岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
プルちゃん&のび太くん★ステイ先さんより
2015年12月04日 (金) | 編集 |
のび太クンの保護主さんで 今 プルちゃんのステイをしてくれている りんご丸さんから

プルちゃんの様子と それに伴い のび太クンの募集要項についてです♪

★のび太クン★
IMG_8408_201512040509072f6.jpg
(写真が不細工で。。ごめんなさい(笑) ウチ的にはツボ写真なの。。。BYちゃんた)

仔猫にしては穏やかな性格で、人にはゴロ甘。
やんちゃなワンコを相手に、根気よく遊んでくれる優しいにゃんこ。
かなりの食いしん坊で、デカ猫まっしぐら〜なのは気になりますが…(笑)
それ以外、とくに欠点らしい欠点の見当たらない子だと思います。

おかげさまで、なないろしっぽまでのび太に会いに来て下さる方が何人もいまして。
実際すでに里親希望者さまもいらっしゃいます。
ただ申し訳ないのですが、現在のび太1頭での里親募集は止めさせてもらっています。
準備が出来次第になりますが、野良の仔猫だったプルちゃんという子と一緒にお迎えしていただけるお家を探しております。

実は、のび太を保護した後に野良の仔猫をわが家にて預からせてもらうことになりました。
正直、野良猫を預かるのは初めてだったのですが…何より、今ならウチにはのび太がいる!
のび太が傍についていてくれれば、野良の仔猫だって必ず人慣れ出来るはずだと不思議なぐらい自信たっぷりにそう思えました。

予想通り、野良の仔猫=プルちゃんは初対面の時からのび太に懐いてくれました。
ひとりぼっちが淋しくて夜鳴きをするプルちゃんに、のび太は何度も何度も返事をして慰めてくれてました。
おかげでプルちゃん、すでに人の手も怖くなくなり撫で撫で大好きなゴロ甘猫へと大変身しています。

プルちゃん、生まれつきなのか…?何かの後遺症なのか…?
少し後ろ脚の動きにぎこちなさがあります。
時々ですが、頭をフルフルと細かく動かすようなしぐさも見られます。
ただ遊ぶ時の動きは素早いし、階段の上り下りも自由自在。
脚や頭の動きを障害と呼んでしまってよいものかどうか…正直判断に迷うところですが。。。


プルちゃんは生まれてから最近までずっときょうだい猫と常に一緒に居たためか、かなり淋しがりのように思います。
のび太も何かとプルちゃんのことを気にしているようで、べったりというカンジではないものの
ちょこちょこ見守りに行ってるような雰囲気です。

2にゃんの様子や、さまざまな状況を考慮して『のび太とプル2頭一緒での里親募集』とさせていただくことにしました。

2頭の里親募集開始は、プルちゃんのワクチンが済んで体調が整い次第ということになります。
当面、のび太は「ふれあいにゃんこ」として、なないろしっぽの譲渡会に参加しますので
のび太と触れ合って癒されたい方は、ぜひぜひ会いに来て下さいませ。

先日のび太を希望して下さった方にもお話しましたが、早く希望して下さった順番ではなく
これから先、のび太(と、プルちゃん)が寿命を全うするまで安心してお任せ出来るお家を切望していますので、
さまざまな面を考慮した上で里親様を決めさせていただきます。

どうぞ温かく見守っていただけたらと思います。
よろしくお願いします。





★プルちゃん★
1948343856_213.jpg

プルちゃんの家猫計画、着々とすすんでおります。
すでに人の手は全く怖がらなくなりました。私以外の人でも大丈夫。
自分から寝そべって極限まで伸びながら撫で撫でを所望されております(笑)
とにかく、撫でて〜〜撫でて〜〜〜がスゴイ。かなりの甘えん坊。
猫じゃらしへの食い付き加減もハンパない(笑)
ゆっくり歩いている時の脚のもたつきや多少の頭の揺れは気になりますが、素早く走れるし階段の上り下りも普通に出来てます。ちょっとした高さへもジャンプで上がれるし、自分で降りれてます。

1948343856_41.jpg

のび太の事は初対面の時からすでにかなり懐いてたカンジ。
プルちゃん最初は淋しがって夜鳴きも酷かったけど、離れたケージからのび太が返事をしてあげてくれてて。
それもあってか、3日ほどで夜鳴きはやめてくれました。

未だお腹の虫を退治中のため、まだのび太ともしっかり遊ばせてあげられてないんですが
のび太が近付いて行くと、ケージから目一杯前脚を伸ばしてすごく喜んでます。

とりあえず、人慣れはもうOKと言えるぐらいになりました。
駆虫の薬を飲み終わって検便して大丈夫だったら、ワクチン後になないろしっぽデビュー出来そうです。





と 言うことで プルちゃんの幸せのためにも 2にゃん一緒のお家を探すこととしました。

我が家にも2にゃん一緒を切望した 片目のきゅーちゃん&「なないろしっぽ」店長 さんチャンの 兄弟が(結局 手放せなくてウチの子になりました)居ますので 
幸いプルちゃんのハンデは軽そうですが ハンデがある子には 相棒がどれだけ必要か よく分かります。

そういえば。。さんチャンだけのお問い合わせ。。沢山あったなぁ。。。

でも今でも一緒に寝てる2にゃんを見ると やはり放さなくて良かったと思えるので のび太&プル 
本当の兄妹ではないけど きっと これはこれで 運命の出会いだったと思います。

どうぞ 2にゃんの事を理解して 応援してやってください。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック