岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
新入りさんやってきました♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2016年03月04日 (金) | 編集 |
私ちゃんたは本日は長女の卒業式で「なないろしっぽ」をお休みさせていただき
「なないろしっぽ」は里親さんのラティママさん&同じくメメちゃんの里親さんのJOY子ちゃんがお世話してくださいました♪

そ~~して「なないろしっぽ」には今日から「なないろしっぽ」デビューの成猫さんが3にゃん 
不幸な犬猫をつくらない会さんよりやって来ました♪

では 早速3にゃんの紹介から♪

まずは クロちゃん★3歳★男の子★車通りの多い道端で保護。
IMG_9643.jpg

不妊 駆虫 ワクチン接種済み。

IMG_9644.jpg

まだ「なないろしっぽ」に慣れてないので ドキドキ。。。コワゴワ。。ですが 保護主さんが帰る間際には出てきて
グルグル スリスリ 甘えちゃう可愛い子です♪



キキちゃん★1歳くらい★女の子★保健所より保護
IMG_9645.jpg

不妊 駆虫 ワクチン接種済み。

こ~~~~んな可愛い顔した カワイコちゃんですが~~~

さすが!まだ1歳!若いだけあってヤンチャ!ヤンチャ!

早速 ケージでガサガサ ゴソゴソ したかと思ったら。。。。
IMG_9646.jpg

大散らかし!!!!

そして~~~

この
IMG_9647.jpg

ドヤ顔!!!!


まだまだ若い子なので まぁ しばらくはこれが当然でしょう(笑)

IMG_9648.jpg

こんな事だって出来ちゃう ヤンチャ娘ヽ(≧∀≦)ノ


そして 3にゃん目は。。。。
あれ??クロくん???
IMG_9641.jpg
いえいえ。。。違います(笑)

クーくん★3歳くらい★男の子★保健所より保護
不妊 駆虫 ワクチン接種済み。

IMG_9642.jpg

ちょっとビビりんなようですが 保護主さんのお家では お膝大好き♪お客様も平気だし ワンコも平気なフレンドリーな子だそうです♪


3にゃんとも なかなか良縁がなく成猫となってしまいましたが
とっても性格の良い子たち(^-^*)/ 
早く「なないろしっぽ」でみんなにしっかり遊んで貰って良縁見つけようね♪

3にゃんはあくまで不幸な犬猫をつくらない会さんの保護っ子ですが 
週末の「なないろしっぽ」に参加して良縁を待つ事となります。

わんにゃん組保護っ子ともども どうぞ よろしくお願いします♪


さて~~ウチの保護っ子 なまこ アンバーちゃん。
IMG_9649.jpg

傷口も随分良くなったのか お洋服を脱いで 脱なまこ(笑)
新入りにゃんずに ご挨拶をしつつ「なないろしっぽ」のいろはを教えに??回っていた様子。

抱っこ大好きアンバーちゃん。
週末 皆様の抱っこを「なないろしっぽ」で待っています♪どうぞ 猫成分の足らない方はアンバーちゃんで補給してください(笑)

さて 明日も同じ参加にゃんずで「なないろしっぽ」頑張ります♪

気になる子が居ましたら 是非 お気軽にご連絡くださいませ~
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


来週末からは ワンコの譲渡会時に参加した AWAさん保護のくぅクン&うぅクンも「なないろしっぽ」で良縁を探す予定です♪
どこの保護っ子だって同じ命。どの子も幸せになって欲しい。
沢山の猫さんが 普段の可愛い姿をしっかりアピールできて良縁に繋がる場に「なないろしっぽ」がなってくれたら
それが理想の形♪1にゃんでも 良縁がありますように。。。。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。



ブログを書きながら。。。3.11のTVをみております。。
沢山の方が頑張って。。。辛い思いをして。。
あの時も 同じように思って でも私に出来る事が何もなくて。。無力感で一杯で。。
そして登録した

jisinbanner.jpg

あの時も 今も変わらず やっぱり私に出来る事は何もなくて 

唯一できることと言えば みんなに支えてもらいながら
被災猫さんをお迎えしてあげることくらい。。。

地震も台風も本当に少ない岡山では すっかり人々の記憶から忘れられてしまっているけど
まだまだ現場で頑張っている仲間たちがいる。
頑張っている小さな命がいる。

忘れちゃいけない。

できることをできるだけ。。でも やらないよりは一歩でも半歩でも踏み出してみよう。

私には私のできることを。。ゆっくり。。地道に。。ね。

明日も頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック