FC2ブログ
岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
静かな「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2018年07月20日 (金) | 編集 |
昨日は人の方のボランティアで仕事を終わらせてから避難所を回っていました。

IMG_3874.jpg

被災後すぐから 何度も行ってますが 日に日に 電気や水道が通って 復興が進んでいて
みんなのパワーは凄いな!と思うと同時に。。。
お片づけされている方々の疲れが心配で。。。作業されている皆さんに少しでも何か。。と思いますが
私など行っても邪魔になるばかりなので 友人と考えて
来週の木曜は 私(ちゃんた)は避難所にアイスクリームと子供達にヨーヨーつりをしに行ってきます。

昨日も配ってきましたが 来週の人のボランティアでも しっかり「猫 あずかります!」ってチラシを配って来ますね。
来週木曜は ウチは「なないろしっぽ」お休みしますが お許しください<(_ _)>


さて。。。そんなでバタバタしてたので すっかりコメント返信が出来ない間にコメント欄が大荒れしておりましたが。。。
ウチも言いたいことは沢山ありますが 私が言わなくてもコメントで皆さんが言ってくださってるので もぅいいかな。。と
ウチの発言に対しての質問があったので そこだけ お返事を。
ゴミのやりとりのコメントが齟齬がある件に関しては 最初のコメントは
相手ともめるつもりでコメントしていないのであえて言う必要もない事を言ってないだけです。
ツイッターのウチの言葉については ご支援くださった皆様に対してではなく Jさんに宛ててで 
ウチの仲良しのお友達に返信したものです。
特に弁解する必要ないかなぁ~と思います。

クンカブルの掲示板へは 数日前に投稿しました。

クンカブルにも 良い方が沢山居られる事 
ご支援くださった ごく一部の方以外は犬でも猫でも構わずって方たちな事を 書いて居なかったので申し訳なかったな。。と思います。
里親さんや支援者さんを含め 嫌な思いをさせてしまった皆さま本当に申し訳ありません。
そして クンカブルからお越しで収拾の為に 手を尽くしてくださった方々 本当にありがとうございます。

さて ズルズルとこの件に係わっていても 前には進めないので
これで 終わり!!

皆さま よろしくお願いします<(_ _)>


では 通常の活動報告に参りましょう~




今週は子猫たちが 10にゃんがお休み。。 「なないろしっぽ」は超静か?と思いきや。。。

今週からの新入りの子猫 生後約3ヶ月のメイちゃん。

IMG_2656.jpg

IMG_3897.jpg

エイズ白血病陰性 3種ワクチンを本日チックン。 駆虫済み。

また 白黒子猫!しかも女の子が増えた~~!!!!(笑)
もぅ 子猫全員参加したら白黒は判別が付かんぞ。。。苦笑。


10にゃんも子猫が減ったら寂しい?と思うとそんなこともありません(笑)


みつばチャン&ふたばチャン (キジの柄が多いのがふたばチャン)

IMG_2670.jpg

みつばチャンもふたばチャンも 超甘えん坊♪授乳っ子だしね♪
みつばチャンは ちょっとぼんやり系(笑) はるとクンが復活したら 良いコンビになりそう~
ふたばチャンは ヤンチャ娘♪ ちゃちゃクンと戦ってみて~~(笑)



グル甘のあさひクン。

IMG_2652_20180720153939929.jpg

誰にでもすぐにスリスリごろごろ~~~
スリゴロが功を奏して♪ 相談中になります~~~



今日も温灸中のまる蔵くん。

IMG_2673.jpg
子猫がワンサカしだすと 不機嫌になるけど 基本は良い子♪
「なないろしっぽ」に少し馴れてきたのか 時々 「なないろしっぽ」滑走中(笑)



今日も絶賛 文句言いを発動のちゃちゃクン(笑)

IMG_2649_2018072015394084c.jpg

いや~~~この子は。。。いつになったら 文句を言わなくなるのかしら。。。苦笑



ケージに入るのが 大嫌いな うみチャンですが。。人にも「なないろしっぽ」にも 随分と馴れて 少しリラックス。。
IMG_2651_20180720153940300.jpg



今回の東日本大震災の13弾の子の中では 一番の性格良いテオくん。
IMG_2653_2018072015393867a.jpg



我が家で ずっと授乳中の ふらのチャン。
IMG_2666.jpg
一緒に授乳してた兄弟の半分しかまだ大きくなれず 少し 頭が振れる感じがあって 本日 診察で「なないろしっぽ」。
やっぱり 少し。。。いや。。。かなりかな。。 脳にも内臓にも疾患がありそうな気配。
まだ やっと300gなので 何もしてあげれることもないので ふらのチャンの生命力にかけて頑張ろうね。



ご心配頂いてる 骨折子猫たち。。80gほどの小さな子たち こちらも何も出来ることなく。。
皮下補液などで対応してましたが 残ってた1匹もミルクを沢山抱えて 兄弟の後を追って虹の橋へと旅立ってしまいました。
助けてくれた高校生の皆さん。 力及ばずでごめんなさい。


 
今週は治療中で ごっそりと10匹の子猫がお休みですが 早ければ 来週からの「なないろしっぽ」には復活してきます。
沢山の子猫が 東日本大震災の被災っ子の成猫も 素敵なご縁を待っています。
猫さんとの生活をお考えの方 是非 「なないろしっぽ」に遊びに来て 猫たちと遊んでやってください♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



丸善岡山シンフォニー店にて 8月1日~13日まで 「猫が好き」展にパネル参加させて頂きます。
是非 ご来場ください♪


IMG_3832.jpg


沢山の温かいご支援をありがとうございます。

★アマゾン経由★
ぽんぽん様。 K.Kさま。 びんごん様。 T.Sさま。 N.Nさま。 K.Sさま。K.Mさま。 N.Nさま(なみチャンかな?)

★木曜「なないろしっぽ」へ★
匿名さま。 S.Tさま。 K.Aさま。 ちゃちゃクンの保護主さま。

★本日「なないろしっぽ」★
上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。 A先生。 Yさま。 


皆様のご支援で成り立っています。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


★TASHさんの新作★

RenderedI_20180720165808274.jpg

美夏ちゃん リクエストの小さいティッシュケース届きましたよ~~
コメント
この記事へのコメント
骨折した子猫たちのこと、すごく残念です。でも助けを必要とする子達の世話や看病を頑張ってる、ちゃんたさんとなないろしっぽの皆さん、保護してくれた方には感謝の気持ちしかありません。これからも微力ながら、募金やお手伝いをさせていただきます。
2018/07/20(金) 23:31:49 | URL | かげかつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック