岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
1月2月の会計報告&「なないろしっぽ」報告
2016年03月08日 (火) | 編集 |
昨日の「なないろしっぽ」は猫さんが地味(笑)なこともあり 平日だし まった~~~り。

アンバーちゃんがもっとハッスルするかと思ったけど 大人しく(笑)

我が家の野菜シリーズ はす&うりの3種ワクチン2回目もウチの怪我も無く♪無事に終了して 
アンバーちゃんとうりチャンがトレードで tラティママにこねくり回してもらって人馴れ訓練を進めていくこととなりました<(_ _)>
ふわもこの絶世の美女のうりチャンなので 人馴れさえ進んでくれたらご縁は早いと思うのでラティママの頑張りに期待♪期待♪

と。。。勘の良い人はお察しかと思いますが。。。まったりしすぎて シャシンワスレマシタ。。。。滝汗。

ってことで。。日曜の記事に登場しなかった子達が登場(笑)

野菜シリーズ ねぎサン。
28214143_2201225276_194large.jpg

まだまだ「なないろしっぽ」に馴れず 超不機嫌です。。。
早く馴れて もぅ少し可愛い表情を見せれるようになるといいなぁ。。。
ご飯時になどは尻尾ピーーンでナデナデだって出来る子です。

エイズキャリア ノアちゃん。
28214143_2201225282_230large.jpg

抱っこ大好きノアちゃん。 4~5歳位で もぅすっかり落ち着いているので お膝猫には最適!
元気な子猫はちょっと手に余る。。。けど猫さんと穏やかに生活したい。。って方にはピッタリです。

2にゃんとも 日曜の「なないろしっぽ」に参加です。
是非 ナデナデしてやってください♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


1月2月の会計報告が出来ました。→こちら

まずはまとめての紹介で申し訳ありません。。1月2月の郵貯へのご寄付です。

2016.1.4 H.Yさま 5000円  
2016.1.5 A.Yさま 1000円★.2.1☆1000円
2016.1.8 M.Hさま 2000円★.2.9☆2000円
2016.1.15 O.Hさま 3000円
2016.1.27 S.Aさま 2000円★2.16☆2000円
2016.1.29 F.Mさま 16800円
2016.2.7 T.Uさま 3000円★2.28☆3000円
2016.2.8 M.Yさま 10000円
2016.2.11 O.Aさま 14000円
2016.2.12 ゆりっちパパさま 10000円
2016.2.17 W.Nさま 2000円
2016.2.18 K.Sさま 2000円

沢山のご支援を本当にありがとうございます。


1月2月 どこのお店もそうでしょうが「なないろしっぽ」へのお客さまも少なめの日が多く 
不妊手術にワクチン接種 血液検査などがずっと続いていた上に 寒さに弱い猫ずへの光熱費もかさんで
不安しかなかったのですが 
「なないろしっぽ」売り上げも私が不在の日もみんなが頑張って開けてくれたりで思っていたよりあり
昨年からトライ入りだった成猫たちが 決定となり里親様にご負担していただく費用が回収できたので
医療費を随分と賄うことが出来ました。
沢山の保護猫が居るにもかかわらず フード代が1月2月はゼロ。(今月ドライフードを約半年分 購入します)
「なないろしっぽ」で使うトイレ砂だけ購入しましたが とても低く押さえることが出来たのは 
やはりいつも気にかけて下さって 足らないものを。。とご支援くださる皆様のお陰です。
フリマの売り上げも いつもは凄く少なくなる時期ですが 6万円もの売り上げがあり これも皆様のご支援のお陰と
本当に心から感謝しています。

さて 不安しかなかった「なないろしっぽ」もオープンから半年を迎えることが出来ました。

お外の譲渡会では可愛さを伝えることも出来ず なかなかご縁が見つからなかった子達が良縁を次々と掴んでくれて
念願のワンコの譲渡会もまだ1回だけど開催できましたし 他団体さんや一般保護の方の里親探しの協力も出来るようになりました。
完全非営利で活動しているので みんながほぼ全ての休みを潰してボランティアで「なないろしっぽ」運営に頑張ってくれた半年。
「なないろしっぽ」は本当に素敵な場所になり これからの春の子猫シーズンを迎えることになります。

この半年でまだまだ「なないろしっぽ」の可能性も沢山見つけれたし もちろん課題も沢山ですが。。
やってみたいことも山盛りです。

長く長く「なないろしっぽ」が素敵な場所として活動できるように少し水面下で準備をしつつ 
4月までに形を整えて 皆様にお知らせできるように頑張ろうと思っています。

これからも引き続き ご支援をどうぞよろしくお願い致します。


いつも本当に温かいご支援を心から感謝しています。
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック