FC2ブログ
岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
岡山洪水被害猫さん やってきました。
2018年07月09日 (月) | 編集 |
真備の洪水被害にあわれた 里親さんから 1匹目の預かり猫さんがやってきました。

★ちょんチャン★お家は2階まで浸水です。
IMG_3651.jpg

里親さんから預かって 預かりさんのお家に移動して これから 家族の下に帰れるまで ゆっくりしてもらう予定です。


今日は 自身の病院(たいした事ではありませんので ご心配なく)から 
仕事はお休み予定だったのですが勤め先も床下浸水だったので お片づけが大丈夫かな。。。と連絡したら 急がしそうで
そのまま仕事して。。帰宅して。。。座る暇なく そのまま ちょんチャンのお迎え。預け先に託し。。
頂けるケージを貰いに行き。。。「なないろしっぽ」に運び。。。まぁ。。。大忙しで。。
必要な電話は全て移動の車でイヤホンで。。
帰宅して やっと固形物を口にしながら(そんなだから太るのよねぇ~~w) メール返信!と
ぎゅ~~~~~っと詰まった1日でしたが。。

開いた沢山のメールが


本当に沢山の支援のお申し出。 預かりできます。 寄付しました。 そして 
これまた沢山の郵貯への入金のお知らせ。(すぐに入金確認いけません。。。確認したら支援のお礼をアップします)


昨日記事をアップして 応援してくれる人が居るの?と不安に思いながらの1日でしたが 
ウチみたいな 弱小で シェルターもないようなボランティアでも応援してくれる 
同じ気持ちの方が沢山居るんだ。
声を上げてよかった。。。頑張ろう。。本当にそう思えました。

後押ししてくれる同じ気持ちの人が居る。



本当に力強いです。



はじめましての方も沢山でしたが 
今までの里親さんが 1匹なら!2匹なら!預かりをしますよ!って言ってくれるのが
本当に嬉しいです。。ありがとうございます。


沢山の方が 預かりに志願してくださっているので 預かりさん用のマニュアル?なども 追々 準備して。。と思っていますので
預かりに名乗りを上げてくださった皆さまは また連絡しますので よろしくお願いします。



ひとまず。。今週の予定としましては。。 
いつもお世話になっている方が明日から真備にボランティアで入られるそうなので
現状を聞きつつ 
水曜に 私自身は邪魔にならないようなら 午前中仕事をしてから  
まだ 連絡の付かない里親さんも居るし
実際に被災された方々は ウチのブログを見る余裕なんて無いと思うので
「お家が落ち着くまで 預かるボランティアもありますよ」と お知らせをしに行こうと思ってます。
連絡の付いてる里親さんも含め お掃除などのお手伝いも出来ることがあれば。。。
邪魔にならないように。。出来ることを。。と思っています。


まだ 女の手は要らないようなら 避難所などで 「預かりボランティア」のお知らせをしてきます。


木曜からは 「なないろしっぽ」です。
沢山の子が ご縁を待っていますので 猫さんとの生活をお考えの方は 
是非 遊びに来て家族に迎えてやって頂けたら。。と思います。


ワンコの方の対応については ワンコのボランティアさんが 
今も頑張って保護場所も含め 準備を頑張ってくれています。
準備が整い次第 ブログ更新をしてくれると思うので こちらでもお知らせしますね。


明日は 自分の生活の為にも がっつり働いてきますので メールの返信等 遅くなりますが
ご理解いただけたらと思います。


★受け取りご支援のお礼★郵貯のほうは通帳記入に行くまで 今しばらくお待ちください。

亀ちゃん様。 あすにゃん様。 パン@福ちゃんのママさま。





皆様のご支援で成り立っています。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」



不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック