岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
グリくんとすずチャン。
2015年12月08日 (火) | 編集 |
書きたいことが山のようにあるのだけど やっぱり日々 時間が足りない。。
秘蔵っ子まおチャンのアップが一番待たれているのかも知れないけど。。


ひとまず 大切なお知らせから。


日曜の「なないろしっぽ」オープン時間 電話対応で私がバックに下がっている間に

去勢手術が遅かった為 まだ野生のオス猫っぽさが抜けない グリくん。
28214143_2189001878_193large.jpg


環境変化に弱く「なないろしっぽ」でも人にも猫にも 所かまわず シャーフーのすずチャン。
28214143_2189001877_52large.jpg

この2にゃんが衝突してしまい すずチャンの背中にぱっくり穴が開いてしまいました。
すぐに 保護主の竜田姫が病院に走ってくれて 局所麻酔で3針を縫う事となりました。

結果的に グリくんが すずチャンに怪我をさせてしまった事になりますが
悪いのはグリくんでもすずチャンでもありません。

監視を怠り 場を離れるのであれば 注意をするようにと指示を出してなかった私です。
本当に申し訳ありません。

グリくんに逢った事のある方は分かると思いますが とても甘えん坊の優しい子です。
IMG_8524.jpg
少し空気の読めないところと ちゃんと男の子をしていた事があるので 猫としては普通の行動ですが 
どうしてもまだ威嚇されると反応することが難点なくらいで 
我が家ではその時々で子猫と同じケージに入っていますが 全く問題なくお世話も出来る本当に良い子です。


すずチャンも 「なないろしっぽ」では 延々と怒ってシャーフー言っていますが
IMG_8528.jpg
本来はビックリするくらい甘えん坊で 「なないろしっぽ」でも保護主の竜田姫が居なくなると とても可愛い声で鳴いて探します。
環境変化に弱いのも猫なら普通のことで すずチャンは 普通の猫より もっと時間がかかるだけなので 
そこを乗り越えて貰えば 飼い主さんONLY LOVEのとてもとても可愛い子になります。
竜田姫のお家にいる先住猫さんとは とても仲良くしているそうなので 本来は 他の猫とも仲良くなれるはずです。


2にゃんとも 本当に良い子なんです。が。。相性は最悪。。と言った所でしょう。。
今後は2にゃんが一緒にならないように「なないろしっぽ」参加の予定です。


グリくんの空気の読めない所を すずチャンの環境変化への弱さとシャーフーと脱走にかける根性を 
個性と受け止めてあげよう!そんな優しい器の大きなご家族さま。。お待ちしております。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


日曜日のその場に居て 嫌な思いをされた皆様 
謝罪とその後の報告が遅くなりまして 本当に申し訳ありませんでした。




8にゃんのお知らせも新入りの子の事も。。と書かなきゃいけないことは本当に沢山あるのですが 
まずはご支援のお礼を。。

8にゃんへのご支援のお知らせがあったので記帳に行きました。
11月から昨日までの郵貯振込みです。

★郵貯へのお振込み★
2015.11.6 A.Yさま1,000円
2015.11.8 T. Uさま 3,000円
2015.11.11 S.Aさま 2,000円
2015.11.29 T.Uさま 3,000円
2015.12.1 A.Yさま 1,000円
2015.12.7 みかんチャンのママさま 5,000円。 亀チャンさま 10,000円。 begaさま 10,000円。 
あんチャン&桃ちゃんのご家族様 20,000円。 Y.Uさま 2,000円。

温かいご支援を本当にありがとうございます。


日曜と月曜のご支援です。
★「なないろしっぽ」でのご支援★
2015.12.6 汐琉さま。 ねこ28様。 亀チャン様。 りんご丸さま。 みかんチャンのママ(T)様 5,000円。チノくんの希望者さま。
2015.12.7 テブクロくんのママさま 2,000円。 チノくんの希望者さま 20,000円。 
Sさま。 ぶーちゃん(義宗)のママさま 1,000円。

8にゃんの保護も本当に 「何やってんだ!」って言われても仕方のないような状況ですのに
本当に温かい励ましの言葉とご支援を頂きまして 感謝を通り越して 申し訳ない気持で一杯です。

まだまだ 人としても わんにゃん組「なないろしっぽ」の代表としても至らない点だらけですが
全ての経験を無駄にしないように 1匹でも多くの子が 暖かい寝床で何も心配する事無く過ごせるように精一杯頑張ります。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
一気に増えましたね(・∀・)あはっ

すずチャン、ゴメンね。私が何度も抱っこして
唸らせてたから(T_T)
可愛い可愛い すずチャン♪早く傷が治ります
ように。今度お見舞い持って行くからね。
竜田姫さん、ゴメンなさい。
2015/12/08(火) 07:41:42 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
ねこ28さま
すずチャンが唸ってるのは いつもですから。。ムーちゃんにも唸ってますし。。
ねこ28さんのせいではないですよ。気にしないで下さいね。

どうしたら すずチャンの可愛さを知ってもらえるのか もっと私たちも考えねば。。。

あ~~~。。増えました。。増えました。。。
名前も考えれないくらい増えました。
見分けも付かないくらい増えました。。。
デビューしたら モフモフ祭り♪ですが。。そこまでの道のりが遠そうです。。。(T_T)

2015/12/08(火) 07:57:15 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
先日フリマ用品を「なないろしっぽ」に持込した12にゃんのFです。
昨日ボーナスが出たので本日送金致しました。
誰も「何やってんだ」なんて言いませんよ。
大変な事になるのを承知で1にゃんも残す事なく保護。
ただの猫好きでは出来ない事。ちゃんたさんにも駆けつけて下さった仲間の皆様にも頭が下がります。
亡くなったおばあちゃんの家の片付けを、お宝フリマ品が出る事を願って(笑)
次は年末に予定しているので、また寄らせて下さい。


2015/12/08(火) 11:50:09 | URL | nyan12 #-[ 編集]
お疲れさまです。
あの後そんなことがあったんですね。
相性は一緒に居ないとなかなかわからないことだよね(^_^;)アセアセ
グリくんも男の威厳だったんだろうね(^ー^)
すずちゃん怪我が早くよくなりますように…
またゆっくり遊びに行かせてください(^ー^)
2015/12/08(火) 13:02:16 | URL | ムーンスカブエナママ #-[ 編集]
nyan12さま
そう行って貰えると少し気持ちが楽になります。。ありがとうございます。
106歳のおばあちゃんのお家のお片付けですね。
人手が居るようでしたら お手伝いに行って フリマ用品頂きますので♪お声かけ下さいませ。
前回のポーチよく売れました。「苦が去る」は1つ「なないろしっぽ」に頂きました。
また是非 ゆっくり寄ってやってください。

ご支援もありがとうございます。
金曜にならないと記帳にいけないので 追ってご報告いたします。
2015/12/09(水) 06:02:50 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ムーンスカブエナママ様
そうなの。。大変だったの。。(T_T)
確かに一緒に居ない子の相性は 分からないから なおのこと気をつけないといけなかったのにね。。

グリくんも すずチャンも里親さんを探す上で重要な事を教えてくれたと思うので ちゃんと今後にいかします。が。。すずチャンには申し訳ないことをしました。。。(泣)
2015/12/09(水) 06:05:21 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック