岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
今日の「なないろしっぽ」&親子猫がやってきた~~~~。。
2016年04月09日 (土) | 編集 |
「なないろしっぽ」初のセミナー★神戸さんによるペットマッサージ!

副店長 赤さんも参加。。。。。
IMG_0054.jpg

あれ?赤さん~~向いてる方向がちがいますよ~~~

卒業生のラティくん。モデル猫として頑張ってました♪
IMG_0057.jpg

が~~~~~

猫ずは マッサージより遊ぶほうが楽しい(笑) 卒業生ムーちゃん&保護猫くぅクン。
IMG_0050.jpg


卒業生のキリンちゃんは 超内弁慶と化し。。。(笑)
IMG_0052_20160409215636312.jpg


猫ずは まぁ猫ですからね。。。マイペースにしておりましたが
講習参加の皆様は1時間半が あっという間に終わってしまったようで

「楽しかった~~」
「また参加したい!!」と口々に帰っていかれました~

ご参加下さった皆様&ボランティアで講師をしてくださった神戸さま

本当にありがとうございました<(_ _)>

大好評だったペットマッサージ 第2回は 今回の告知時にも平日開催を望む声がありましたので平日を。。と思っています。
何曜日がいいなぁ~とか 希望がありましたら 参考にさせていただきますので メールなりコメントなりでお知らせくださると嬉しいです♪

よく動くようになったアンバーちゃんはマッサージに備えて服着用でしたが。。。
IMG_0056.jpg
関係なく動いていたので 「なないろしっぽ」に馴れてくれたのだと思うので 今後に期待(笑)


愛想良しのチビくんは ムーちゃん&くぅクンの元気っぷりが鬱陶しかったようで ご機嫌斜めでしたが
ムーちゃんのお家のお姉ちゃんに抱かれ このご満悦表情(笑)
IMG_0055.jpg

でもみんなが帰ったら疲れが ドッと出たらしく。。。

IMG_0059.jpg

でろ~~~~んと伸びておられました~

黒黒コンビの写真をすっかり忘れてしまいましたが。。。。

今日のメンバー プラス ねぎチャン。しろまるクン。 ノアちゃん&ブラちゃんで明日の「なないろしっぽ」オープンです。

みんな揃って良縁を待っていますので お気軽にお越し下さいヽ(≧∀≦)ノ

もちろん 猫成分の補充も大歓迎です♪♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。




そ。。。。。そ。。。。。し。。て。。。。

まだ子猫は来ないだろう。。と油断してたら。。。。1歳半くらいの母猫さんと 4月5日産まれの4子猫さん。。。

IMG_0060.jpg

やってきてしまいました。。。。

IMG_0065.jpg


猫が大好きな80歳越えのおばあちゃん。 やせ細って家にやってきた子猫にご飯をあげる。。
家族に飼うことを反対されるも どうして飢えさせる事が可哀相でやめれず。。。
女の子だと 思いもせず。。子猫が産まれ どうしたらよいか。。。
家族は保健所で処分。。。。と
どうにか出来ないか。。。と思ったときに残していた「なないろしっぽ」新聞記事を思い出して電話。。。

いつもは相談のある全ての子を引き取ることは出来ないので 基本的には 
各自で保護してもらって里親探しのお手伝いをする。って方向で話をしているのだけど 
生後5日目。 今なら 母猫さんがエイズでも白血病でも 引き取って育てれば 陰転する。。
(今までに母猫 白血病 生後 数日で母猫から放した子猫は白血病擬陽性反応が最初はでますが陰転した事例が数件あります)
せめて子猫だけでも。。。
いや。。。
母猫の検査をすぐにして 母猫が病気でなければ 一緒に保護して母猫に育ててもらうほうが子猫にも最善。。。

と。。。。おばあちゃんと電話で色々話しながら 
「自転車なら自分が血液検査に動物病院に行っても良い。助けたい。」と言うおばあちゃんの声に負けました。(笑)

お店番をお願いして 「ウチがこれから行きます」と。。
母猫を迎えにいって 病院に行き 検査して 子猫をお迎えに。。。と相成りました。。。

病院があり 移動があり。。の母猫さん。まだ若く初のお産だろうし まだ緊張中なので 子猫の写真は取れませんでしたが
黒。 黒。 濃いグレー。 キジ。の4にゃん。

里親に出せるのは 子猫が離乳してからになりますが 
母猫さんには 頑張ってしっかり子育てして貰って5にゃんみんな幸せになって欲しいと思います。
欲しいものリストにもありますが。。。
子猫用のカルカンパウチ 絶賛大募集です。。。
しっかりお乳が出るように。。応援よろしくお願いします。
母猫 ちーちゃん。 人馴れの出来てる良い子なので 子育て中でも1ヶ月もしたら子猫と一緒に「なないろしっぽ」デビュー出来るかも。。
逢える日を楽しみに 応援よろしくお願いします<(_ _)>

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

今日も沢山のご支援をありがとうございます。

あんチャン&ももチャンのママさま★頂いたケージ ちーちゃん親子が入居しました<(_ _)>

チキットくん&キリンちゃんのママさま。 ペットマッサージ神戸さま。Nさま。あんこママさま

毎週 本当にありがとうございます。

上道ベーカリー 「ぱんとまいむ」さま


明日の「なないろしっぽ」も頑張ります♪

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
ふふ。。
ちゃんたサンもNO!と言えないw
状況わかるわぁ・・・
・・ウチはもうゴメンナサイなので近くの野良猫ズの春の雄叫びがコワイ。。
産み逃げしないでね。。。タノム
って感じですゎ

しかし~~
べっぴんちゃんなママさんやね~♡
2016/04/11(月) 13:45:00 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
沙羅.さま
いや~~~言う!言う!(笑)
言わないとどうにもならないくらい相談あるし。。。苦笑
沙羅家が 今年は平和であることを祈ってます(笑)

母猫ちーちゃん。超絶可愛いですよ~ここ最近 ほぼ野良。。って子ばっかりだったから めっちゃ可愛く感じる(笑)
2016/04/11(月) 21:49:24 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック