岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
常設譲渡会場「なないろしっぽ」プレオープンに向けてと紺&茜
2015年09月09日 (水) | 編集 |

13日に一応 プレオープン予定の「なないろしっぽ」ですが タイトルにもある通り


常設譲渡会場です。

常設譲渡会場ってなんぞや?って感じの方もおられると思いますので
詳しくは また HPが出来てきてになると思いますが
「えんむすびスペース なないろしっぽ」について すこーーし 説明をしておこうと思います。

ケージに入っての譲渡会などでは緊張して いつもの可愛さを出せない保護っ子たちにフリースペースで
自由に過ごして貰いながら 沢山の方に触れ合って頂き 里親さんとの出会いを待つ為の場所です。
賃貸物件借りての運営ですので 当然 家賃や光熱費などの経費がかかってきます。
なので 会場での物販や 保護っ子のフリースペースにて 里親希望さんだけでは無く
「一緒には暮らせないけど 猫と遊びたい♪」って方にも遊びに来ていただけるように
猫カフェではないですが ワンドリンク 1時間1000円を目安にご寄付を頂き
保護っ子達も自分で稼いで? お家を見つけて嫁いでいく。
頂くお金は 今までと同じご寄付なのだけど
うまく言えないけど ただただ ご寄付をお願いします!助けてください!ではなく
保護っ子達が 自分たちの可愛さで そこに人が少しお手伝いをして 保護っ子達自身で費用を賄っていき
保護する人達も 楽に… そんな風に回るようになるといいなぁ…と思っています。

最終的な理想です。

甘いのは よーーく分かっていますし
お家賃だって随分安くしてくれたけど それでも安い!と言える金額ではないし
理想まで続けれないかも知れないけど 応援してくれる仲間たちや 頑張って!って言ってくれる方々がいるから
出来るところまで 頑張ります!

そうそう。 ワンドリンクですが しばらくペットボトルでいこうと思います。
いずれは ちゃんとカップで出したいし オリジナル猫クッキーとか作ったりしたいけど
実は…なんと…保護っ子専用の小さな診療所も併設しているので 飲食の動線も含め 色々 悩ましいのです。
初めから色々 手を出すのも費用もかかるし 一つずつって事で ちょっと高い気がするかも知れないけど
保護っ子たちも一生懸命 頑張ってるはずなので 応援してやってください!

そして
★まだまだ募集中です!★
オープンまでに揃えないと!!って物も 分かってきたので 募集品を更新です。

オープンに向けて 諸々全て 大募集です!

最低2セットほど欲しいです!!
2人掛け位の机&椅子(セットでなくても大丈夫)。

他団体や一般保護さんの情報も印刷して置いておきたいな…と思います。
プリンタ!眠ってないですか??
譲渡会スペースで使用する PC プリンタ TDVDプレーヤーなどの家電。

まだまだ殺風景で寂しい… おニューでなくて構いません。
キャットタワーや猫ベットなど。


余ってる壁紙あるから貼ってあげるよーーー♪とか…すんごく嬉しいです!!!
ユニット畳を使用したような場所を作ったり 内装など大工仕事のできる方。

ワークショップなどの講師をしても良いよ♪って方。


アクセサリーだけでなく小物なども♪
物販用の手作り品。(委託販売なども応相談)

フリマ用品も今まで以上に大募集。

こんな物は要らない?など 気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

chantatoyukaina@yahoo.co.jp

なるべくお金をかけず…と思っていますが
どうしても最初は諸経費がかかります。
沢山の素敵な出会いの場となるように ご支援の方もどうぞ宜しくお願い致します。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934





無休無給で頑張ります!
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



さて 文章ばかりつまらないので ちゃんた家なう♪

早朝 静かにブログ更新。
お膝の上には 今日は仲良く Dちゃんときゅーちゃん。
2015090906372825f.jpg
「きょうは きゅーちゃんともなかよくできたし しあわせーー♪」

と思っていたら

おもむろに立ち上がる 母。

お隣の保護猫部屋から
20150909063747dab.jpg

2にゃん ゲット!!

ふふふ( ̄+ー ̄)ニヤリ



放した!!!!
20150909063728406.jpg

紺(こん)くん こと キジトラくんは さんチャーーーーン ちぇーーーっく!!!



茜(あかね)ちゃん こと きじしろちゃんは
2015090906372836f.jpg


きゅーちゃーーん ちぇーーーーっく!!


(さすが 兄弟 素敵な新入りチェック段取り!笑)



紺くんは おもちゃゲットして Dちゃんと取り合い♪
201509090637288cb.jpg

「ひとりで たくさん おもちゃもっていかないでよ!」 by Dちゃん。
20150909063728f7c.jpg


その隙に 賢い茜ちゃんは 自分だけおもちゃゲット!
20150909063728369.jpg

カメラ目線が欲しくておもちゃ取ったら ちょっと逃げられた!笑
20150909063747870.jpg



そして この記事を書いてる間に すっかり慣れて ころすけも乱入して 朝から 大運動会!
実習で朝の早い 長女が起きてきて スルーして歯磨きに行って…
帰ってきて 足元を走り回る 紺&茜を踏みそうになって ワタワタ(^_^)

我が家も猫ずも人も なんて おおらかなんだ…
Dちゃん含め 誰1にゃん シャー!って言わない。
まぁ おしっこ位はまいちゃうかも知れないけど…笑

ひとまず 紺&茜は 「なないろしっぽ」対応できそう♪

13日が どんどん楽しみになるなぁーー♪

さて…夕方には 我が家はどんなことになってるかしら…
何かあれば…ご報告は また明日(笑)

おたのしみに(^_^)

台風が接近中! 被害がありませんように…
外出される皆様は どうぞ 気をつけて…
コメント
この記事へのコメント
手作り品を模索中…w

針の穴に糸がすっと通るうちは心配ないさ~♪
(目薬、目薬w)
2015/09/09(水) 07:23:32 | URL | 汐琉 #-[ 編集]
汐琉さま
汐琉さんの手芸品 素敵だから 是非ともよろしくお願いします♪

我が家ではまだ ティッシュケースとか使ってるよ!!

捜索も制作も宜しくですー(^_^)
2015/09/10(木) 05:34:40 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック