FC2ブログ
岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
2018.5月6月の収支報告と大事なお知らせ。
2018年08月01日 (水) | 編集 |
豪雨被害の応援もあったり 色々 ゴタゴタしてたり。。苦笑(皆様 本当に沢山のご心配をお掛けしました)
ゆっくり 締めをする時間が作れず とうとう8月になってしましましたが。。。

5月6月の収支報告です。

* 7月の半ばまでの郵貯へのご寄付は まとめてアップしていますので 過去の記事をご覧下さい。
揉めに揉めたご寄付ですが 払い戻しも無く 特に連絡も無くでしたので 
前回のアップのクンカブル経由と思われる★付きの金額を また近いうちに 
震災のワンコの活動をされている所へきちんと届けさせていただきます。

私自身 仕事も家庭もありますし 木曜からは「なないろしっぽ」もあり 完全なお休みは全くありません。
月曜から水曜に祭日があったら 超ラッキーです♪

ライブにいったり 用事のある時は スタッフにお願いして「なないろしっぽ」お休みさせてもらってますが
それでも DMなどでは 「人のお金で活動して 自分は遊ぶのか!」と 捨てアカウントと思われるもので苦情がきます。
まぁ もぅ慣れっこですし 人のお金で活動しているのは事実ですが その分 時間を労力を人一倍だしてると思ってます。
なにより 人のお金で遊んでないですから 私だって人間です。 
お休みも欲しければ 遊びも楽しまないとやってられません。
息抜きしながらやってるから 20年以上続けれるのです。

きっと苦情を送ってくるような方は ここをキチンと読んではくれないだろうし それでも 文句を言ってくるのでしょう。
でも そんな相手をしていても 保護猫も減らないし 全く持って建設的ではないので 申し訳ないですが スルーです。

あ。。なんだか かなり脱線してしまいましたが そんな状況ですので 
すぐにワンコのボランティアさんに渡しに行く事が出来ないかも知れませんが
キチンとお届けして また記事にしますので ゆっくりお待ち下さい。


* 5月6月は ウチの猫たちより 協力枠譲渡のほうが多かったので 保護主さんへの返金も多くなっています。
「なないろしっぽ」から 譲渡したら 里親さんの負担金は 今後も保護してくれると嬉しいな。。と言う思いがあり
その後のフォローなどは 全部 こちらで負担して お金だけは全額保護主さんへ返金していたのですが
悲しいことに そこを上手く使ってしまう方も居られたり。。。で。。
7月からは 負担金の半額を「なないろしっぽ」へご寄付していただくことに変更しました。
また 「犬猫を保護された方へ」の方にも 追記しておきますが 今後の協力枠さんはご理解下さい。


* 今回は6月に東日本大震災の被災猫第13弾のお迎えがありましたので 交通費がいつもより高くなっています。



* 暑くてフリマが出来ていませんが 涼しくなったら また みんなで頑張ります。。
日曜1日の休みでフリマをすると 体力不足で その後 仕事が出来ません。。。苦笑。
予定としては 子猫も減ってきて 10月くらいでしょうかね。。。
月2回とか 頑張っていけたらいいかなぁ~と思ってます。
寒くなると寒くなったで辛いのですが。。。。頑張りますので フリマ用品も貯めておいて下さい<(_ _)>


* フェイスブックが ブログと連携できなくなっています。
なるべく手動で更新しますが 忘れることもあると思うので ツイッターなどでフォローして頂けると助かります。



* 昨日 仕事後に 準備に行きました。
今日から 丸善岡山シンフォニー店さんにて「猫が好き」展が開催です。

毎年 スタッフが内容を考えてくれて 今年も 素敵なパネルが出来ました。
是非 期間中に足を運んでやってください♪
様子等は また明日の記事で<(_ _)>


* ツイッターとフェイスブックでは呟きましたが。。。
今週 豪雨被害の預かり猫 成猫2匹。 子猫2匹。

その上で段取りをして。。。

来週 飼い主さんが亡くなって 処分間際の 成猫4匹(内1匹 授乳中) 子猫4匹 授乳1匹を 保護予定です。

これで。。。。「なないろしっぽ」の保護猫は 一体 何匹だ???

協力枠の子猫も入れたら 子猫は何匹なの???

もぅ なにがなんやら。。。分からないような状態ですが 預かり猫さんは 検査などをして 各被災預かりさんのお家へ。
保護猫も順次 検査や不妊手術をして 「なないろしっぽ」デビューしていきます。

明日からの「なないろしっぽ」で頑張るメンバー達は いつでもトライ入り可能な子達。
この子達が1にゃんでもトライ入りして行ってくれないと これ以上の保護が出来ません。

猫との生活をお考えの方 可愛い子達が勢ぞろいしてます。
是非 「なないろしっぽ」に 遊びに来てください~~~~<(_ _)>


7月も。。。8月も最初から かなりのハードさ。。。
間には 真備のボランティア(人の方の支援)も予定していますし
相変わらず ドタバタとしていると思います。
至らない点も 多々あるとは思いますが 温かく見守って 引き続き 応援よろしくお願いします。




最後に。。。

沢山のコメントありがとうございました。
嬉しいものもそうでないものも沢山ですが ウチとしては もぅ済んだ事。と思っています。
また コメント返しで お互い嫌な思いをする必要もないと思いますので
今回は あえて返信しません。 ご理解下さい。
関係の無い記事??のコメント返信は そろそろして行こうと思いますので
気兼ねなく コメントは入れてやってくださいね。
本当に 沢山のご心配をお掛けしました<(_ _)>


では 明日からの「なないろしっぽ」も どうぞ よろしくお願いします(^-^*)/


丸善岡山シンフォニー店にて 8月1日~13日まで 「猫が好き」展にパネル参加させて頂きます。
是非 ご来場ください♪


IMG_3832.jpg



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


皆様のご支援で成り立っています。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」




応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


コメント
この記事へのコメント
^^*
あえて色々書きません〜。

ちょっと遠方より応援してますよ!

あっ!ちなみに「良いことがあったので募金♡」とか前回調子の良いコメントした私。うちの長女、某市民病院に就職内定していましたが、留年してしまいましたー! ぐええー!
まだ倉敷と縁が切れませんので癒されに伺います。
子猫の頃にスムーズに貰われる流れを切に願いつつ。

暑い夏です(;´Д`)
また働いて学費を稼ぎマッスル!
2018/08/01(水) 18:56:46 | URL | T.Nみのりの母 #-[ 編集]
T.Nみのりの母さま
あ!長女ちゃんだった。メールで次女ちゃんって書いてしまった!!(>人<;)
遊びに来てくれるのは嬉しいが…残念…(>人<;)
是非 子猫たちと戯れて癒されて下さい!!
なにがなにやら 分からなくなる前に どんどんトライ入りして欲しい所です!
頑張りますー!
2018/08/03(金) 07:46:02 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック