岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ごめんなさい。。。ご支援をお願いします。。
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日。。あ。。また昨日ね。。
昨日の「なないろしっぽ」も た~~~っくさんの事があって それを報告したいのだけど。。
その前に。。。本当に申し訳ないのですが。。

ご支援のお願いをさせてください。

「なないろしっぽ」終了後 みんなで楽しくご飯を食べ 解散20時。

さぁ~後は お風呂に入ってブログの更新して 今日は早く寝れるなぁ~と次女っこと帰宅しておりましたら。。

地元の駅前通り?のせま~~い道。狭いけれど人通りも車通りも凄く多くて歩きでも危ないな。。と感じる道の端っこで。。

車に轢かれるギリギリの所まで出てきて どこかから取ってきたゴミを一生懸命漁っている大量の猫たち。。。。

を。。。見てしまいました。

我が家は 「外猫には外猫の幸せもある」と思っているので 外にいる健康そうな子には手を出しません。出せません。

ですが あまりに車が離合するのもやっと。。って道幅の所でワサワサ食べてるのが凄く危なくて

次女っ子に追い払って貰おうと 車を寄せてとまりました。

ちょうど 前を走っていた車も同じ事を感じたようで

同じように止まりましたが ウチの次女っ子が降りていくのを見て去っていきました。

「そうだよね~本当に危ないもんね~」と次女っ子がその場から猫たちを散らすのを車から見ていると。。

わらわらと寄って来て ご飯をねだり 鳴いている。。

野良猫の扱いにも慣れている次女っ子の困惑が動きからも伝わる。。

車をもぅ少し広いところに動かし 様子を見にいくと ウチにも「ニャーニャー」言いながら寄って来て

何も持ってないけど差し出した手に チョイチョイと手を出してくる。。

触れるけど捕まらない。。

駅に通う人たちにご飯を貰っているのだろう。。

でも このお腹の空かせ具合は 特定の人がいつもくれている感じではなさそう。。

珍しく車に 猫ご飯が何も無かったので

 「ごめんね。ないの。危ないから逃げるんよ」ってするのが一番楽だったはず。。なのだけど。。

一路帰宅。

ケージと缶詰とを暗黙の了解のように二人で用意して。。

第一陣。
IMG_8537.jpg

第二陣。。第三陣。。。

捕獲機の数が足らないので 小さなケージを使って 道路に座り込んで手動で。。。

震えながら頑張ること2時間。。最後の2匹が捕まらない。。

2匹だけ残すなんて出来ない。。

22時30分。

なんと。。。仲間たちが続々と捕獲機やカイロやあったかいお茶を持って。。。駆けつけてくれて(T_T)


全8にゃん。。。捕まえてしまいました。。。

駆虫と性別確認をして 男の子と女の子に分けてケージへ。。

残念なのか。。保護して良かったというべきなのか。。

女の子 6匹。。
IMG_8538.jpg

まだ怖くてカチンコチン。。だからなのか 結構触れます。

IMG_8539.jpg
下敷きになってる子は ブラウンタビー(アメショの渦巻き柄)の長毛さんでどの子も美形。
みんなで固まっているけれど 手とか口とか攻撃はなし。。

IMG_8540.jpg

男の子2匹。

IMG_8541.jpg

この2匹は 穏やかそう。。

IMG_8542.jpg
(この写真の時点で1時半近く。。。)

家庭内野良になっても 3食昼寝つきでぬくぬくしてくれたらいい。。

人馴れが出来るなら ぴったりのお家を責任持って探してあげる。

その責任はしっかりとります。 とらなきゃ保護なんてしちゃいけない。 どこから引き取るときだって出なければウチにいればいい。
そう思って保護してる。

が。。。。

せめて男の子が6匹なら 良かったのに。。。。女の子6匹の手術費用が我が家には賄えません。。。


本当に申し訳ないし。。心苦しいのですが。。

早急にしないといけない不妊手術や血液検査の費用のご寄付を。。どうか。。お願いします。。。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 


あ。。。もぅ 本当に何をやってるんだか。。。ごめんなさい。。

幸せを探します。 幸せにします。

どうぞ よろしくお願いします。。。


まだ どんな子に変身するか分かりませんが。。
姉妹2にゃん。ゆっくり我が家で慣らして行くわよ~~♪ なんて 心優しい里親さん居ませんか~~~。

もちろん1にゃんだって 3にゃん(大歓迎。。)だって かまいません。

この子達に ビビッときた方 居ませんか?

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


ウチ 殆ど猫を拾ったりしないのだけど 拾う?捕まえる?時はいつも大量なんだよねぇ。。
前回は。。。。10ン年前で11匹だったなぁ。。。骨折猫もいたっけ。。。
そういえば。。この前 久々に 11匹保護のときの里親さんからメールがあったなぁ。。
あ!ちょうどひと回りか??

あまりに申し訳なさ過ぎてヘルプ出さなかったのに 駆けつけてくれた仲間たちに本当に感謝。
本当に本当にありがとうございます。。。
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
とりあえず
いつも楽しみに拝見しています。
決断するのに、とても勇気のいったことでしょう。なかなかできることではありません。尊敬します。
とりあえず、猫砂と少々のカリカリ、ウェットを送らせて下さい。
今は、外出がままならないので、少し遅くなりますが、お振込みしたいと思います。
今の私に出来るのは、このぐらいしかなくてすみません。
くれぐれも、お体ご自愛してくださいね♪健康が一番の活動源ですもの。

でも、でも・・・・不公平ぢゃぁーっ!
何で私の所には、猫が降って来ないのかしらーっ!
捕まえたらウチの子にしようと、いつも思っているのにぃ~っ!

2015/12/08(火) 03:43:33 | URL | 愛知I.S #nPp1QHwE[ 編集]
愛知I.Sさま
いやいや。。。尊敬になんて本当に値しません。。
なんて馬鹿なんだ。。と。。
こんな所業を受け入れて 応援してくださる皆さんのほうが 何倍も何十倍も尊敬に値しますよ。。。本当に。。感謝です。。ありがとうでは足りないくらいです。。

降ってこない(笑)

お届けします!はい!いつでもお呼びください!!
2015/12/08(火) 07:33:20 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
⑧にゃんの名前♩
ふと思いつきました‼︎
そっくりで見分けがつかない…
それなら ミニオンズから付けてはいかがでしょうか⁉︎♪(´ε` )
2015/12/08(火) 23:41:45 | URL | チノ希望N #F6jfpPqo[ 編集]
チノ希望Nさま
ミニオン~~~~~!
ば~なな~~
ば~~ななな~~~♪

ですね。。

余計に分からなくなりそう(笑)
2015/12/09(水) 06:06:42 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
先日、1人じゃ運べなくて(詰め込むときに気付かないアホな私OTL)
ちゃんたさんに助けてもらって運べた本達の買い取り金。(って書いちゃってよかったのかしら…)
いつか少なくとも半分は寄付なりニャンズのご飯なりでお渡ししようと思っていたので、この機会に振り込ませていただきます。
が…なかなか郵便局(ATM)が動いてる時間に私が動けないので、少し・・・遅くなるかもです。
この子たちの手術に間に合うように極力急ぎますね!

ちゃんたさん、他の方も仰っていますが謝るような内容の記事ではないですよ!
とっさの判断も行動力も、なかなかできる事じゃないです…。
1匹や2匹でもためらってしまうのに。
8つもの命の責任を持とう!と即座に決めて、お家に連れて帰られたちゃんたさんは凄いです。

それにしても・・・固まってる8ニャン可愛い・・・(*´艸`)
もう寒い中ご飯さがさなくていいんですもんね。
ゆっくりでいいから人に慣れて…幸せの赤い糸引き寄せてくれますように。

いつか、なないろしっぽで会えるかなぁ・・(^^)

ちゃんたさん、毎回言ってしつこいと自覚したうえで言わせていただきます。
くれぐれも体に気を付けてください。
2015/12/09(水) 17:45:39 | URL | momo5656 #L8qX7C.g[ 編集]
momo5656様
ももチャンに た~~っくさんのフリマ用品を頂いたお陰で この前のフリマの売り上げ 良かったのよ♪ 本の売り上げは ウチは運んだだけだからチビに使って♪

8にゃん トイレをひっくり返したり もぅ~~手がかかる!
毎朝 仕事から帰ったら 御弁当作る前にケージ周りの大掃除。。
いや~~~8にゃん。。ハードだわ。。苦笑。

馬鹿だから出来ちゃう。。ってか しちゃったのよね。ふぅ。。


この子らは きっと モモちゃんを待っててくれるよ(笑)

モモちゃんもそろそろ疲れが出る頃だから 無理しないでね。
ゆっくりまた 岡山にも遊びにおいで。
ウチに泊まったらいいからね♪ 猫臭いけど。。。苦笑。
2015/12/10(木) 06:34:44 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック