FC2ブログ
岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
包皮炎の ことらクンとかずらクン。
2018年02月08日 (木) | 編集 |
保健所からの保護っ子の

★ことらクン★
IMG_3654.jpg

★かずらクン★
IMG_3665.jpg


生後3週齢で保護して 預かりさんのお家で大きくなりました。
離乳から人の手で育てているので とってもグルグルさんで可愛いのですが。。。

小さなときはお互いを。。大きくなってからは 眠くなったりすると自分で。。。
ペニスをチュッチュッと吸って 包皮炎を悪化させてしまっています。

現状 ことらクンもかずらクンも包皮からペニスが出るのが普通なのですが 
包皮の穴が針の穴も無い感じでどうにか 排尿は出来ているのが不思議なくらいです。

先週の日曜から我が家での保護となったのですが 
夜とかではなく 眠くなったり甘えだすと ペニスをチュッチュッとしだすので
ウチもずっと見張れるわけではないので 預かり先ではどうしていたのか分かりませんが
我が家では ずっとカラーを付けています。

ひとまず 近いうちに去勢手術をして 去勢手術時にまずは包皮とその中のペニスの状態を確認して
包皮とペニスが癒着してしまっているようならペニスも切除しなくてはいけないので 
ペニスの切除は 去勢手術時よりは もぅ少し大きくなってからの方が良いので 再手術となるので。。
また去勢手術が終わって。。の状況次第ですが 完治って言うのは無いのですが。。
安心して。。ってまでには まだしばらくかかるかなぁ。。と思います。

甘えん坊で可愛い2にゃんなので
「なないろしっぽ」には カラー付きで参加していますので お越しの際は 是非 遊んでやってください。

★ことらクン★
IMG_3653.jpg


なかなか前途多難な ことらクンとかずらクンで 本来は 安心できるようになってからの譲渡がベストなのですが

今年は譲渡もしているのですが保護がそれを上回り。。
子猫たちはドンドン大きくなり 例年なら 今の時期に保護場所を空けて春の子猫シーズンを迎えるのですが
全く場所に空きが無い状態が続いています。。。

今のままだと この春は 緊急保護があっても対応できない状況です。。

ことらクンとかずらクンの今の状況を十分理解して この子たちを!って奇特な方が居られましたら
しっかりフォローしますので ことらクン&かずらクンもお家の子を選ぶときに 一緒に検討して頂ければ。。と思います。

★かずらクン★
IMG_3659.jpg

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック