fc2ブログ
岡山にて猫ごくまれに犬の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
嬉しいお知らせと。。。
2019年03月22日 (金) | 編集 |
昨日は「なないろしっぽ」をお休みさせて貰って 福島の被災猫のうみチャンのお届けに関東まで~

新幹線は7時発だったのだけど 雨で最寄り駅の駐車場が一杯になったら。。と5時起きで 我が家のワンズや猫ずのお世話をして出発!

トライ先のおうちには12時着だったので 6時間近くキャリーの中で 頑張りました!!!

福島からの飛行機は 怖くて怖くて 我が家に来てからも1週間ほどは 殆ど食べず

怒るばっかりしてた うみチン。

やっと「なないろしっぽ」に落ち着いて デビューできるようになったのは寒くなってから

それでも車移動が怖くて ネットに入れようとするとオシッコ。。。移動時には んこ。。。

そんな びびりな うみチンなので 今回の長距離移動もかなり心配してましたが

我が家の最寄り駅で 貨物列車が通って キャリー内で大パニックに1度なったきりで

新幹線内でも ひと鳴きもすることなく お利口さんに 頑張りました♪

トライ先では 準備万端で うみチンの到着を待っていてくださり(*´∇`*)

福島から来たときには すぐにご飯を食べたりなんて出来なかったのに

うみチンの到着が楽しみ過ぎて前日からお泊りしていた お孫さんが差し出したちゅーるを うまうま♪

FullSizeR (1)

うみチンも ここが本当のお家って分かるのかな?

しっかり お利口さんに頑張るんだよ~~~~

そして。。。そんな嬉しいお知らせの前後で。。。

同じ福島からの被災っ子の悲しいお知らせが2つ。

1つは 「なないろしっぽ」のお手伝いも時々してくれている ラティママのお家の ラティが。。。

食べなくなった。。。もぅいつ死んでも。。と言い出してから もぅ死ぬことは無いんじゃない?ってくらい

ラティママの 手を変え 品を変えの 頑張りで ラティも頑張っていましたが 20日にちゃんとみんなに挨拶して虹の橋へ。

そして 昨日21日に びびりんで怖がりの みこチャンが。。

年に何匹がお知らせが来るのだけど。。。突然死でした。

でも 最後も大好きなお母さんのお布団で一緒に寝てて。。。苦しむ時間も短くて 良かったと思います。

2にゃんとも 遠く福島から岡山に来て ラティは和気へ みこは広島へ。

精一杯 幸せを満喫して 満足して旅立った事と思います。

ラティママもみこママびんごんサンも 本当にありがとうございました。

また ホッと落ち着いたら その暖かい腕の中に また1にゃん

抱えてやってください<(_ _)>

皆様のご支援で成り立っています。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ)

{店番}548

{預金種目}普通預金

{口座番号}0499934

豪雨被害の預かり猫さん用のフードが足りません。
メディファス☆普段「なないろしっぽ」では使わないフードですが これしか食べない子が居ます。
腎臓病用フード☆預かり中にきちんと食事管理をしてあげたいと思っています。

預かり7にゃん。 どの子もしばらくはお家に帰れそうにありません。
是非 長期的なご支援をお願します。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

スタッフが「なないろしっぽ」のインスタグラムを作ってくれました。
私(ちゃんた)はしていませんので コメントなどは閉じてますし
フォローバックもしませんが。。。
少しでもご縁に繋がるように 活用して頂けたらと思います♪

クリック&フォローしてね(*´∇`*)

↓ ↓ ↓

「なないろしっぽ」インスタグラム