岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
今日こそは(笑)「なないろしっぽ」
2016年05月07日 (土) | 編集 |
今日はばっちり写真撮りました~~~♪ ご心配くださった皆様 ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

今日の前半は 獣医師はっちサンによる 第一回目のペットセミナーでした♪

IMG_0355_20160507215010712.jpg

普段おうちで出来る 猫さんの健康チェックのやりかたや 耳掃除や歯磨きの仕方など すっごく勉強になりました♪

健康チェック 普段の猫さんの状態を知ること。 そして異常を早く知る。
とってもとっても大切なことだから もっともっと沢山の猫飼いさんに知ってほしいなぁ~と思いました。

はっちサン♪二回目も 楽しみに待ってます♪


みんながはっちサンの講習に釘付けで ろくサンはお利口さんにモデル猫として頑張っている間。。。

なっすん&ごぼうは すっかりリラックス~
IMG_0353.jpg

いつもなっすんに守られてる癖に ベット代わりにしてる!!と思えば。。。

完全に枕にもしてるし(笑)

IMG_0357.jpg

なかなかごぼうクン 大物だねぇ。。。その大物ぶりを違う方向に出してくれると嬉しいのに。。ふぅ。。(笑)

ブラちゃんは 何故かトイレでまったり。。。何があった??
IMG_0356.jpg

セミナー中もモデル猫を頑張ってた ろくクンは その後も 皆様に愛想したり 本当に良い子♪

IMG_0358.jpg

いつの間にやら こんなデコレーションされても 気にせず お水飲んだり。。(笑)
いや~~~本当に癒し系のろくクン。 

明日は不妊手術なので「なないろしっぽ」お休みです。
また来週から元気に参加しますので 是非癒されに来てください♪
ろくクンの本当に本当にぷりぷり可愛いタマタマとも今日でお別れ。。。
3枚も写真に撮っちゃった(笑)
ベストショットをブログの最後にアップしておきますので 見たい方だけどうぞ~~(笑)

今週はまだ良縁がありませんが
嬉しいお知らせを二つ♪

先週 アンバーちゃんが決定! アンバーちゃんのお家には くぅちゃんも只今トライ中です。
くぅチャンも頑張って!!!

野菜シリーズの なずなチャンもめでたく決定♪

野菜シリーズ残る6にゃん。頑張って続け~~~~!!!!


明日は野菜シリーズも うりチャン以外5にゃん参加。

そ~~~~して~~皆様お待ちかね?の~~~

明日はちーチャン&子猫ちゃんたち。元気に参加予定です!!
ただ 明日はオープン時間が長いので ずっと。。ってのは子猫もちーちゃんも疲れると思うので
1時間に20分だけふれあいスペースに参加して 残りの時間は 授乳もあるだろうし バックでお休みして貰おうと思います。
ご理解のうえ ちーちゃん&子猫たちに逢いに来てやって下さい<(_ _)>


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


今日も温かいご支援を沢山ありがとうございます。

あんチャン&ももチャンのママさま。 きはらん様。 りゆーすハウスさま。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま

自宅へ

びんごん様。

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


ろくクンの素敵なタマタマは。。
IMG_0348.jpg

いや~~~本当に可愛い?素敵なタマタマじゃった。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック