岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
イベントのお知らせと。。
2016年10月10日 (月) | 編集 |
参加イベントのお知らせです♪

★10月30日★

毎年恒例の倉敷中庄自動車学校さまの交通安全ふれあいまつりに今年も参加させていただきます♪

詳細は → こちら


昨年の様子は → こちら

毎回 とっても楽しく参加させていただいているイベントです♪
今年も猫ずとフリマも同時開催で頑張りますので 是非 是非 遊びに来てやってください♪

抽選の商品が めっちゃ良いので 奮ってご参加あれヽ(≧∀≦)ノ


★10月20日★
IMG_2289.jpg

わんにゃん組の活動ではありませんが いつも協力してくださっているボランティアの
「不幸な犬猫をつくらない会」さんが参加します。
平日でメンバー不足!って事で ウチもお手伝いに行きます。
「なないろしっぽ」オープンが15時までなので その前には抜けるようになると思いますが
遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

そして。。。イベントではないけれど。。。
昨日 「なないろしっぽ」前に 
「不幸な犬猫をつくらない会」
さんの譲渡会にお邪魔して来ました。
我が家の末娘の可愛い可愛い愛して山ない櫻を保護してくれた団体さんでもあります♪

IMG_1015.jpg


まぁ。。そこで あきチャンの保護へとなった訳ですが。。。苦笑

こちらでも沢山のワンちゃん。猫ちゃんが良縁を待っています。


IMG_2285.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2286.jpg


詳細は 
「不幸な犬猫をつくらない会」
をご覧頂けたら。。と思いますが

我が家の櫻も譲渡後 やんちゃすぎて出戻り。その後 良縁ないまま ボランティアさんの元で生後半年を迎えてから
昨年末 我が家へとやってきました。

私と櫻の初対面は 上記の昨年の自動車学校の記事にあります(笑)
いや~~櫻 ちっこい。今も可愛いけど 超ラブリーヽ(≧∀≦)ノ

あ。。。櫻のあまりの可愛さに脱線しとる。。

やんちゃで噛み癖(攻撃ではなく甘えてです)もありで ご縁の無かった櫻で
名前も何度も変ったので なかなか覚えなくて。。でしたが
名前も覚え お家も覚え 誰でも大好きっ子なのに お家を守ってくれるようにもなりました。

沢山の人の手でお世話してもらったので 本当に誰にでもフレンドリーな可愛い子です。

生後半年。 もぅ大きい。なかなか手を出しにくい月齢かもしれないけど 実体験 全く問題ありません。

保健所だったり野犬だったり 色んな背景のある子たちですが長年わんこのお世話をしてるボランティアさんが
必死にケアしてくれて 譲渡可能!

この子は愛情を注いで貰えたら 絶対に応えてくれる。

そんな子達が譲渡会に参加してます。

一見 怖そうだったりしますが 良い子たちです。

色んな背景を背負っている分 問題もあるかもしれません。 
でもそれは この子達に非があるわけではなく そうさせてしまった人間に非がある。
絶対に愛情を裏切りません。
背景も含め 受け入れてやってください。

この以上に可愛い犬は居ない!と思っていたティファを喪って
もぅ犬は飼えないと思っていたけれど 櫻に出会えて ウチは本当に幸せで 感謝してもしきれないくらいです。

なかなかワンコ希望さんは ここのブログは見てないかも知れないけど
ワンコとの生活を考える時に 保護っ子。 成犬。 偏見無く視野に入れて貰えたら。。
そう 広めて貰えたら。。と思います。

不幸な犬猫をつくらない会さんの譲渡会は

10月 23日 日曜日 
場所:富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
住所:岡山市 南区 泉田3-2-25 
時間:11時から12時まで 
フリマも同時開催 
売り上げは不幸な犬猫をつくらない為に使われます。

だそうです。

是非 是非 保護犬猫に逢いに行って見てください♪




Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック