岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
皆様への感謝と今週末のエイズっこDAYについて。
2015年11月03日 (火) | 編集 |
橙ちゃんのこと こんなに不甲斐ないウチに励ましありがとうございます。 橙ちゃんへの追悼も 本当に感謝です。。


昨日 不妊手術だった 紺くん。 無事に終了!
元気一杯 今日も良く食べ 走り回っています!
新しいお名前も決まって「コタロウ」くん。
我が家では紺から コタ と呼ばれるようになりました(笑)

IMG_7955.jpg
みんなお気に入りの5段ベットの前に 自分のおもちゃ集めてご満悦のコタくん(笑)



今日のすずチャンの不妊手術も無事に終わったかなぁ。。。

DSC_0666.jpg
姫が大好きな甘えん坊のすずチャンだから まず1泊が心配だわ。。。

みんな通る道ではあるけど 毎回 やっぱり不安で心配で。。無事に終わると ホッとする。

緑ちゃんとチノくんのお友達にゃんこと。。まだしばらくドキドキの日が続くけど ガンバラネバ。。


さて。。。「なないろしっぽ」での譲渡会で ひとりケージで参加のエイズっこのしろまるクン。

DSC_0671.jpg

この日曜は「なないろしっぽ」オープン時間の後半半分15時~17時までを しろまるくんのフリータイム!

そして エイズっこたちを受け入れしてくれているラティ家より 卒業生のエイズっこ

ラティくん。 ライト@でんクン。
エイズっこではないけれど 一緒に生活しているチノやチキット&しまこチャンのお母さん猫で脳障害のあるムミーちゃんが
「エイズなんて怖くない!!!」応援団として 登場します!

「なないろしっぽ」でエイズっこを触ったからって お家の子に感染することなんてないですし
もちろん人に感染も無いですので 安心して触れ合っていただければ。。と思います。

ちなみに 今までに 先住猫がエイズのお家にノンキャリア。 その逆のノンキャリアの先住猫さんの家にエイズっこの譲渡もしてきておりますが きちんと猫エイズに関してのお勉強をしてもらって 注意をしてもらえば 一緒に生活することも可能ですし 感染もほとんどありません(私の経験では 全くありませんが 可能性はゼロではないので ほとんどと記載します)

受付で猫エイズに関する資料も配布の予定です。(ねもぱ 頑張って!w)

エイズっこだって 幸せになれるし 幸せになる権利がある! 
「なないろしっぽ」を立ち上げようと思った理由の大きな1つ。
キャリアっ子のフリーの日も作って もっともっとキャリアにも幸せになれる場を広げてあげたい。。
今。。現状では 保健所などでは 子猫時の抗体検査で エイズキャリアだった場合。
譲渡対象とはなりません。殺処分です。

でも しろまるクンの兄弟の経緯をご覧になっている方はご存知でしょうが 子猫時の抗体検査 陽性でもほとんどは陰転します。
そして。。エイズっ子は 天寿を全うする子が 凄く多いのですが そのことも知らない方が殆んどです。

と。。つらつら 書くより 実際にエイズっ子の元気な姿。幸せそうな様子を見てもらうのが 何よりでしょう。

是非 まずは お勉強も兼ねて キャリアっ子たちに逢いに来てやってください!

前半の13時~15時は ノンキャリアの譲渡会。 後半15時~17時がエイズキャリアっ子の譲渡会。
前半が終わるとノンキャリアの子達は帰宅予定ですので お時間に気をつけて遊びに来てくださいね。

逢いたいと思う子が居るようでしたら 事前にメールにてお問い合わせ頂ければ 
お約束の時間まで控え室で待機しておくことも可能ですので よろしくお願いします。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



Dちゃんも日曜にトライ入りです♪
今週末から ちょっと寂しくなる我が家ですが 次の受け入れ準備もボチボチしていかねば。。です。
沢山の良縁を!!
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック