岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ノアちゃん&ブラちゃん★里親募集IN岡山
2016年05月09日 (月) | 編集 |
先週から「なないろしっぽ」フル出勤となり 随分と「なないろしっぽ」にも馴れてきた ノアちゃん&ブラちゃん。

今後も「なないろしっぽ」フル出勤して 良縁がやってくるのをじっくり待つため 今週から我が家へと移動になりました。

ノアくろちゃん(名前がなかなか覚えれないから色もプラスしてみたw)
IMG_0377.jpg

本当はナデナデも好きなのに なかなか甘えることが出来なかったのだけど やっと素が出せるようになり
姿を見ると甘えた声で鳴いて呼ぶようになりました♪
ご飯時には ご飯大好きなので甘えと催促が相まって 大騒ぎですけどね~(笑)

我が家に移動後は 少し緊張してシャーフーしていましたが 
2日目には 見知った顔のウチが居る事に気づいたようで
 ご飯もしっかり食べて シャーフーも消えて スリゴロできるようになりました♪

写真の通り 「なないろしっぽ」でも随分と可愛い表情が出来るようになったので 
この調子で頑張ってドンドン本来の可愛いノアくろチャンがアピールできたら良縁も舞い込むかな?



ブラしろちゃん
IMG_0383.jpg

ノアくろちゃんより ビビりんで環境の変化に慣れるのも時間がかかるようで 
2週の「なないろしっぽ」フル出勤でもまだリラックス~までは出来ないけれど 
猫チグラの引き篭りからは 少し進化して 人が少ないときはウロウロしたり 鳴いて呼んだり
最初は全くダメだったけど お客様のくれるオヤツを食べることも出来るようになりました♪

我が家では ノアくろちゃんより 人の顔は覚えているのか なんと予想に反して ご機嫌さん(笑)
「なないろしっぽ」のように隠れることも無く(まだケージなので隠れるところも無いですが。。) 堂々と甘えております(*^-^)

「なないろしっぽ」でも抱っこは 怖いから「しがみ付いてる」感が満載なので 
甘えるといっても 写真のような感じではないけれど すり~~~んってしてきたり♪
なかなかのカワイコちゃんですヽ(≧∀≦)ノ


5歳位でエイズキャリアのノアくろちゃん。
ハンデはあるけど 穏やかな成猫さんの良さが一杯♪

3歳くらいのブラしろちゃん。
成猫だけど まだ遊んでくれたり 悪さもしつつ なかなか楽しく生活できるはず(笑)

子猫シーズンに突入して 成猫さんには目の行きにくい時期ですが
成猫さんには お世話や体調管理のしやすさ。性格が分かっていること。など 良さが一杯♪
子猫のように環境が変わっても天真爛漫に物怖じしない。。なんてことはないけれど
お家にも家族にもしっかり慣れます。


成猫でも十分に可愛い2にゃんも 素敵な良縁が舞い込みますように~
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック