岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
良くも悪くも大賑わい。。「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2016年05月29日 (日) | 編集 |
今日も ちーちゃん一家参加で 賑やかな「なないろしっぽ」。

28214143_2214744524_175large.jpg

ちーちゃんは そろそろ子育てにお疲れではあるけど 毛繕いしてあげたり 
わか~~いお母さんにしては よく頑張っています♪

28214143_2214744523_157large.jpg

お陰でチビたちもスッカリ元気にコロコロ(*^-^)

そして~~~~とうとうこのお方!

瑠璃さんが トライ入りです!
28214143_2214744475_183large.jpg

不妊手術ですっかり人間不信になってしまって ずっとずっと不機嫌だった瑠璃さんですが。。

28214143_2214744469_180large.jpg

優しいパパとママの元で ゆっくり 心と身体を癒していってね!

短期間しか保護っ子としていなかったけど 物凄い存在感だった瑠璃ちゃん。(笑)
しばらく大変でしょうが ゆっくり よろしくお願いします<(_ _)>



ちゅらサンの子猫さんの残り2にゃんが

なんと♪2にゃん一緒にトライ入り!!

28214143_2214744460_138large.jpg

1にゃん希望だったのですが とってもとっても仲良しの姉妹なので 離れ離れにするのが忍びなかったので
本当に良かったヽ(≧∀≦)ノ
お世話は2倍ですが 可愛さは4倍以上♪
絶対に2にゃんで良かった!って思うはずですから しばらく 頑張ってみてください<(_ _)>


瑠璃ちゃんも子猫たちも 心配事があったら 気兼ねなく相談してくださいね。
全力でフォローしますからね♪


3にゃんトライ入り!と思ったら 3にゃん加入です~あはは~

生後1ヶ月ちょっとの女の子3にゃん♪
今日の「なないろしっぽ」でお名前募集したら 女の子3にゃん キャンディーズしりーずとなりました!

ミケ★らんチャン。
28214143_2214744477_158large.jpg

白黒ちょいずれハチわれ★すーチャン。
28214143_2214744484_105large.jpg

白黒でかまろ柄★みきチャン。 ケージの枠が入ってしまってるけど中央。
1024756_2214735883_167large.jpg

3にゃんともエイズ白血病 陰性。駆虫済み。 
みきチャンは軽いヘルニアがありますが 不妊手術時に処置したら大丈夫な範囲なので問題ないと思います♪

まだ500gほどなので 2週間ほど 子猫園にゃんととサンにステイをお願いして6月9日くらいからの「なないろしっぽ」デビューかな。。って感じです。

新加入のキャンディーズ3にゃんも含め 良縁を待ってます♪
気になる子が居ましたら 気軽にメールにてお問い合わせ下さい(*^-^)
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


沢山のご支援をありがとうございます!

★土曜日★
ラブさま。 あ~~んど ラブさま。(笑)

みかん様。 リユースはうす様。 ノア&ルナのママさま。

★日曜★

みーた&ジジのご家族様。 ちびチャンのご家族様。

瑠璃さんのご家族様。 


いつも沢山のご支援をありがとうございます。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。 アニマルレイキ 田井先生。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

悪くも。。。は。。

いや。。。。ここ最近ずっとなのだけど 相談も本当に多くて。。

先週2にゃん。今週3にゃん。 来週は障害のある子が1にゃん。

毎日2件~3件は相談電話。

どの命も同じように大切で 同じように助けてあげたいと思う。

でも場所も時間も体力も気力も有限。

そう。。有限。 限りが有るんです。


保護したい人。 保護した人。 一生懸命頑張っている人。

出来る限り応援したいし サポートしたい。

でも。。

そうでない相談も多くて。。。

それでも命に罪は無い。。。気力の続く限り 対応もお手伝いもする。。

する。。。するのだけど。。。。

もぅ少し こちらもボランティアで こちらにも家庭も生活もあるって理解してもらえないかなぁ。。。


今日は嬉しいことも沢山あったし 懐かしい里親サンにも沢山逢えたし プラスマイナス ゼロと思える。

うん。

が。。。。。疲れた。

と。。。ただの愚痴でした。

リアルタイムで ウチのイライラに触れた方々。 ごめんなさい<(_ _)>

さて また 前向いて頑張ろう。頑張ろう。



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
いつも真摯に活動されており、尊敬と感謝の気持ちで拝見しております。保護の現状と理想のギャップはとても大きく、気力がトーンダウンしちゃう瞬間もあることとお察しいたします。でも、保護には長く続けることが必要とされており、そのためには出来る範囲で、という姿勢はとても大切だと思います。
今居るコ達のために、今までどおり”出来ることを出来るだけ”。袖振り合うも他生の縁、応援してます!
2016/05/30(月) 07:25:38 | URL | 元ミーちゃんのママ #-[ 編集]
いよいよトライアルですね。元気に育ってくれたら言うことありません。ご指導よろしくお願いいたします。
2016/05/30(月) 08:41:22 | URL | カウの母 #-[ 編集]
元ミーちゃんのママさま
いや。。。本当にまだまだ未熟で なかなか我慢できない時もあり。。苦笑
愚痴が出てしまいますねぇ。。
今年 あと少しで保護活動を始めて20年になるのですが 色んな事も経験して もぅ少し大人になった?つもりですが。。
いやはやです。。

尊敬や感謝は こんな未熟な私をずっと支えてくれて応援してくださる皆様です。
謙遜でなく 本当に。。。
ビックリするくらい 何も出来ない私なのでね(笑)
今週末には笑顔で逢えるように♪頑張りますね!
2016/05/30(月) 17:58:31 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
カウの母さま
いよいよですね!
急に無理をお願いしましたのに 快く迎えてくださって本当に感謝しています♪
精一杯 フォローしていきますので 不安なことはいつでも相談してくださいね!
お子様と一緒に 元気に大きくなりますように♪
2016/05/30(月) 18:00:48 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック