岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ワンコも良縁を待っています!!
2016年04月11日 (月) | 編集 |
日曜に 不幸な犬猫をつくらない会さんの譲渡会に ご寄付頂いていた毛布などを持ってお邪魔して来ました。

子犬さんの参加があることもあり 里親希望さんが た~~~っくさん来ていて これは沢山の良縁があるな♪と
私も 櫻を見本に 
「これくらいはヤンチャになりますよ~」とか
「このくらいが雑種の犬の平均的な大きさですからね~」とか お話させていただいたのですが。。。。

譲渡が決まったのは 子犬2匹だけだったそうで。。。。

「なないろしっぽ」でも 子猫希望さんに いつも話させていただくのですが
可愛いのは確かに可愛いけど 性格も分からないし 噛み癖だったり 抱っこ好きか嫌いとかも分からないし。。
何によりも。。手がかかるし 体調管理が難しい!

それに比べて 成猫 成犬 どちらも性格もよく分かっているしお世話もしやすい!
大きい子だと嫌がられる1番の理由は「馴れない!」ですが そんなことはありませんよ~
しっかり馴れますから!

成猫さん 成犬さんにも目を向けてやってください~~

前置きが長くなりましたが 不幸な犬猫をつくらない会さんの保護っ子の様子をさら~~っと 詳しいことは不幸な犬猫をつくらない会さんへお問い合わせ下さいね~
IMG_0067.jpg

ざら~っとケージが並んで みんなイイコにケージの中で良縁を待っています。

IMG_0074.jpg

生後半年で保護されたものの強面な事と体格で良縁のない こりきクン。(写真左の茶色い子)
とっても優しい性格の子でしたよ。 大型犬好きな方にはお勧め~

左の黒めの子は名前を忘れてしまいました。。。片方の後ろ足の先が無いのですが 普通にお散歩できていました。
ちょっとお歳なのか歯もあまりなく 余生をゆっくり過ごせるお家を探す感じなのかなぁ~

(手前のへっぴり腰は 後にご紹介ララちゃんです)

下の写真の左の白い子は まるちゃん。体型も真ん丸まるちゃん(笑) この子もお歳なのかなぁ。
他のワンちゃんとは相性があるようなので1匹飼育がいいのかも?

下の写真 右の子は はやしま君。 お散歩も随分と上手に出来るようになってるし お家犬修行もそろそろ完了なのかしら??
IMG_0075.jpg


左から りゅうくん。だっくん。多頭飼育崩壊現場のロビンくん。
IMG_0077.jpg


先に出てきた ぺっぴり腰のララちゃん&我が家の櫻

このララちゃん。 とってもとっても可愛いお顔でお問い合わせはあるみたいだけど 元野犬なので超びびり!!!
IMG_0069.jpg

お散歩してても 逃げたい!!ってのがヒシヒシ伝わってくる。。。 早く安心できるお家で ゆっくり「人は怖くない」って知って欲しい。。
IMG_0071.jpg
慣れるまでしばらくは室内飼育をお願いしてるそうです。
ララちゃんを 可愛い笑顔に変えてくれるご家族さん。いませんか~~~~

こちらに書いた内容は 私ちゃんたが感じた様子ですので 保護主さんの意見と違うことがあるかもしれませんので
気になる子がいましたら 保護先不幸な犬猫をつくらない会のさんまでお問い合わせお願いします<(_ _)>


猫さんも少し~(笑)

こちらも不幸な犬猫をつくらない会さんの保護っ子 くろクン。

IMG_0087_20160411213704123.jpg

「なないろしっぽ」ではまだカチンコチンですが 日曜は少し抱っこされて待ったりしてる場面もありました。
この調子で ゆっくりで良いから くろクンの可愛さもアピールできるといいなぁ~

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

欲しいものリスト経由で 匿名さんよりカルカンパウチが届きました♪
母猫ちーちゃん。カルカン&焼きカツオが大好きでとってもご機嫌で授乳の合間にうまうましてます。
温かいご支援ありがとうございます。

フェイスブック今日は子猫さんの様子を動画でアップです~
可愛い子猫さんの様子に癒されて下さい♪

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック