岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
昨日の色々。。
2015年11月02日 (月) | 編集 |
昨日の「なないろしっぽ」は比較的 まったり。 意外と土曜日とかの方がバタバタしてるような気がする。

日曜は他でも沢山の譲渡会が開催されているので 分散するのかな?

まぁ お客様が多かろうと少なかろうと 猫ずは マイペースなのですがね(笑)

各猫様の様子は また今週中にぼちぼちとアップしていきますので

ひとまず 昨日のご報告を!

本日 去勢手術の紺クン。

昨日は凄く甘えん坊さんで みんなにご挨拶をして回って。。

IMG_7938.jpg

これは。。。?

IMG_7940_201511020757023c0.jpg

と。。思っていたら。。。。

次の金曜からのトライ入りが決まりました!!!!
IMG_7941.jpg

昨日は やる気だったもんね~~
きっと出会える予感が 紺くんにもあったんだろうね。

まずは 今日の去勢手術を頑張って。 金曜に備えようね。

明日は すずチャンが不妊手術。

そして 昨日は来年 卒業予定のチノくんと一緒にトライ予定の猫様が 
チノくんと仲良しになるべく他団体より竜田姫のお家に移動しました。
お友達にゃんこも 早急に去勢が必要!

緑ちゃんもそろそろだし 不妊手術ラッシュが続きます。。ガンバラネバ。。。

なんだか良縁ラッシュですが まだ緊張気味で「なないろしっぽ」で可愛さアピール出来ない成猫陣には
なかなかお声がかかりません。
新聞掲載の影響なのか 保護依頼も凄い数なので もっともっと良縁も舞い込むように。。
こちらもガンバラネバ。。。

祭日の明日は 私が仕事なので「なないろしっぽ」はお休みですが お問い合わせは大歓迎です♪
可愛い保護っ子たちをよろしくお願いします。
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


いつも温かいご支援をありがとうございます。
倉敷市Oご夫妻さま。 Tさま。 

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

さて。。。ご心配頂いている橙ちゃんですが。。
投薬時にはウチの指を噛む位の食欲一杯で A/D缶をガツガツ食べていたので
脱水はあるものの 自宅でも補液をして下痢さえとまれば。。。と思っていたのですが
日曜の朝 虹の橋へと旅立ってしまいました。
360gで我が家にやってきて 一番 小さな身体で でも元気一杯 コロコロ走り回っていた橙ちゃん。
最後まで 美味しくご飯が食べれたことがせめてもの救いですが。。
これから まだまだ楽しいことが待っていたのに。。。と悲しいではなく 自分が許せない気持で一杯です。

Sが居た為 ワクチン未接種の子は引き取れませんと言ったばかりに早すぎたワクチン。
1匹でお留守番は寒いし寂しいだろうと参加したお外での譲渡会。
なにより。。食欲があるし元気もあるからと油断してしまったこと。

兄弟より小さな身体で 橙が弱い個体であることは分かっていたのに。。。

28214143_2182940490_199large.jpg

橙ちゃんほどの下痢ではないけど まだ軟便が続いていた柿ちゃんが昨日から良い便になりました。
柿ちゃんの苦しみを持って行ってくれたのかしら。。。

橙ちゃん。
幸せにしてあげれなくてゴメンね。
ウチの事なんか仮にも母なんて思わないで 虹の橋で待ってちゃダメだよ。
元気な身体を神様に貰って 早く帰っておいで。。
ウチの元にも帰って来ちゃダメ。まっすぐ 本当の家族の下へ繋がってる道を迷わずやってくるんだよ。
本当に 本当にごめんね。


1匹残った柿ちゃん。

林檎くんはすばるクン。 梨ちゃんはルナちゃん。
新しい名前を貰って 先に良縁を掴んだ2にゃん。

3にゃんで 橙ちゃんの分も沢山遊んで 美味しいもの食べて ぬくぬくして。。幸せになってね。



ご心配くださっていた皆様。
このような結果で本当に申し訳ありませんでした。
コメント
この記事へのコメント
橙ちゃんへ、今度こそは保健所で出会うのではなく
暖かなお家に産まれて長生きするんだよ。
そうしてクレオパトラみたいになって美しさを振りまいてよ。
それまでに、みんなであったかい場所を広げて待っておかなくちゃ。
産まれてくれてありがとう、君のような美人に会えて
幸せでした。
2015/11/02(月) 22:30:02 | URL | ひめまま #1zy/x5P2[ 編集]
ひめまま様
ありがとうございます。
きっと橙ちゃんにも届いてると思います。

感謝です。。
2015/11/04(水) 05:49:41 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
橙ちゃん、、
フワフワのパステル毛が可愛さ満点の橙ちゃん。
最後までごはんが美味しく食べられて良かったね、
たくさんの癒しをありがとう(泣)
2015/11/05(木) 02:46:01 | URL | ジジまま #-[ 編集]
ジジまま様
ありがとうございます。

橙ちゃん 次は元気に幸せに…と思います。
2015/11/05(木) 06:47:45 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック