岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
2016年9月10月の収支報告が出来ました。
2016年11月08日 (火) | 編集 |
いつも温かいご支援をありがとうございます。
9月10月の収支報告が出来ました。

昨年 「なないろしっぽ」をオープンして 沢山の良縁に恵まれ 沢山のお客様にも足を運んでいただけて
無事に1年を迎えることが出来ました。
どうなることやら。。。家賃払えるかしら。。と不安も沢山あったのですが 支えてくれる皆様のお陰で
スタートからはそんなに不安を覚えることも無く。。。
不安を感じる暇も無いくらいの保護と譲渡に追われていた。。。ってのが実情ですが(笑)
沢山のご縁が結べたから 沢山の保護も出来た訳ですから 
きちんと保護→譲渡が出来ていれば「なないろしっぽ」って言うスペースも運用していけるのかな。。と実感として感じました。

が。。。。メンバーみんな完全ボランティアですから 無給(そして。。無休です。。。汗)だから 回せている。
一番高い人件費を みんながボランティアでお手伝いしてくれているから 「なないろしっぽ」は今 運営できているんです。

この9月からは 以前のわんにゃん組でも支払いをしていた 最低限の交通費(ガソリン満タン1回分 軽四 3,000円 乗用6000円)のみ支払いを始めました。
みんなそれでは足りてないのが現実でしょうが。。。それでも みんな 渡したガソリン代を そのまま「なないろしっぽ」で物販購入したり「なないろしっぽ」の備品を購入してきてくれたりして還元してくれています。。。
なんて 良いメンバーなんだ。。。って思いつつ 今のこの 無休無給を みんな手弁当状態を何年も続けていけるか?ってなると
きっと 少しずつ疲弊してしまうんですね。
これから2年目の目標は もっともっと「なないろしっぽ」を長く続けていくために まずは 無休をどうにか順番にでも休んでいけるように そして ゆくゆくは施設としてキチンと回せるように 無給の方も良い形を作って 長く続けていけるように 頑張ります。


さて。。。少し脱線しましたが 先に書きましたように 9月から交通費を支給始めました。
そして 昨年から 思っていたより随分と保護も多く フードがずっと不足気味だったので 今回はどかんと購入しました。
保護頭数が多かったので医療費自体もかさんだのですが 「なないろしっぽ」のしっぽ診療所のお薬も少しずつ増やしているので
ケアの面でも充実していけたら。。。なぁ。。と思います。
なので 少し赤字になってしまいましたが 里親さんの負担金などもこれから回収していくものもあるので
11月からもみんなで頑張りますので 引き続き応援をしていただけたら。。と思います。

★郵貯へのご支援★いつも温かいご支援を本当にありがとうございます。
9月 1日 A.Yさま 1,000円
   5日 S.Aさま 2,000円
10月 2日 T.Yさま 3,000円
    3日 びんごん様 4,000円
    4日 A.Yさま 1,000円
    5日 S.Aさま 2,000円

 
トップの「なないろしっぽ」オープン日にちが 間違えていました。
楽しみに遊びに来てくださった皆様 本当にごめんなさい。
今週の「なないろしっぽ」は 木曜~土曜の3日間です。
これに懲りずに 遊びに来てやってください<(_ _)>
新入りニャンコも参加予定です♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック