事態宣言延長につき
「なないろしっぽ」の再オープンは 6月4日予定となります。
物品購入相談等はメールにてお願いします。

お休み中のご支援のお願いについては 
↓↓
こちら「今後の「なないろしっぽ」とご支援のお願い」をお読み下さい。


政府の緊急事態宣言延長につき
「なないろしっぽ」の再オープンは6月4日予定に変更となりました。

ただし 岡山の自粛は少し緩まって来るようなので 岡山の今後の感染者の様子などを見ながら
再オープンも早まる事もあるかも知れませんし 更に延長となることもあるかも知れません。

物品購入等はメールにてお問い合わせくだされば 
日時調整の上 対応しますので気軽にメール下さい。




今 わんにゃん組は 預かりさん達がお家の猫の不調で 預かりお休み中なので 保護場所が殆ど無いのですが。。。。
今日。。。計5にゃん。

週末以降で県北まで通って。。。飼い主さん入院で家に取り残されてる(既に4日。。)成猫3にゃんが増です。。。(泣)

まずは 今日の保護っ子1弾目。


保健所から。 普段はこの時期にこんなサイズの保護猫 ウチには来ないのですが。。。
今年は どこもコロナの影響で 猫が溜まっていて受け入れてくれないらしく ウチへやって来ました。。。
ウチも「なないろしっぽ」がオープンできてないので 悩ましい所ですが仕方ない。。。


生後1ヶ月ちょい位の3にゃん。
★男の子★
IMG_0010.jpg

★男の子★
IMG_0016.jpg

★女の子★
IMG_0022_2020051420025802f.jpg


エイズ白血病陰性。 駆虫等はこれから。
人馴れしているので野良の子ではなく 飼い猫が産んで困って保健所。ってパターンかな~と思います。


第二弾

こちらは 半野良な感じの2にゃん。 人馴れがまだなので 写真も。。。。。ですが。。(笑)

★男の子★サバトラ×白
IMG_0024.jpg

★女の子★パステルサビ
IMG_0025.jpg

生後1ヵ月半くらい。エイズ白血病陰性。風邪っぴきなのと 写真のとおり目が腫れているので
我が家で投薬&目薬で療養中。
体格が良い2にゃんなので 落ち着いたらワクチン接種して トライ入り可能ですので
この2にゃんは 里親募集します~~

男の子は ちょっとオバカなのか。。。割と早く馴れそう。
パステルサビの女の子は 今日はまだ シャーフーです。。。苦笑。


★★協力枠 子猫★★

line_292241865158049.jpg

line_292234564701697.jpg

3227.jpg
 
生後3週ほどの2にゃん。
ウチが手一杯なので 離乳完了まで保護主さんがお世話をされています。
募集は まだ先になります。





本日 授乳っこ第一陣のアメくんたちも 検査をしました。
3にゃんともエイズ白血病陰性♪
ボチボチ離乳が出来てきてるので 募集開始も もう少しかな~

仕事もまだまだ繁忙期でヘロヘロなのですが。。。
週末は 冒頭に書いた成猫3にゃんの保護に向けて ちょっと県北に通います。。苦笑
無事に保護できたら これまた県北の病院に入院中の飼い主さんに引取りの同意書を貰いに行って。。
1にゃんずつ 検査や不妊(3にゃんとも女の子)などをして里親募集となります。

どかん!っと保護猫が増えてしまうので。。。譲渡可能な子は どんどんとトライに行って貰わねば!!
チビッコたちの募集はまだもう少し先ですが 
サバ白くん。パステルサビちゃん。 チロくん。 マルシェちゃん。へのお問い合わせは受付中です~
気になる子が居ましたら 気軽にお問い合わせ下さい<(_ _)>

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


皆様のご支援で成り立っています。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」



温かいご支援をありがとうございます。

★自宅へ★
あずききなこ様。
★アマゾン経由★
F.Mさま
★「なないろしっぽ」★
とんかち様。
あんちゃん&ももちゃんのママさま。
ぼんたくんのママさま。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

スタッフが「なないろしっぽ」のインスタグラムを作ってくれました。
私(ちゃんた)はしていませんので コメントなどは閉じてますし
フォローバックもしませんが。。。
少しでもご縁に繋がるように 活用して頂けたらと思います♪

インスタの担当スタッフが変わりました♪
ウチの個人ツイッター&フェイスブックとは ちょっと違った感じでアップされていくと思います(≧∇≦)b


クリック&フォローしてね(*´∇`*)

↓ ↓ ↓

「なないろしっぽ」インスタグラム


オリジナルスマホケースを「なないろしっぽ」経由で作って猫たちをご支援ください。
IMG_0018.jpg  IMG_9722_20190517171022fda.jpg


スマホケースの詳細は→こちら


「なないろしっぽ」応援スタンプが出来ました!!!
売り上げが「なないろしっぽ」への寄付となります。
スタンプショップから「なないろしっぽスタンプ」検索 又は QRコードから♪
スタンプ

岡山弁スタンプも販売中!
FullSizeR_20200408192606461.jpg

絵文字も出来ました♪
FullSizeR_202002131709078a3.jpg



ご自身に何かあったときに お家に居る子達のお世話などがどうなるの?と不安になったことはありませんか??
お財布に ペットレスキューカードで お家の子たちの安全も♪
裏面に自身で記入してラミネート! ラミネートシート付き。
IMG_5877.jpg

寄付金付きで1シート200円で「なないろしっぽ」で販売中です。

わんにゃん組の保護っ子のYouTubeチャンネル「なないろしっぽ」の猫たちが出来ました。
動く保護っ子たちをご覧下さい。

↓↓ こちらをクリック
「なないろしっぽ」の猫たち

ウチは 動画編集など出来ないのでスタッフが作ってくれました♪
ツイッターなどとは また違った感じになっていると思うので ご覧下さい&保護猫に興味のある方に宣伝下さい(≧∇≦)b
YouTubeチャンネル「なないろしっぽ」の猫たち QRコード

IMG_8866_20200430182420e88.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック