岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
重大発表?!
2015年08月07日 (金) | 編集 |
★しばらくTOP固定します。 通常の記事は二つ下になります。★

長らく更新できなくてごめんなさい。
お休み毎 あっちへ こっちへと諸調整にとバタバタしておりました。

まだまだ未確定な部分も多いのですが ひとまず 皆様にご報告出来る形になったので
第一段階の発表とお願いです。


今年の9月末 10月の初め頃の目標で

「常設譲渡会スペース」を 開設します。

なんぞや?と思われる方も多いかと思いますが
読んで字のごとく

平日も休日も開催出来る譲渡会のスペースです。

雰囲気は 猫カフェもどき。お出迎えは保護猫や保護ワン。

その日 その日で ちゃんた家保護猫の日や竜田姫保護猫の開放日だったり
他の団体さんや個人保護さんの開放日だったり 猫カフェ風なスペースで
普段はなかなかリラックスした表情を見せることのできない 成猫さんや怖がり猫さん。
室内飼育向けのワンコの素の表情を見て頂ける。
そんなスペースを作りたいと思っています。


もちろん飼えないけど 猫や犬と戯れたい!!って方も大歓迎!!!


運営費の捻出として
手作り一点物の猫雑貨や犬雑貨の販売や ワークショップ(ポーセラーツなどを企画中)
年齢別 犬猫の飼育教室や グリーフケア講座なども企画中。


正直…採算が取れるか…など かなりの不安がありますが マンパワーも含め
今が一番 リスクが少なく 沢山の事が出来そうなのと
前回の記事にも書いたけど 若い世代のボランティアが本当に少ない…
私自身は同世代のボランティアと切磋琢磨?支え合い励まし合い 20年近くが経ちましたが
今 そんな環境が無い。
沢山のボランティアや個人ボランティアさんの交流の場。
1番は ご縁が1つでも多く!!殺処分を1匹でも少なく!!なんですが
交流の場として みんながうまく活用してくれたら…そんな想いも込めての奮起です。


さて 肝心のスペースですが 賃貸です。
前の借主さんが置いていってくれる物以外 なーーーーんにもありません。

家賃も稼いで行かないといけないので 何でもかんでも買い揃える!なんて贅沢は出来ません。

と…言う事で オープンに向けて 諸々全て 大募集です!

食器類。 2人掛け位の机&椅子(セットでなくても大丈夫)。

譲渡会スペースで使用する PC プリンタ カメラ ラジカセ TV DVDプレーヤーなどの家電。

キャットタワーや猫ベットなど。

ユニット畳を使用したような場所を作ったり 内装など大工仕事のできる方。

HP作成やロゴマークなどの作成のできる方。

ワークショップなどの講師をしても良いよ♪って方。

物販用の手作り品。(委託販売なども応相談)

フリマ用品も今まで以上に大募集。

こんな物は要らない?など 気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

chantatoyukaina@yahoo.co.jp

なるべくお金をかけず…と思っていますが
どうしても最初は諸経費がかかります。
沢山の素敵な出会いの場となるように ご支援の方もどうぞ宜しくお願い致します。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934

★最重要★

常設譲渡会スペースの名前!!!!
みんなで考えていますが なかなか良い名前が浮かびません…m(__)m


そんな感じで 保護をお休みしている間も 前向きに色々と考えやっとここまで報告できる形になりました。

被災猫 第9弾の受け入れも準備中ですし
竜田姫の所には 新入りニャンコが居るようですし…
まだまだやらなきゃならない事が盛り沢山ですが 倒れない程度に…頑張ります!

温かい応援をどうぞ宜しくお願い致します。


活動予定も少しお知らせ。

8月は日曜もお盆も仕事なので もしかしたら譲渡会が土曜になるかも知れないのですが
譲渡会はまだ調整中。

8月29日 岡山ドームフリマ。

今年も呼んで頂きました!私もとっても楽しみにしているイベントです!
10月25日 倉敷中庄自動車学校ふれあい祭り。譲渡会&フリマ。


最後に忘れちゃいけない。我が家の保護っ子 Dちゃん!

ウィルくんが卒業してから 激変して グルアマ!!
2015072805325937a.jpg

可愛い声で鳴いてお返事も出来るし 気づけば コッソリ寄り添っているカワイ子ちゃん^_^

20150728053259aac.jpg

猫も人も大好きなので 最初のビビリん期間だけのり超えれば
どんなお家でもきっと馴染んで良い子に過ごしてくれる事と思います。
黒字の黒猫Dちゃん♪コソッリ寄り添わせてくれるお背中?お尻?募集中です!
保護っ子へのお問い合わせも どうぞお気軽に♪


なんだか偏頭痛が続いているけど 今週も頑張るぞ!!
応援ポチもお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


そうそう我が家の長女管轄で 家族が増えました。
不幸な犬猫をつくらない会さんより やってきた 黒猫ですが
名前は 「赤」です。
20150728053259eb9.jpg
片目に軽い癒着と曇りがありますが 元気に成長中!
まだまだちびっこなのでケージ住まいですが きっとこれから色々ヤラかしてくれる事でしょう。
我が家のニューフェイスも どうぞ宜しくです♪
コメント
この記事へのコメント
おお!
メインの目的(保護・譲渡)に加えて、次世代の育成のきっかけにもなりますよね、きっと。
一人で悶々としてる人もいるかもしれませんから。

細々ですが応援させていただきますね。(これまでも細々でしたが…(T^T)

えーとスペースの名前ですね名前…
「わんにゃん組」という団体名は入れますか?
カフェ風がいい?
和風がいい?
何か条件とかありますか?

「わんにゃん組 ~ハートリンク~」
(ハートはハートマークのハート、リンクは繋がるのリンク)

…ああっ…もう出てこない…
2015/07/28(火) 08:03:40 | URL | 汐琉 #Hv5HHJi2[ 編集]
汐琉さま
いつも心強い応援を頂いてますよ♪

名前ですがわんにゃん組は要らないかなーと思ってます。
優しい感じでひらがながいいかなぁーとか 漠然と思ってい程度。苦笑
本当にねぇ…何も出てこないのです。
因みに我が家では今 「きゃっとにっぷ」とか「えのころぐさ」とか そんな しょうもないのしか出てません…苦笑
2015/07/28(火) 16:30:49 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
わ!わ!わぁ!!
そんな素敵な計画が進んでいたんですね(>_<)
里親希望者でなくても行けるのならば
私もお邪魔できるんですね(;▽;)
嬉しすぎます…

お出迎えの保護ニャン、保護ワンが毎回変わっているくらい出会いの場になると良いですね
いつか「お出迎えの子がいなくなっちゃう!」って悩めてしまうくらいに…

2015/07/28(火) 16:53:20 | URL | momo5656 #9wIXYclI[ 編集]
momo56565さま
いつでも フラ〜っと遊びに来てもらえる空間になるといいなぁ…と思いつつ Wワーク状態になるので どこまで頑張れるか…苦笑

でも 本当に お出迎えする子が居ない!そんな日が来るように頑張らないとね!
2015/07/29(水) 05:46:26 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
素敵です!
くれぐれも身体が一番!で無理をしすぎないように
そこだけはお願いします!!

名前ですが・・・
ポッ!とすぐに浮かんだのは
「ねこまる」

「まる」は支援の「輪」とか、肉球のイメージ、
「まる」という文字・言葉はいい印象しかないかな~
と思って。
ロゴも肉球のイラスト使えるし。
肉球の大きい丸の中に「まる」って文字を入れて
指の肉球を上にちょんちょん。

でもねこ限定じゃなかった!
・・・ねこまる・わんまる
       ↑
ここの間に肉球
・・・ありがちですね
お粗末さまです。。。
2015/07/30(木) 11:59:56 | URL | かあさん #-[ 編集]
かあさん様
お粗末でないですよーーー!!
可愛い!!メンバーからも ちらほらと案が出てきだしたので
練り練りして行きますね!!!

そうだ…ロゴとかも考えねば…
肉球!可愛いですよねぇ♪
ロゴは
尻尾か肉球かなぁーー

体力と気力だけはあるつもりなんですが この暑さと慢性的な睡眠不足で
ちょっとバテ気味…苦笑。
ボチボチ…いや…
今が踏ん張りどころ!!一生懸命 頑張ります!
2015/07/30(木) 16:45:36 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ご無沙汰をば・・・(汗)

すごぃ進化がおこってる~~!!
なんか目指すところのカタチになってきてる?!
前線基地ができるのは腰が据わるやん

何か非力ながらできるコトあるかなぁ・・・
2015/07/30(木) 21:53:11 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
沙羅.さま
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

どこまで続けれるか分からないけど 頑張る!!!

早く移住してきてーーー!!笑
めっちゃ待ってるから!!
2015/07/31(金) 04:48:22 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コンポ
CDが三枚入るケンウッドのMDCDコンポがあります。
かなり昔のものですが、正常動作確認済みで、スピーカーが木製なのですごく音質が良いです。いらないのですが、猫カフェに要りますか?
2015/08/01(土) 22:07:53 | URL | 星空 #-[ 編集]
店のなまえ
ひねもすのたり
ヒネモスノタリ

な~んてどうですか。
一日中のんびりって意味です('ε'*)
2015/08/02(日) 01:49:07 | URL | 猫太 #zYJMemMM[ 編集]
星空さま
お問い合わせありがとうございます!!

ご家庭で不要なようでしたら是非是非よろしくお願いします!

メールも下さっていましたよね?
メールの方に詳細連絡致します!!
2015/08/03(月) 14:43:45 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
猫太さま
一緒に考えて下さってありがとうございます!!!
屋号候補を絞り 選挙しております!笑
是非 投票お願いします!!
2015/08/03(月) 14:45:02 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
うちの旦那さんがHPは作れますがいかがでしょうか?
2015/08/05(水) 21:41:54 | URL | ぼんこの母 #-[ 編集]
ぼんこの母さま
おぉ!!!
ありがたい!
ウチ自身が HPってなんぞや?位の勢いなので…苦戦?するかも知れないけど…良いです…?苦笑
2015/08/06(木) 05:12:39 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
大丈夫です!
最初だけきっちり作ったら、簡単に運営側で更新できるように作れるそうなんで、大丈夫みたいですヨ!
2015/08/06(木) 20:03:11 | URL | ぼんこの母 #-[ 編集]
ぼんこの母さま
なるほど!!!
では 面倒かけますが…お願いします!!!!
何をどうしたらいいのか サッパリなので ご指示くださいませ♪
2015/08/07(金) 17:10:45 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
お久し振りです
暑い中、活動お疲れ様です。本当に頭が下がりますm(__)m。私体調を崩してご無沙汰ばかりでごめんなさい。また何か手作り品が出来たらお届けしますね。まろんをはじめ、みかん♀、かぼす♂の3匹みんな元気です。ちゃんたさんも体に気をつけてくださいね(^-^)/
2015/08/09(日) 20:49:43 | URL | まろんママ #-[ 編集]
まろんママさま
ご無沙汰です!
体調 大丈夫ですか??
あまり無理されませんように…

また ゆっくり遊びに来て下さい(^^)
逢える日を楽しみに待ってます♪
2015/08/11(火) 04:37:05 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック