岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
冷凍イカミミ⇒半解凍イカミミへ 『しめじ』&お知らせ
2016年01月06日 (水) | 編集 |
★家猫修行をしてくれてるりんご丸さんから★

1週間経ちました。
カチンコチンに固まっていた冷凍イカミミが、ちょっとずつ解凍されて(笑)
半解凍イカミミぐらいにはなりました(* ̄m ̄)

1949216472_53.jpg

未だかなりコソコソしつつも、快食・快便♪
絶賛人馴れ訓練中のため、しめじには夜になると強制お膝タイムが待ってるんですが
少し緊張しつつも、温かさに「ついうっかり」寝落ちしてしまうようで(笑)
全身脱力でダラーンとなって寝てみたり。。。
ふと目覚めると自分がどこにいるのか分からなくなるみたいで、一瞬キョトンとした後
ビックリ顔をして驚いてみたり(笑)←今さらなんだけど〜(* ̄m ̄)

1949216472_121.jpg

最近、しめじのお膝タイムの時にみんなでオヤツを食べることにしました。
ワンコ&にゃんこ入り乱れてのオヤツ。
誰よりも前へ!前へ!!の、のび太を押しのけながら…(笑)
しめじは、私の膝の上に乗ったままで順番が来ると普通にオヤツを食べてます。
最初はかなり遠慮がちだったのが、今では一緒に指まで食らう勢い。

強制お膝タイム以外は、基本ケージに引きこもったままで過ごすしめじ。
あまりにも動かないので、もう1週間経ったことだし…と思って、私が家にいる時間には
ケージに入れないようにして室内に放流してます。

1949216472_152.jpg

亀チャンとこに頼んで作成してもらった猫ベンチの下に置いたカドラーがしめじの定位置。
やっぱりなかなか動かないけど、前を通りかかるたびに頭を撫でたり体を撫でたり出来るんで
ケージの外に居てくれた方が便利かな(笑)
かなり触られ馴れたみたいで、だいぶ表情も和らいだ様子。

目薬点す時には固まるだけなので、一切拘束いらず。
瞼を開かせて、目薬落としても無反応なんで楽ちんすぎ(笑)
目薬効いたみたいで、目の状態も良好。




半解凍イカミミのしめじサン(笑)
徐々にただのイカになるはずです♪

10日&11日の「なないろしっぽ」に参加予定です。
あなたの手で 生イカにしてみませんか??

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


大変遅くなりましたが11月12月の会計報告をアップしています。
医療費がビックリするほどかかりましたが。。。皆様のお陰で赤字になる事無く充分な治療を行うことができ
今月これからまだ控えている不妊手術も行うことが出来ます。
ご支援くださった皆様。本当にありがとうございます。

アンバーの産後。7にゃんから蔓延中の風邪などまだまだ心配事もありますが
みんなで協力して今月も頑張ります!

アンバーさん。。。まだ出産ならず。。。です。。。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック