岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ライム君の様子。
2016年08月19日 (金) | 編集 |
お盆前に保健所から引き出しした Wキャリアのライム君。

保健所からの引継ぎで あまり動かない。とあったので 我が家の保護猫部屋で様子見。

結果。。。腰なのか 足なのか 力が入らず どうも立ち上がれないようです。

保健所からやってきた当初は ご飯時には立ち上がってたのだけど それもドンドンと難しくなってきました。

おしっこはトイレでしていたけど 排便は 立ち上がって力むのが厳しいのか 保護時から ずっと床の上。

特に足腰の骨が。。。って感じではないので ワクチンの副作用かなぁ。。とも思ったけど 

お熱も無さそうで食欲は モリモリあるし。。原因がイマイチ 分からない。。

とうとう今朝から おしっこもトイレに行けなくなってしまいました。



おしっこと うんこにまみれて 「おはよう」と甘え来た ライムくん。。。

次女っこを叩き起こして 2人で お風呂に入れて

「かわいいねぇ~」「良い子だねぇ~」と言いながら 綺麗 綺麗♪

甘えん坊のライムくん。お風呂は嫌いだけど 触られるのはだ~~いすきなので 超ご機嫌でスリゴロ。。

もっともっとご機嫌に楽しく過ごさせてあげたいのに。。

美味しいものを好きなだけ た~~っくさん 食べさせてあげることくらいしか 出来てない。。。

なんだかなぁ。。。どうしてあげるのがいいんだろう。。。


★お風呂後 さっぱり★
IMG_1691.jpg

★おやつちょうだい★
IMG_1688.jpg

★ちゅーるを貰ってご機嫌 エアーもみもみ中★
IMG_1689.jpg


絶対に飼い猫だったはずのライムくん。
こんなにこんなに甘えん坊で良い子なのに。。。なんで。。って想いが消えないけど
そんなこと 考えたって仕方ないから 少しでも快適に ご機嫌に 過ごしてもらえるように。。。と 思います。



排尿 排便の度に 沢山のタオルを消費していますので。。
大きいのも 小さいのも これを気に お家のタオルを一新して 古タオル のご寄付をお願いします。。。<(_ _)>


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
頑張って
ライム君…頑張って…て2ヶ月前なら
素直に言えたのですが…7月26日.8時に
10才で、虹の橋を渡った「ぽんにゃん」癌でした。7才になる頃血液検査で癌と言われて余命はわからないと…でもずっとずっと元気で過ごしてました。まる3年間過ぎた今年6月ぐらいから食べるけど体重が減ってガリガリにやせても、ふらふらしながらトイレに行ってました。💩はきばる元気がないから、病院で出してもらってました。最後はちゃんと膝の上で「にゃ~」てお別れのあいさつをしてくれて眠るように逝きました。毎日のように病院通いでつらかったと思ってますたがら
ライム君…しんどい時はわがまま言っていいし、頑張らなくてもいいんだよ。優しい家族ができただけでもライム君は幸せにゃんこなのだから😊ライム君に会って見たいです。始めてのコメント長々でごめんなさい
2016/08/19(金) 15:57:56 | URL | 13にゃんず #oVVLtCZ.[ 編集]
13にゃんず様
辛いお別れがあったのですね。 ちょうど同じ頃 我が家も次女っ子最愛の子が旅立ったので 気持ち痛いほどわかります。

ライムくんには 本当に満足なことはしてあげれていないのだけど
美味しいものを食べて 嬉しそうにして 撫でられて ゴロゴロ言って… そんな時間が少しでも多く取れたらいいかなぁと思います。

殺処分…そんな道を進ませなくて本当に良かった…

ゆっくり穏やかに過ごして貰えるように頑張りますね!
2016/08/19(金) 21:59:40 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック