岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ワンコも良縁を待ってます!
2016年01月13日 (水) | 編集 |
日曜の「なないろしっぽ」オープン前に 我が家の新しい家族となった櫻さんの出身地?

不幸な犬猫をつくらない会さんの譲渡会場に

ご支援品としてわんにゃん組に届いているワンコ用品のお届けも兼ねて遊びに行ってきました。

さむ~~~~~~い譲渡会場で 沢山の保護ワンコ&にゃんこが良縁を待っていました。


保健所から保護されてきた成犬さんも沢山。。。なんで 何年も一緒に暮らした子を保健所に連れて行けるのだろう。。。

IMG_9074.jpg

迷子になっても探さないでいれるのだろう。。。

成犬さんだって幸せになる権利はあるよね。

IMG_9079.jpg

みんな とっても良い子だもの。。。


IMG_9083.jpg

お利口さんに待ってるから 見つけてあげてください。

IMG_9089.jpg

この前 次女っ子と話をしてビックリしました。

友達とペットの話をするとき 猫を飼ってるって言うと 
「どんな柄?」とか聞かれるけど

犬を飼ってるって言うと
「種類はなに?」って聞かれるそう。

「MIX」って答えると
「何と何のMIX?」

「雑種」と答えると
「雑種って何? どんな種類?」って言われるんだそう。。

それくらい 今の子達の中で犬はペットショップで買う。純血種が普通になっているんですね。。

我が家は 昨年 亡くなったティファもペットショップに捨てられていた子。
長女が4歳。次女が2歳から一緒に居たので なにより犬は雑種が可愛い!と思っていますが
そんな次女っこでも少し悲しくなるそう。。 


保健所に居る子たちも やはり純血種から引き出しされて行きますし 貰われて行くのも早い。。。
もちろん その子達だって幸せになって貰わないと困るし。。
ペットショップの子達だって 買って貰われなかったら。。。どうなるの。。?と思うと その子達だって売れていかないと。。
なのだけど。。ね。。
雑種。。強いし お利口さんだし 本当に可愛いですよ。
ほら。
IMG_9080.jpg

この子たちには な~~んの罪もありません。
純粋無垢に 飼い主さんに忠実に慕ってくれます。

両腕一杯にまっすぐな愛を受け止めてあげて貰えませんか?


可愛い保護ワンコへのお問い合わせは

不幸な犬猫をつくらない会さんまでお願いします。

猫サンも寒い中 頑張っていました!
IMG_9082.jpg

可愛い三毛猫さんですよ~

気になるなぁ~~って方は
こちらも 不幸な犬猫をつくらない会さんまで♪

1ワンでも1にゃんでも良縁がありますように。。。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
ショップでMixを買う時代ですよ、今は。
某TV番組のせいですけどね…。

2016/01/13(水) 06:26:22 | URL | 汐琉 #-[ 編集]
汐琉さま
いつまにそんな時代になったんでしょうねぇ。。。
同じ命なのに。。
2016/01/14(木) 05:21:53 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック