岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
良縁を待ってますよ~野菜シリーズ★里親募集IN岡山
2016年05月17日 (火) | 編集 |
なかなか人馴れの進まない野菜シリーズですが 随分と馴れてきた子達も居て 

「いつでもいけるよ!!」って準備万端で良縁を待っています♪


人馴れの進んでいる順番に 可愛さを少しでもお伝えせねば(笑)

まずは ステイ先では すっかりスリゴロ♪ はすチャン。
DSC_0327.jpg

「なないろしっぽ」でもお客様に触っていただいても 攻撃もなし。
綺麗なキジトラの和風美人(*^-^)
はすチャンは本当に良縁さえあれば。。。
家猫修行万全でお待ちしてます♪

お次はねぎチャン。
DSC_0331.jpg

まだまだご挨拶は「しゃー!」で機嫌が悪いと手が出るけれど。。。
ご飯前などは ケージにスリスリ♪ナデナデしろ~~~~!と大騒ぎらしい(笑)
いやさぁ。。。ご飯時だけでなく その可愛さ発揮しようよw


次が 白黒可愛いなっすん@なすチャン。
DSC_0324.jpg

我が家では リビングにウチの猫達とフリーになっていますが
人の足元(コタツ内)でもへそ天で寝てるし 人の顔(目)が見えなければ 結構ナデナデも出来るようになりました。
どうしても 人の顔が正面に来ると怖いようでシャーフーいいますが あと少しで甘えてくるようになるのでは??と期待大!!
が。。。。我が家みたいに猫が多いと なかなか思うように進まないので 早く良縁があって 1にゃんで大切にしてもらえたらなぁ。。と思います。

なっすんと一緒に写っている キジトラ ごぼうクン。

彼は。。。。超絶びびりんなので なかなか心を許してくれないのだけど 随分とリビング出没率が増えてきたので
この調子で 色んな怖いものを克服してくれたらいいなぁ。。。


そして。。。肝っ玉母さんのふきチャン。
DSC_0328.jpg

おさわりも厳禁な訳ではないし 「鼻水ちーん」だって出来るし そこそこ馴れてるのでは?と思われがちなのだけど。。。
固まっているだけで なんだか全く心を開いてくれていない感じなんですよねぇ。。。
子猫もろとも捕獲して 風邪の治療にワクチンに 血液検査。。不妊手術。。。嫌なことばかり続けてしまったので
人間不信に拍車はかかっただろうけど。。。
とってもとっても綺麗なブラウンタビーの美猫さんなんだから 早く馴れて 幸せになってほしい。。。


野菜シリーズ 残りのうりサン(ウチを負傷させた子)彼女はやはり一番手強く。。。
ステイさんの元で シャーフー言いながらも 皆様からの美味しいおやつを頂きながら少しずつ進化してるようです。。。

まだまだ時間のかかりそうな野菜シリーズですが どの子も本来は良い子なんです。。。
怖い思いを沢山したから 信用してくれるまでに時間がかかるだけで。。。

なす&ふきサンは 風邪が慢性化してて鼻炎のようになっているので これまた良縁は遠いかもしれないけれど
本猫たちもステイ先の仮母たちも 一生懸命 頑張っていますので 

「我こそは!!」

(笑)

こころのひろ~~~~~いご家族をお待ちしてます。。。


どうぞ。。。よろしくお願いします<(_ _)>
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

鳥取県 K.Kさま


ちーちゃん一家への沢山のご心配をありがとうございます。

ちーチャン自体がまだ若いこともあり 体調不良から少し育児放棄気味になり。。。
子猫たちの風邪もなかなか回復に向かいません。。
身体の大きな子達は カリカリも缶詰も自分達でドンドン食べて グシュグシュいいながらも 元気に過ごしていますが
元々 身体の小さい子は 一進一退。。。
母猫の 母乳で育ったので哺乳瓶は受け付けてくれないし。ウチも苦戦中です。。
免疫アップにヤギミルクを欲しい物リストに追加しました。

ちーチャンの居る保護猫部屋には 他のケージで エイズキャリアのろくとノアがいて。。
この子達の免疫も下げたくないので ちーチャン一家が落ち着くまで 「なないろしっぽ」に通いでお世話したほうが良いだろうか。。。とか 色々悩み中。。。。

そして。。。除菌90ん%って清浄機も回してるし。。。消毒もしてるけど。。。我が家の弱い子達にも蔓延しそうな気配。。。
あぁ。。。エイズより白血病より 猫風邪が ウチは一番嫌いだ!!!!

そうはいってもどうにもならないので。。。ほんのり応援よろしくお願いします<(_ _)>

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック