FC2ブログ
岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
クンカブルからお越しの皆様へ。
2018年07月16日 (月) | 編集 |
基本的に 私は攻撃的な人間ではないのですが
今回は ちょっと もぅ我慢の限界なので 炎上するかも。。ですが
お許し下さい。
わんにゃん組も「なないろしっぽ」も変わらず止まらず活動は続けますので。。。


さて 表題の件ですが 
キチンとアナウンスをして 後は 皆さんの判断に任せようと思い
何度もこちらのブログでも アナウンスをしてきました。
もちろん クンカブルでも ブログを見てくださいとアナウンスを再三してきました。

★こちら 桐アカウントのクンカブルです。★
IMG_3818.jpg


このまま 終われば こちらも 色々あったけど。。。で終わらすつもりだったのですが
相手さん(Jさんとします)が先にあげられましたので こういうのは 本当に好きではないのですが
ご支援くださってる皆様に不安を与えることになるので こちらにも書かせていただきます。

先ほど Jさんが アップされた内容です。
IMG_3814_20180716183153b5e.jpg

ツイッター 間違いなく私のものです。
鍵アカウントにもしてないので 隠してもいません。 昨晩遅くの私の感想 そのままです。

以下 内容です。
IMG_3815.jpg

IMG_3816.jpg



発端は 同じ方の この拡散でした。

IMG_3817.jpg


これをみて 「なないろしっぽ」お休みの日に お手伝いに来られた方もいたり ここのブログの元記事がキチンと書かれてなく
犬!!!と ご支援を「なないろしっぽ」にどんどん送付されてしまいました。

そんな事とは知らず こちらは 普段どおりにご寄付のお申し出に「なないろしっぽ」に送ってください。とお答えもしてました。

このブログをキチンと読んでくださってる方は ハテナが一杯でしょうが

Jさんのこの拡散で ここを見に来る人も沢山居るだろうと 何度も 

犬の団体が動きます。こちらは猫です。 そう アナウンスをしました。

それでも Jさんのクンカブルだけをご覧になり 犬の物資が「なないろしっぽ」に届く事になりました。

当初 Jさんは 
「物資は全部「なないろしっぽ」に朝 置いてから
豪雨被害のあった真備に入って 犬を捕まえてくる。捕まえたら「なないろしっぽ」に置いとけばいいんよね」と言われ

「なないろしっぽ」では 猫の準備しかしていない。 犬はまだ動いてない。と伝えても
「遅い!」の一言。。

豪雨の地域以外の私たちは仕事もしながら 動いています。

それでも 「捕まえてくるなら3匹までは ウチがどうにかします」とお話もして
実際 私は 現地にボランティアで入ってる人にも確認をして 準備をせねば。。と 
猫の事プラスで動いていました。

犬の物資についても「なないろしっぽ」に置いていくとの事だったので
犬の団体が動き出したり 今まで21年のボランティア活動で知り合った 信頼できる犬のボランティアさんにお届けします。とお伝えしていました。
ブログにも そう書いてあったと思います。

実際 総社の市役所の写真ですが 物資の分配の人手が足らず

IMG_3786.jpg

山積み状態です。
欲しい人のところへ 欲しい物がスムーズに届くような現状ではありません。

そして。。 東北の震災時にも私は現地に行きましたが あの時のように広範囲ではなく
今回の 真備は 局地的に被害が大きいので 少し離れた身内だったりが車を出してくれれば
必要なものを手に入れる状況なのです。

なので 私としては 里親さんの安否確認などで 一度 現地には入りましたが
現地へ行って邪魔をするのではなく 本当に困っている人の手助けを。。。と考えていました。


そうしたところ Jさんから 
「「なないろしっぽ」に届いている物資も含め 自分で責任を持って 必要としている所へ届ける」と連絡がありましたので

土曜は 「なないろしっぽ」スタッフもみんな仕事 
私自身も仕事で何時から動けるのか分からないので 外において置くことでしかJさんたちが物資の受け取りが出来ないけどどうしますか?と確認しましたら
「外において置いてください」と言うことで 物資の配達時間も金曜のギリギリで量が少なければ 軒先で対応。としました。

金曜 沢山の犬の物資を配送業者さんと一緒に降ろし
その中から ちゃんと「なないろしっぽ」を知った上での支援物資を仕分け 
量の多さから 軒下では土曜の仕分けも しにくいだろうと 
一番 仕分けのしやすい場所に 雨の降らないことを確認のうえ 置いて 
Jさんの関係の岡山の方が6時過ぎに運びに来るとの事だったので ひとりでは大変だろうな。。。と
少し待っていましたが 事故にあった子猫の引き取り依頼があり 「なないろしっぽ」をあとにしました。


★「なないろしっぽ」へ届いた犬物資★
IMG_3725.jpg


物資については 送付してくださった方が分からなくなったり 中身の紛失があってはいけないので
一切 開封せず お名前なども こちらでは一切把握しておりません。

土曜。早朝からJさんたちが 頑張って仕分けしてくれたようで 物資はなくなっていましたが
スタッフが「なないろしっぽ」開店準備にくると 大量のゴミと共に 猫の物資が置かれていました。

IMG_3782_20180715142137a5a.jpg

IMG_3781_20180715141005d75.jpg

こちらとしては 全ての物資を責任を持ってといわれていたので 猫もゴミも含めて 何もない状態と思っていました。
スタッフからも連絡がありましたが 私は仕事をしておりました。

14時半。Jさんから 仲間の方(Sさん)がゴミを取りに行くのでとメールがありましたが 私は仕事中。


もちろんオープン前に「なないろしっぽ」スタッフが 駐車場は片付けました。


16時頃 Jさんの関係の方が来られ スタッフは 「こちらで募集していない 新聞紙なども 持って帰ってもらった
残していた猫の物資については何も言われなかったので 残している。」との事だったので
日曜 猫物資については 確認して ブログにて クンカブル経由のご支援と報告させていただきました。



そして。。問題のツイッター(笑)になります。

夜 ゴミを取りに来ると聞いていたSさんに 
「こちらも私が仕事だったこともあり不手際や不愉快な思いをさせてしまったかも知れません。 申し訳ありませんでした」と連絡しましたら
ゴミの回収は違う方だったようで 同じようにそちらにも連絡。
そうしたところ 「嫌な思いをさせられた。こちらが何をしたの」(ニュアンスです)と言うようなやり取りがあり。。。の
ツイッターです。


いや。。もぅ 本音です。

自身たちの都合の良いように開け閉めできる。ゴミだって ウチが仕事なことは伝えているのですから
置手紙一枚「夕方まで置かせてください」と書いておけばスタッフも混乱しなかったでしょう。
暑い中 裏まで運ばなくても駐車場の隅に寄せておくこともできたはずです。

今現在 避難してる方の相談。 預かりできますって方。 支援の報告。 里親さんやトライ中の方のやり取り。
金曜夜からは骨折した70gほどの子猫の世話。 もちろん 保護している猫の世話。 
あったりまえですが 家の猫 家の犬。 ヤギ(笑) そして 娘や家族のこと。 仕事。「なないろしっぽ」。


豪雨被害の後 本当に毎日 沢山のメールや電話。 
その上で 被災した猫の引取りの段取りや本当に時間が無い中 
このJさんからの問い合わせや電話に移動時間をつかったりしながら対応して
犬の件も 精一杯対応して来ました。


土曜の後に 届いたクンカブル経由の物資も キチンと預かり 今回は量が少なかったので軒先に出して受け取り出来るようにしてます。

私は 今日も 犬の預かりをしている個人さんへ 物資を届けに行ったり 
預かりでお問い合わせのあった7歳のプードルの現状の把握だったり
里親募集中の猫たちの預かり先へお薬を届けに行ったり。。
途中でおやつを頂きましたが 朝ごはんも昼ごはんも食べず。。です。

猫だけ。

犬の物資 要らない。
犬の物資は受け取らない。

募金は歓迎。

いつブログに書いてます? 私がいつ言いました?

クンカブル経由の募金で犬に!って方は メール下さい。
犬のボランティアさんに届けます。

なんども そうお知らせしました。
でも そんなメール一度も来ないのに 桐のアカウントに 

詐欺。 きちんと報告をしろ。 猫も犬も同じ命ではないか。

そんなコメントが多数で かる~~く?炎上してます。


犬も猫も同じなら ウチが猫だって言った所で 問題ないのではないですか??
私 犬 大好きですよ。

家の3匹を 目に入れても痛くないくらい愛してますし
もちろん 猫だって 大好きです。 ヤギだって カエルだって 動物は皆好きです。
だから里親さんがうさぎも見れるよ。 
今まだ このクンカブル騒ぎで返信も出来てないですが小鳥もみれますよ。
そんなお問い合わせが あると 泣けるくらい嬉しいです。

犬も猫も どちらも活動するのは おろそかになってしまうことがある。
猫のボランティアの方が少ない。だから 猫をしてる。
そう クンカブルにも書いてます。

なんで 
ちゃんと元の記事をリンクして そっちを読んでから寄付をして。 それだけの事ができなかったのだろう。

早く!って気持ちも分かる。だから 最大限の譲歩をしてお付き合いをしましたが
ツイッターをアップした件では ちょっと気の長い?私も 腹立たしい思いをしていますので

クンカブルと全く関係の無い方が 沢山見ているここで。。。ってのは どうかな。。と思いましたが
クンカブル。。文字数が少なくて端折ってしまうと また あげ足を取る方が 居るんですよね。。。


まぁ。。。そんなで イライラしながら(本当 基本は気の長いほうなんですけどねぇ。。。苦笑)

個人で被災したワンちゃんを沢山 保護してくださってる方のところに 
猫にも使えるからとご支援下さり 
本人さんから 「なないろしっぽ」で使ってくださいと言う事で頂いていたトイレシートを届けて来ました。

IMG_3812_201807162018286b7.jpg

★被災 預かりワンコ★
IMG_3803.jpg

★被災 預かり高齢ワンコ★
FullSizeR_201807162018285a8.jpg

まだ沢山の預かりワンコがいて 
明日には秋田と なんだったかな 忘れちゃったけど 
大型ワンコが2頭 預かりでやってくると言われていました。

そして こちらに クンカブル経由の募金(まだ記帳にいけてないので いくらか分かりません)を
持ってきますので 有効活用してください。と お願いして来ました。

最初は 私も犬をすることもあるので そっちで~といわれてましたが
この度の 混乱を話すと それは いけん!苦笑 と 引き受けてくださりました。

クンカブル経由で 募金をされて 不安な方 また 記帳して計算してキチンとお渡ししてきますので
ご安心下さい。

それから こちらのブログをキチンと見てくだされば 分かりますが
2ヶ月に1回にはなってますが 収支報告もしております。

東北の震災の後方支援も ずっと続けていた経験から 
今後 皆さんの関心が薄れて 預かっている子達が家に帰る頃には この子達へ募金など集まりません。
でも この子達が安心してお家に帰れるまで ご飯もトイレも 医療も 必要になります。
ご支援下さったお金は 今すぐ 使うものではありません。
この子達が 安心してお家に帰れるその日まで 飼い主さんに負担をかけないためのお金です。
今すぐ 収支報告なんて出ません。
仮設住宅も出来てきます。
思っていたほど 預かりも増えないかも知れません。
それは ペットにも飼い主さんにも 一番素敵なことです。
その場合 お金は余ってしまうかもしれません。
ケージだってトイレだって余ってしまうかも知れません。

でも 今後 保護された子達に 大切に使わせて頂きます。

私が ずっと続けているから 無駄にしないと言えるのです。



今 避難所に届いている物資。 

皆さん 本当に頑張って分配も仕分けもして下さっています。
でも
私は それが キチンと全部 本当に必要なところに届く!そう断言は出来ません。




長くなりましたが 今回の一連の騒動では ただウチの子が可愛いと始めたクンカブル。
皆さんの家の子可愛い!ぶりに癒されていました。
洪水を心配してのご好意から始まったことでしょうが 本当に疲れ果てました。苦笑。


クンカブル経由の方も そうでない方も 支援する時には しっかり自身で見極めて 支援してください。



長く続けているからこそ 支援してくださる方の気持ちの重みは重々承知して 活動しています。

こんな私ですが。。。。
あ~~ちゃんたさん 大変だったねぇ~~(笑)
って笑って下さる皆様。
引き続き いつも通り 頑張りますので 変わらず応援 よろしくお願いしますね。


誤字脱字がありましたら お許しくださいね。
長くて ごめんなさい<(_ _)>



コメント
この記事へのコメント
長文になりますが、失礼します。
今回の騒ぎを見ていて思うこと。
他県の方が、何か支援したい!力になりたい!と行動を起こされるのは本当に素晴らしい事だと思います。
目に見える形での支援をしたいって方、やっぱりたくさんいると思いますし。
でも今回の騒動は、実際に水害被災の現地の動向を見ながら、今必要な支援を的確にやっていこうとしているなないろしっぽ(わんにゃん組)にやって良かった事なんでしょうか?
私は違うと思います。
わんにゃん組の代表・ちゃんたが書いているブログを日付を追ってきちんと読めば、犬だ猫だの問題はそもそも出て来ないと思います。
そして今回犬の保護を担当されるAWAさんは最初から、何がどれぐらい必要になるか分からないから物資の支援は受け付けていないとハッキリ明記されています。
それは良かれと思って送っていただいた支援物資をゴミにしてしまいたくはないからです。
せっかくの好意だから役立てたいけど、残念ながら有り余ってしまったら使い切れず結果的に捨てることになってしまうのは誰だって嫌ですから。
人への支援品もそうですが、現地のニーズは刻々と変わっています。
物資を管理している役所に送られて来るのは食料品や衣類や日用品がほとんどだそうですが、被災された方が現在今すぐ欲しい物は被災した家の片づけをする時に使う「先の尖った小ぶりなスコップ」「長靴」「ブルーシート」「運搬用の台車」だそうです。
現地のニーズは、実際に現地に入って動いてる人にしか分かりません。
支援する側の方たちが、せっかく送った支援が今すぐ役に立っているんだと実感したい気持ちも分からないではありません。
でも支援する側の方たちには「時間」も「気持ち」も「体力」も充分余力がありますが、支援される側にはその余裕は全くないんだってことをどうぞご理解いただいて、長い目で見守っていただけたらと思います。


2018/07/16(月) 21:36:44 | URL | りんごまる #-[ 編集]
ちゃんたさん、スタッフの皆さん。理解のある支援者は沢山いますよ。里親は一生懸命されていることを知っています。応援してます、します。長期支援となるでしょう。猫犬問わず、命ある生き物と困っている被災者さんに手を差し伸べてください。お願いします。
2018/07/16(月) 21:40:00 | URL | みー #-[ 編集]
長文失礼いたします
皆、最初に支援したいと思った気持ちを思い出しませんか。助けたいと思ったのは皆一緒だと思います。「どうか今困っている人に届けてほしい」それだけだったと思います。なぜ疑いを持ってしまったのでしょう。なぜこわくなったのでしょうか。なないろしっぽさんなら大丈夫です。ちゃんたさんは普通の社会人で忙しくされている中でもいつも動物と動物を愛する人を護ろうとがんばっている人です。無理をしてもいつもまっすぐで懸命で正直な人だと思います。どうか信じた気持ちを最後まで持ってください。そして機会があれば会いに足を運んでみてください。スタッフの皆さんも優しくいつも明るいです。支援したいと思ったわたしたちの諍いで一番傷つくのは被災地の方々だとは思いませんか。
最後に。ちゃんたさんもスタッフの皆さまもお忙しい中、広宣、収集、分別、配布、管理大変だと思いますがわたしたちの気持ちを困っているねこさん、わんちゃんにお届けくださってありがとうございます。暑い中でもありますのでくれぐれもお体にお気をつけください。
2018/07/16(月) 23:24:35 | URL | いさ #-[ 編集]
みのりの母ちゃんです
ちゃんたさん!大好き!!
お話したことがある方は、ちゃんたさんが折り目正しく活動されていることを知っています。
すみません。これくらいしか言葉が出てこず。
被災猫を抱えてらっしゃる方から見れば、神様ですよ!!
2018/07/17(火) 01:38:30 | URL | T.N #-[ 編集]
お久しぶりです。はなちゃん(旧ことりちゃん)は5歳になりました。お忙しくされているだろうとコメントは控えておりましたが。
ちゃんたさんには本当に感謝しています。なないろしっぽにも行きたいと思いながら、オープンと私の休みがあわず。ちゃんたさんの信念や行動力はすごいと思います。
ちょっとですが入金させてもらいました。無理せず頑張ってください。
2018/07/17(火) 05:13:01 | URL | はなちゃんママ(あきこ) #DexK2noU[ 編集]
クンカから来ました。少し落ち着いてから支援を…とおもってましたら、なんだか大変になっていたようで、両方の意見を見ないことにはと訪れました。クンカでの取り上げ方は今時のテレビのように煽ってましたが、文面的に何か腑に落ちず、ここを拝見しに来てよかったです、やはり自分の目で確認してよかった!桐さんの事を誤解してしまいました。
ちょっと炎上しているようですが、冷静な大人は両方の意見を見てから判断しますので、そのような人は気になさらないことがいいかと。この酷暑で復旧作業されながらのボランティア、涼しいエアコンの中での支援する側の温度差はなかなか難しいものかもしれません。どうぞご自愛くださいませ!
2018/07/17(火) 14:08:39 | URL | coo #-[ 編集]
なんというか・・・(^_^;)
災害に限らず、何かしらの救済でお役にたちたい!!ってときは
冷静さを失っちゃったりして現状把握ができなかったりするんよね。。
何かを!!←とっかかりは同じでも感情だけ先走ってしまうパターンは・・・ある。悪意とかそういうことじゃなくても、特にネット世界は活用の仕方によっては問題が起こりやすいしね・・残念ながら。

ちゃんたサンのコトをわかってる人は十二分にいるから皆理解してくれる。
お疲れ様という軽い言葉しか出せないけど・・

2018/07/17(火) 16:34:15 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
りんご丸さま
ありがとう。本当。。みんな気をつけないと。。だよね。
ウチも水曜に入って気軽に入っては 邪魔になってしまう。。と感じた。。
現地に入るのは体力のある人たちが必要で ワイワイ押しかければ良いってものではないものね。
私達も邪魔にならないって心してしないとね。
それこそ まだ離したくない飼い主さんに 犬の為!猫の為!って引き離すのも やっぱり違うしね。。
頑張ろう!
2018/07/17(火) 16:50:37 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
みーさま
ありがとうございます。
東北の震災の方も長い付き合いとなりましたが
今回も1年以上と思ってしております。
犬も猫も いつも通りですよ。
犬だから 保護しない!なんて事ないですよ。
ただ 犬のキャパは猫に比べるとずっと少ないのでね。
いつも通り 頑張ります。
2018/07/17(火) 17:01:02 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
いさ様
褒められすぎで恐縮ですが。。。
普通の人です。。はい。。。愛護だ!愛護だ!って振りかざしたいわけでもなく。。。ただ 出来ることだけを出来たらいいな。。と思っての行動なので 至らない点も多々あるとは思います。
ボランティアしてるからって聖人君子ではないですから。。。
でも 命に対しても裏切るってことは絶対しちゃだめだと思っているので 今までどおり 変わらず 出来ることを続けていこうと思います。
心配してくれて 本当にありがとうございます。
2018/07/17(火) 17:04:42 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
T.Nさま
優しい言葉 ありがとうございます。
今回は 私個人へならまだしも
みんなの力で運営してる「なないろしっぽ」の名前も出した上で
ツイッターなどでも 色々と言われてるので 
流石にこれは。。となりました。
私もかなり怒りが入り 文章も後から読むと恥ずかしいくらいですが。。。(汗)
今までどおり頑張って行きますので よろしくお願いしますね♪
パネル展♪ 是非 見に来てください!遠いけど。。。
2018/07/17(火) 17:07:30 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
はなちゃんママさま
あ~~~!!!こちらにコメント下さってたのですね。
ごめんなさい。
もぅ 早くアップしなきゃ!!ってばかりで やっと今 コメントみました。
本当に 申し訳ないです。。 また是非 ゆ~~っくり遊びに来てください♪
あ!猫の名前は覚えてても お顔は忘れてるかも(笑)
2018/07/17(火) 17:09:29 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
cooさま
クンカブル経由で こんなコメントが来るとは思いもよらず。。。
ちょっと泣けました。。苦笑。

クンカブルでは 殆ど ボランティアの事など書かず ただただ家の犬が可愛いんだ!と言う感じで過ごしていましたので
見る方を余計に混乱させてしまったのだと思います。

でも。。。何事もなければ あそこが犬の場所ってのは重々承知だったので ウチもあそこで動く予定は無かったのです。。。
なので全てが後手後手に回ってしまって。。。
でも記事は「拡散希望」と書いてしまっていたので どんな状況であれ 責任はあると思っています。

どんな相手でも犬 猫の為に動いてくれているのであれば そこで1匹でも助かる子がいるから 口出ししない。係わらない。自分の出来ることだけ。と活動してきていたので
助けたい!って動いてるのに こんなに攻撃されるものなんだ。。と本当にびっくりしました。


どこまで言葉を尽くしても 嘘といわれるのはもぅ仕方ないので
これからの活動を見守って頂ければ。。と思います。

本当にご迷惑と嫌な思いをさせてしまい 申し訳ありませんでした。
2018/07/17(火) 17:19:09 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
沙羅.さま
ありがとう~~~~!

悪意はない。。犬 猫のため。。と 頑張っていたのだけど
流石に みんなの支援の賜物の「なないろしっぽ」を名指しで。。。となると 黙ってもおれず。。。

1週間少し。。。堪えたけどダメでした。。

まだまだ人間が出来てないな。。と反省です。
2018/07/17(火) 17:22:04 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
レスありがとうございます、こういうの見過ごせないタチでして…。
善意が悪意に簡単に成ってしまうなんて哀しいですね。気持ちは1つなはずなのに。
あのtwしかとりあげてなく、その後の事細かな内容が1つも上がっていなく、ハッキリいって故意ですもん!全然違うし!猫は大事だけど犬は知らない!にしか読めませんでした。
疲れている人を労うって気持ちが何よりで、その人達にボランティアしてもらうっていう事を忘れていますもん!さらに、その後のワンコ、ニャンコだと思っています。
クンカに本当はこの長い桐さんが疲れている中必死に書いたコメント上げたいですが第二炎上になって またご迷惑かけるのも嫌なので…ここでこんな人もいるって事覚えておいてくださいね。
2018/07/17(火) 18:09:40 | URL | coo #-[ 編集]
現場に入って思った事(長文です)

通常はコメントはあまりしないのですが
今回は見るに見かねたのでコメントさせていただきます。

微力ながらわんにゃん組を応援させていただいている者です。
今回の災害で、被災された方からのご依頼で
水が引いた先週の火曜日から1週間現地に入らせて
いただきました。

救助段階から現地におられた知り合いの消防の方にも確認を取り、自分の目でも確認しましたが水が引いた後にその辺りを
走り廻っている犬も猫も1匹もいませんでした。
犬が走り廻っているとの情報がどこかから出たようですが
全くの誤情報です。

現地はニュースで見る以上に大変な事になっています。
被災された方は自宅の片付けに追われています。
最初に必要なのは力仕事が出来るマンパワーです。

ちゃんたさんも書かれてましたが
個人的に送られる支援物資などは仕分けが出来ない状態ですし
実際に被災されている方のニーズにも合っていないのが現状です。
個人で物資を届けに来られたり現地の様子を見に来られたり
すると渋滞がひどくなり廃棄する家財を運び出すのにも困りました。ボランティアされる場合はきちんと登録してからお願いいたします。

ちゃんたさんも何度も書かれてましたが
わんにゃん組は基本は猫ですが
犬の保護はしない、犬の事は知らないとか一言も言っておりませんし実際に犬の保護等もされています。

16日に犬の物資をお届けするのに途中から同行させていただいたのですが、その間にも山のようにクレームメール?が届いていて。
読むだけでも大変ですしそれに対処するのに時間を取られ
本来の保護活動やご自身の生活にも支障が出ていると感じました。私なら到底対応出来ません。
ちゃんたさん、かなり頑張って大人の対応をされていたと思います。
 ちゃんたさんの事、わんにゃん組の事をよく知らないのに
詐欺だの嘘だの言われるのを黙っていられません。
わんにゃん組は小さいけど本当に良く頑張ってるんです。
メンバーの方も皆さん良い方ばかりです。
お時間がある時にブログを遡って読んでみてください。
お願いいたします。

当初は善意からの事だと思いますが・・・

最後になりますが私はこれからも自分の出来る限りで
ちゃんたさん、わんにゃん組を応援していきます。
他にもたくさん同じ気持ちの方がいらっしゃると思います。
ちゃんたさん、気にせずに頑張りましょう!

 以上、長々と失礼いたしました。







2018/07/17(火) 18:34:47 | URL | うさこ802 #QtwzfEJY[ 編集]
クンカからきました!
代表同士どのようなやりとりがあったのかは、クンカを見てある程度はわかりました。お互いの行き違いもあったのかなとは思いました。
ただ、ニュアンスとありましたが
あなたさまのクンカのコメントと、少し違うように感じました。
あなた様が仕事だった為、スタッフの方に伝達しなかった為に、ゴミを取りに来て下さった方にスタッフの方が
きつくあたってしまったとありましたが?
その事に対して、お相手の方が、確かに不快な思いはしました。と、返してただけでしたよ。それに対しあなた様は、不快な思いも助けたい思いも同じと返してましたね。それに対して、相手の方が、何か不快な思いをさせましたでしょうか?と、返してました。その後、スタッフの大変さを語ってましたよね。
ニュアンスの違いで、とらえられ方は様々ですよ!
それよりも、あなた様の
自分たちは、何の迷惑もかけずにいい事をした!と思ってるんだから困るわ…の言葉の説明をお伺いしたい!
2018/07/17(火) 19:54:59 | URL | K #-[ 編集]
K様

喧嘩を売りに来られましたか?
大人の対応をするのであれば、両方が穏やかになれる方法を探るのが一番です。
終わったことを重箱の隅をつつくようなことは、やめましょうよ。
両方共に心の余裕があればよいのでしょう。
両方の痛み分けお互い様だと思えばよいのではないでしょうか。

両方が尖ればいつもでも丸く収まりません。
そう思いませんか?
2018/07/17(火) 23:37:18 | URL | にゃんとと #oxejCDkY[ 編集]
もう止めませんか?不毛ですよ。
2018/07/17(火) 23:39:48 | URL | T #-[ 編集]
もうやめてください。お願いします。
2018/07/18(水) 00:28:27 | URL | Z #-[ 編集]
わたしたちは別々の人間で置かれた状況も立場も違います。お互いに配慮し相手を敬う心があって初めて助け合えるのではないかと思います。こうしてほしいんだな、こうするとわかってもらいやすいかな、そんな配慮の積み重ねで信頼は築かれていきます。相手の状況や考えをまず理解してお互い最善の方法を探し話し合っていくことで協力する力は何倍にもなります。老若男女さまざまな人が入り混じる中で力を合わせるには摩擦があることもあるでしょう。ですがせっかく助けたい気持ちがそこにあるのですから互いに助け合わないなんて勿体ないと思います。自分の気持ちを出す前に相手の気持ちを聞いて、ほんの少し信じてみて、そこから素敵な考えや人間関係を皆で作っていきたいですね。
なないろしっぽさんは温かい場所だと思います。大変な時期ですがどうぞ皆さま心つよくがんばってください。応援してます!
2018/07/18(水) 00:34:29 | URL | いさ #-[ 編集]
ブログ全部を読んで相手を知ってください。
2018/07/18(水) 06:39:20 | URL | A #-[ 編集]
にゃんととさんへ
kさんに対して、失礼でしょう。喧嘩しにきてると言いかたは無いでしょう。意見と質問されてますよ。感情にならず、文章をよく読んで判断して下さい。質問されてる事分かりませんか。
なないろしっぽ関係者さん、よく文章を読みましょうね。過激な言葉をお辞めください。以上です。kさんの質問を答えて下さい。
2018/07/18(水) 21:39:07 | URL | M #-[ 編集]
私はわんにゃん組の皆さんがどれだけ頑張ってきてるか知っています。

これからも私達家族はわんにゃん組を変わらず応援します。

私にできることがあったら声掛けてくださいね(^O^)/
喜んでお手伝いします!

2018/07/19(木) 01:25:45 | URL | ムーンスカブエナママ #-[ 編集]
Mさんへ
この度、なないろのブログを読んでくださいましたか?
公的支援もなく、個人で頑張っていらっしゃる保護猫カフェであることはご存知ですか?
バックヤードの広さは想像できましたか?

この度の拡散希望されていた記事は「岡山で被災されている方の猫を一時的に預かりますよ」ということと、「被災猫を預かってくれる方はいらっしゃいますか?」ということと、猫を預かるためのケージや猫トイレの募集と預かってもらう方の負担にならないよう、預かり先へ猫フードや治療費等提供するのでもし御協力頂けるなら支援してください、

ってことじゃないかと思いましたが、

私が文盲なのかしら???あれーーー?

なないろさんには新たに犬を預かるスペースも犬の物を保管するスペースも犬の支援物資を運んだりする時間的余裕も、里親を検討してくださってる普段のお客様の駐車場も余裕なくて困ってらっしゃる。
ちゃんたさんをはじめスタッフのみなさん移動等自己資金持ち出しでボランティアで動かれていて、仕事の合間に純粋に猫と仲間たちのために時間を割いてくださっていると私は思ってるんですが。

真似出来ないし、いっぱいいっぱいの思いやりで成り立ってるとおもうんですよ。

それでこの災害でしょ?
てんやわんやしてる中に、ちゃんたさんが犬も飼ってて好きだから被災犬の支援もお願いね、で、犬の善意の荷物が届いて、置く場所も荷物で埋まって、里親希望のお客さんも駐車場使えないし、普段の活動に支障が出てるし、犬支援の募金の集計を
、でなんか行き違いになってるってことなんですよね???

えーーー?間違ってます??(´^ω^`;)違ってたらすみません。

善意の荷物は犬支援したい方々で仕分けして下さったので解決(遠方よりありがとうございます。)として、犬支援希望の方の募金はまとめて犬支援団体へ渡しますって言われてますが「犬支援分の判明分、ちゃんたさんが猫支援に使っちゃうんじゃない?犬に回すって信じられんわ!」って方は、御手数ですがお手続きを。ってことになったんじゃないんですかね?

今後、犬の支援はちゃんたさんが団体を紹介して下さってるから、そちらへ問い合わせてみてはいかがでしょう?そちらも物資の受付をされているかお問い合わせの上、ご支援されてはいかがでしょう?あちらも人手等、限りがありますでしょうから。

反応しては、いけなかったかしら??

えーーーっと、犬も猫も好きだけど、毎日の散歩が出来ないので猫を飼っている者より。

そろそろ里親探しの方に話をシフトしないと、子猫が渋滞してるーーぅฅ•ω•ฅ
子猫を検討してくれてる方に、子猫たちが上手くバトンタッチされますよう。

ねこねこって書くから荒れるか。
犬も猫も幸せにーーー!!

家は浸かったけど、ペット同伴の避難所は3箇所あり、この度の岡山の対応は良い!と、Yahooニュースに上がってましたね。
困っている方の苦労がひとつでも軽減されるといいですね。
2018/07/19(木) 03:14:03 | URL | 今回匿名(殺伐としてるので)ただの客ですが #-[ 編集]
両方拝見しました
両方の意見、内容を読ませて頂きました。

感想としては
所詮みんな人間やなと。

クンカの方の言い方にも問題はあると
思う箇所はあったし

こちらのコメントなどされてる方たちの
内容、言葉を読んでいても角が立つ
言い回しばっかりで..

両方共にいったい何がしたいのでしょう?

被災した動物を助けたかっただけでしょ?

ねこねこ書いたら荒れるとか

面白おかしく書かれてる人もいったい
何を考えてるの?

ただ嫌味の様な言葉を発言したいので
あれば黙るべきだと思います。

中学生くらいのいけずな女子みたいに
思えました。

まったく関係がない私が読んでも不愉快
でしたよ。

お互い代表といっても所詮は人間。
不愉快にお互いがならない様にするべき
ではないでしょうか?

猫にしろ、犬にしろ今は人間が手を貸して
あげないといけない時でしょ。

こちら様方が猫でいっぱい、いっぱいなら
それでいんとちゃいます?

犬に力を入れてる団体を探せばいいだけの
ことなんだから。

とりあえず誰が良い人、悪い人とかの
コメントはまったく何の意味もないし

こちらの方もクンカの方達をあまりよく
知らないでしょ?

この世に良い人は1人もいないし
善人な気持ちを持った人も存在しません。

そうなろうと努力してる人は沢山いるけど
人間必ず悪い部分は持ってるから。

みなさん冷静にね

なないろさん達も忙しいなか大変でしょう
が心折れず
頑張っていって下さいね。

クンカの方達も沢山の拡散、支援頑張って
いたと読んでいた側はわかってます。

見てる人間もちゃんといるから
落ち着いて下さい。

長々失礼しました。




2018/07/19(木) 04:54:10 | URL | 動物好き #-[ 編集]
簡単なネームの方々は、自分の通常の名前を隠して 隠れて発言しているわけです。
別のSNSからなら わかるようにそちらと同じネームで発言して欲しいですね。ちょっとずるく感じます。
ちなみに私はもう20年近くこの名前です。言ったことに責任を持つ覚悟があるから、このネームです

喧嘩についても 私は疑問形です。
違うといえば済むことです。

またお互いに余裕がないのでしょうと片方が悪いとも言ってませんよ。

ネットデマでも問題になるように漏れ聞いたことだけを真実とは思わないように

2018/07/19(木) 07:00:28 | URL | にゃんとと #oxejCDkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック