岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
まだまだ人馴れ訓練中~野菜シリーズ
2016年01月28日 (木) | 編集 |
野菜シリーズ保護時の様子は→こちら

しめじクンがトライに。ねぎチャンがりんご丸家に なずなチャンは竜田姫家にステイ。なすチャンが我が家でフリーで家猫訓練中。

ケージに残って まだまだ人馴れ訓練中の野菜シリーズの4にゃん。

右鼻から鼻水が。。。お母さん猫。

IMG_9202.jpg
仮名 ふきチャン

毛色 ブランタビー

性別  女の子

年齢 7歳以上。 

エイズ白血病 陰性。

不妊手術済み。3種ワクチン1回済み。

さすが母!8にゃんの中で一番手強い。。。
ケージに1にゃんになり 少しマシにはなったけど まだまだ。。
とっても綺麗なブラウンタビーだし 年齢も年齢だから本当は1番に良縁を見つけてあげたいのに。。。


毛長の女の子。
IMG_9203.jpg

仮名 うりチャン

毛色 キジ長毛

性別  女の子

年齢 生後半年くらい 

エイズ白血病 陰性。

不妊手術済み。

保護時に全にゃん駆虫はしたのだけど 「うり」って名前が悪かったのか。。
不妊手術時に大量の瓜実さん。
先週 再駆虫しました。
ビビりんちょだし まずはシャー!だけど 写真のとおり 少しイカ耳が解凍されてきて可愛くなって来ました。
早く1にゃんで人馴れ訓練してあげたい。。

完全イカ耳。。。
IMG_9204.jpg

仮名 ごぼうクン

毛色 キジ

性別  男の子

年齢 生後半年くらい 

エイズ白血病 陰性。

不妊手術済み。

お母さんの躾の行き届いた。。。立派なイカ耳。。
まだまだ時間がかかりそうな ごぼうクン。。。


更に。。イカ耳。。
IMG_9205.jpg

仮名 はすチャン

毛色 キジ白

性別  女の子

年齢 生後半年くらい

ノミの駆除  

エイズ白血病 陰性。

3種ワクチン2回済み。

2月になって不妊予定のはすちゃん。 
始めのほうに 「なかなか早く慣れそう♪」と血液検査にワクチンに~と
捕獲を繰り返していたら。。
すっかり人間嫌いになってしまって不妊最終にゃんになってしまった。。。


ケージに残った4にゃん 見事にキジ(笑)
さすが。。賢いと定評のあるキジ猫さんだわ。。。と 妙に感心してる我が家の面々(笑)

ちょっとおバカな方が 人馴れは早いのによねぇ。。。
まだまだ時間がかかりそうですが 諦めずゆっくり良縁がやってくるまで粘ります~~
こんな子達ですが 温かく気長に見守ってあげるよ!って奇特なご家族が居られましたら。。是非。。。<(_ _)>

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



ご支援のお願いをしておりました「にゃんもっく」無事に完売となったそうです!!!!
ご支援くださった皆様 本当にありがとうございます。
第一陣で6枚が昨日 我が家に届きました。

作成やとりまとめなど 姫丸さま。
本当にお手数をお掛けしました。
ありがとうございます!!

また詳細等は後日お知らせいたしますね。


フェイスブックでも保護っ子たちの様子をアップしてます♪
是非 フォローお願いします<(_ _)>
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



そういえば。。。

IMG_5979.jpg

今年の4月で19歳になる 我が家の女王猫ちゃんたもキジ猫だなぁ。。。



コメント
この記事へのコメント
ごぼうクンて・・・スコティッシュ?
って思うくらいの、見事なイカ耳!!(笑)
・・・これ、ほんとにイカ耳なんですよね?

*

例のブツ、今日発送しました。
直前になってしまって、ごめんなさい!!
明日到着予定です。
その報告を、明日の私のブログの方でもしたいので、
こちらのブログのリンクを貼らせてください。
2016/01/28(木) 18:27:09 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
夕霧さま
本当!折れ耳のスコみたいでしょうー
いっそ スコなら良かったのにーー苦笑

荷物 了解しました。お手数をおかけしましたm(__)m
ブログの掲載も了解です。
宜しくお願い致しますm(__)m
2016/01/29(金) 05:07:50 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック