岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
今日は長いぞ!心して進め!(笑)
2016年05月21日 (土) | 編集 |
その①

既にツイッターとフェイスブックでアップしましたが~
「なないろしっぽ」に参加当初から ずーーーーっと。。。ずぅぅぅーーーーーーっと
ご機嫌斜めだった瑠璃さんが 今日はご機嫌で動画でも ゴロゴロ。

「なないろしっぽ」&このブログの常連さんは
「これはもしや???」と期待が膨らむでしょう~~~ふふふ

そうなんです!

これぞ!!!瑠璃さんの待ってたお家♪って運命の出会いがありました!!!

IMG_0548.jpg

瑠璃さん。なにしてるの?って思うでしょう。
なんと あのシャーフーの気高い。。やんごとない こうきなおかた棒読み)の瑠璃さんが後追いしてるんですよ。

瑠璃さんのお渡しは23日の不妊手術が済んでから。。

後ろ髪引かれながら帰る希望者さんの後を追って 鳴いて。。鳴いて。。。

帰られてからも しばらく続いて 諦めて寝て。。。起きては また探し。。 スッカリ不機嫌になって唸っておりました。。。
瑠璃さん 行きたかったのね。

明日もね。瑠璃さんに逢いに来てくれるって。 あと少し。頑張ろう。

って~~~~ことで。。。沢山のお問い合わせがあり どこでもいけるだろう。と思っていたけど どこにも行けなかった瑠璃ちゃん。

めでたく 相談中となります♪


その②

まだまだ人馴れ訓練中の野菜シリーズ肝っ玉かーちゃんのふきサン。
IMG_0545.jpg

今日も絶賛シャーフー。


そんなふきサンに救世主?
IMG_0550.jpg

アニマルレイキの田井先生が ヒーリング(で。。あってるのかな?)に来てくださり 
長い時間 ふきサンに向き合ってくださりました。

7匹の母として子猫を守りながら 怖い思いも沢山してきて
保護されてからも 検査やワクチン 手術など 怖い思いをしている ふきサン。
まだまだ 心を閉ざしてて 時間がかかるでしょうが
ヒーリングが終わる頃には 側に田井先生が居ても ウチや外の人の気配がしても 気にせず ウトウト。。。

IMG_0552.jpg

きっと気持ちよくなったんだろうなぁ。。と思います。

猫さんのヒーリングのモニターも兼ねて これから田井先生がお時間のあるときには「なないろしっぽ」に寄って下さり
人馴れ訓練中の子達にヒーリングしてくださります♪

ヒーリングの様子や進捗も含め ここでも時々 お知らせしますね(*^-^)

ふきサンも幸せ目指して 頑張ろうね!


その③

明日も頑張ります(笑)

昨日から「なないろしっぽ」加入のこたつチャン。
IMG_0538.jpg

誰にでもご機嫌さんで愛想の出来る 本当に性格の良い子♪
小さなお子さんとも楽しそうに遊んでました。

性格が良いので~こんなことにも使われちゃいます(笑)
IMG_0551.jpg

ケセラセラさんの新作 グラニーバック♪ですがぁ~~~
IMG_0541.jpg

上が完全にネットで閉まるようになってるので キャリーバックとしても使えます♪

IMG_0543.jpg

5kgくらいの猫さんまでなら入れるようです♪

こたつチャン共々 お家を探してます(笑)


こたつチャンのお陰で?すっかり存在感の薄くなってしまった はすチャン。。。
IMG_0546.jpg

まだまだ引き篭もりだから仕方ないけど ゆっくり「なないろしっぽ」に馴れて行こうね♪


明日は このメンバー+ ねぎチャン参加で 「なないろしっぽ」オープンです♪

猫さんと遊びたい!って方も お買い物だけ♪って方も大歓迎です♪
保護っ子たちに逢いに来てやって下さいヽ(≧∀≦)ノ

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


今日も沢山のご支援をありがとうございました。

ふーが様。 猫守さま。 ゆりっち様。

今週末も沢山ありがとうございました。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

ケセラセラさんの新作入荷♪
IMG_0544.jpg

お気に入りはお早めにヽ(≧∀≦)ノ

明日も頑張るぞぉ~~~~~
コメント
この記事へのコメント
わぁぁぁ!
瑠璃さまぁぁぁ(;▽;)
良かった!
もう少し頑張って…。
幸せになるんだよぉ~。

なぜか私がドキドキしながら読んでましたw
2016/05/22(日) 00:26:43 | URL | momo5656 #L8qX7C.g[ 編集]
もうすでに後追い!
どうして猫さんには 意中の人が来る日が分かるのでしょうね^^
瑠璃ちゃん もう少しの間がんばれ!

グラニーバッグに キャリーケースは入らないですよね?
みこが グラニーバッグに大人しく入ってられるかな~
2016/05/22(日) 18:05:23 | URL | びんごん #-[ 編集]
momo5656さま
幸せになるよぉ〜(^^)

瑠璃さんも望んで行くから大丈夫♪
2016/05/23(月) 22:28:52 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
びんごん様
みんながビックリするくらいの後追いですよ!
本当に なんで分かるんでしょうね。
明らかに態度が違う子が居ますからねぇ…

キャリーを入れるには少し小さいかなぁ…
次のなないろで試してみます!
みこサンは…グラニーバックでは危険かも…苦笑
2016/05/23(月) 22:31:50 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック