岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
み~~んなまとめて!
2016年06月30日 (木) | 編集 |
今日は獣医師はっちサンが「なないろしっぽ」に居てくれる日なので み~んなまとめて診察。診察。
(はっちサン いつもありがとうございます♪)

元気一杯すぎて 写真すら取れなかった まろチャン。
目がまだ少し涙目だけど 点眼で様子見。
厄介なマンソンさんは 駆虫薬の量が多いので もぅ少し体力がついてから。
(マンソンは人にも猫にも移りません)

出てないお乳を吸って 体重減&下痢だった ちゃーチャン。
昨日から良い便が出だして 検便も異常なし♪
体重もすっかり元に戻って ふくふく!

IMG_1047_20160630221626d30.jpg

予定より1週間遅れましたが 無事にトライ入りです。
この一週間に 強制給餌に投薬に。。とすっかり人の手を怖くなった ちゃーチャン。。
これからは 怖い思いはしないから しっかり甘えて心も癒してね♪



しちみチャンも 簡易ギブスを作ってもらいました。
IMG_1048.jpg
既に関節も硬くなってるし 伸ばすと痛いようで 大きな声で苦情を申し立てていましたが
人の温かさが大好きなしちみチャンは処置の間も どんどん眠くなるらしく おめめが とろ~~ん。
足の曲がってる方向が悪くて なかなか上手く行かないけど 色々 試しながら 頑張ってみようね。


こはチャンも 今日は 綺麗に抜糸完了♪
IMG_1051_20160630221625a4c.jpg

まだ傷口がちょっと痛そうだし 目のあったところが凹んでいるけど 
傷口もどんどん綺麗になるし 大きくなってきたら 摘出したほうの目のところも もっとふっくらして可愛くなるので
片目のハンデに負けずに良縁を探そうね!

白黒 すーチャン。
IMG_1052.jpg

まぁ~~~こはチャンと2にゃんで大騒ぎ。
元気一杯 ヤンチャ娘(笑)


みきちゃんは風邪。。ってほどではないのだけど 少しお目目が涙目でまろチャンと同じく点眼で様子見。
IMG_1053.jpg

みんな先週はお腹の調子がイマイチで心配したのだけど 少しずつ落ち着いてきたし
今日の検便で みんな 問題なし♪だったので 今週も 頑張って良縁を探します♪

成猫陣も いつものように ま~~ったり 良縁を待っておりますし
猫さんとの生活をお考えの方 是非 是非 遊びに来て 運命の子と出会ってくださいませ(*^-^)

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



今日も温かいご支援をありがとうございます。

ぐりクンのママさま。 ちゃー@リランちゃんのママさま。 

富田動物病院さま経由にて Kさま。 美容室ばく様。

ちゅらサンの保護主お二人さま。 ぶぅクンのママさま。

リユースはうす様。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック