岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
なかなか。。。
2016年06月24日 (金) | 編集 |
我が家の猫も相変わらず。。。そして ちょっと家の猫に気を取られていると 子猫たちも体調を崩したり。。。で

かなりバタバタ(まぁ毎年ですが。。。)しておりまして。。なかなか更新がままなりません。。。ごめんなさい。

昨日は「なないろしっぽ」に獣医のはっちサンが居られる日だったので みんな揃って健康診断。

まろチャン マンソンさんを飼育しておられ。。。& ほんのり風邪。。。なので 急遽 姫のお家に移動となりました。

(マンソンは移らないので心配ありません)

今週はまろちゃん お休みです。

しちみチャン&ちゃーチャン(女の子と判明。。。滝汗)は リリーちゃんのお乳がとうとう止まったらしく 

ちゃーチャンはちょっぴり栄養不良。

甘えん坊のちゃーチャンは どうしてもお乳が良いらしく 昨日は強制給餌でしたが 今日は 少し自分で食べてくれるようになりました。

しちみチャンはカルカンパウチ大好きっ子なので体重も増えていたのですが 食べすぎで おなかゆるい。。。

そして。。緩くなると 後ろ足の交差してるところに 排便時に 乗ってしまうので 

こまめに拭いてあげないとお尻と下半身がカピカピ。。。

そんなこんなで どたばたしてます。。お許しあれ。。

今日と明日の「なないろしっぽ」は 子猫は すーちゃん&みきちゃん&こはちゃん。

成猫 なすちゃん&はすちゃん&りりーちゃん&ろくクン&ノアちゃん&とおるくん&ねぎチャン。

とおるクンは成猫さんには嫌われるけど とっても優しいので子猫には割りと人気♪
(少し大きくなると嫌われるのだけど。。。汗)

38060212_2217482061_147large.jpg

チビたちの毛繕いをしてあげたりと なかなか良い保父さんぶり。
はっちサン曰く「中身 幼児のおじさんって感じで可愛い!」(笑)ってことですが。。
多分 本物のとおるクンに逢わないと このニュアンスは分からないと思う(笑)
な~~ので 是非 逢いに来てやって下さい!!

あ!!そして 一昨日の答え!

「ノンスタイルの井上」でした(笑)

髪型とかつぶらな瞳とか もぅそっくりだと思う(笑)


「なないろしっぽ」では可愛さアピールできない ねぎチャンの ステイ先より 保護先での可愛い姿も届いてます♪

38060212_2217482547_201large.jpg

すっかりリラックスしてて 可愛い!

我が家で保護中のごぼうクンも

IMG_0999.jpg

ウチの手の届く範囲で この姿で寝れるようになりました!!
携帯向けたら ちょっと怒った顔になったけど。。。

少し時間はかかるけど お家でゆっくり様子を見てもらったら こんな風にリラックスしてナデナデさせてくれるようになります。

頑張っている野菜シリーズにも愛の手を!!!(笑)

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


今日も「なないろしっぽ」に長時間は居りませんが15時から少しの時間います。
相談などはメールでいただけると助かります。
どうぞ よろしくお願いします。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



ちゅらさん子猫たちが遊びに来てくれました♪

IMG_0995.jpg

いや~~~でっかくゴージャスになった!!!

IMG_0996.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック