岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
遅くなりました。会計報告&まぁ。。色々。。大変になりそう。。
2015年11月16日 (月) | 編集 |
新しい会計のソフトに悪戦苦闘で 9月10月の会計報告やっとアップできます~
遅くなって本当に申し訳ないです。。<(_ _)>

皆様 本当に沢山のご支援を頂き ありがとうございます。

3ヶ月。。続けれるかな。。と最初の家賃を払ったときには 凄く不安になりましたが
その3ヶ月目も無事にスタートしました。本当に感謝です。
まだ ウチも昨日初めて 数時間お休みを貰えたような状況ですが。。
次の目標は一年!

お陰さまで猫ずの譲渡も良く進み 新しい保護っ子を入れていくことも出来ているし
資金面では まだ不安ばかりですが 譲渡会場としての「なないろしっぽ」は本当によく機能していると実感してます。
みんなで力を合わせて もっともっと沢山の新入生の受け入れと卒業生を増やせるように頑張りたいと思います!

さて。。
11月に入って 不妊手術ラッシュで 既に3にゃん。
来週1にゃん。

まだ緑さんの不妊も控えてるし。。。ってところに。。。

本日 保健所より保護依頼。

負傷収容で怪我の治った成猫男の子3にゃん。(1にゃんはまだ半年位かも?)
市で譲渡対象としているけれど 良縁無く。。
11月末までしか保健所も保護することが出来ないそうで。。
早急に動かねばなりません。。

未不妊では譲渡も出来ないし なにより 我が家も多頭なので 未不妊のまま長く置くことは出来ないので
早急に手術をしてくれるように段取りをして その段取りがスムーズにいけば 3にゃんとも受け入れをしようと思っています。
どの子かだけ。。なんて選別はウチには出来ないので。。
費用も労力にもかなり不安があるけれど。。。それは 頑張って乗り切る!
この子達は受け入れ先が無ければ 「死」しかないのだから。。

多分

http://www.city.okayama.jp/hofuku/eisei/eisei_00622.html

この子たちだと思います。
職員さんから聞いた月齢と随分違うけど。。苦笑
掲載から日にちが経ったかな??

さてさて。。数時間のお休み貰ったら。。その倍 課題が(笑)
まぁ そんなもの!数時間のお休みで気力が随分と増えたので 
今週 どたばたと段取りして 3にゃんとも引き取り出来るように頑張ります!

気になる子が居たら気軽にメールにてお問い合わせください(^-^*)/
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


あ!昨日の「なないろしっぽ」の様子ですが ウチが留守の間も まったり無事に過ごせたようです♪
可愛い写真が竜田姫から届いているので またボチボチと。。

土曜のお礼に書き漏れが。。

あんチャン&ももチャンのママ様。

申し訳ありません<(_ _)>

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

貰ったお休み時間に 愛しのメガネちゃんに逢って充電してきました!
IMG_815211.jpg

相変わらず そ~~~~ きゅ~~~~~と♪
やんちゃで元気一杯で甘えん坊で なんて子犬らしい(^-^*)/


ん?? メガネちゃんが二人??
IMG_8154.jpg

メガネちゃんより ちょっと毛の硬い感じの彼女はクッキーちゃん。
メガネちゃんの姉妹ワンコさん。。昨日 里親さんのところから帰ってきたらしい。。

ウチが もぅ少し仕事を減らせたら。。2わん一緒に迎えたい。。

クッキーちゃんもめっちゃ可愛い。

2わんの詳細&お問い合わせは 保護先の「不幸な犬猫をつくらない会」さんまで!
2わんにも 他の保護っ子たちにも良縁がありますように。。


県北までは足を伸ばせなかったので 近場で少し紅葉狩り♪
IMG_8158.jpg
綺麗な景色と可愛いワンズに今週のパワーを貰いましたヽ(≧∀≦)ノ

また頑張ります♪

お休みを作ってくれた ねもぱ&竜田姫 ありがとう♪感謝 感謝です<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
保健所にゃん、くることになったのかな?
昨日見たら見えたのに、今日は譲渡対象の子はいないってなってる。
なないろしっぽの譲渡率、すごいと感じます!
ちゃんたさんがしんどい時は、微力ながらお手伝いするから、がんばって続けよう!!ほんとに私の子供の頃の夢をかなえてくれているようで、うれしくてね~

2015/11/18(水) 23:10:32 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
ゆりっち様
保健所にゃん 1匹は 引受先があったらしく2にゃんがウチに来ます!
ウチは選べないからどの子が来るか お楽しみです♪

お手伝い! 是非 お願いしますですm(_ _)m

ウチもみんなに感謝です!
2015/11/19(木) 00:32:19 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック