岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
フリマ報告 and 可愛いワンコ達!!
2015年07月12日 (日) | 編集 |
いやーーーーーぁ。。。暑かった!!!暑かった!!
もぅ汗ダラダラで 熱中症対策タブレットも効かないくらいの蒸し暑さで昨日は帰宅後ぐったり…
今日も久々に10時過ぎまで 寝てしまった…苦笑。


お手伝いしてくれたゴンパパ&まねきねこにゃーさま 本当にお疲れ様でした!!


前回のフリマから日にちが近く 物資もかなり減っていたので くたびれ儲け…にならないかな…心配していたのですが
告知が遅いにも関わらず 沢山の方が フリマ用品を届けてくださったお陰で 本当に暑くて人出も少なかったのですが
17,150円 (ブース代3,000円を除く)の売り上げがありました!!!

201507121411486e4.jpg

ご支援くださった

鳥取県 K.Kさま ★ 倉敷市 S.Aさま ★ みくろのかーちゃん様 ★ なぢょみ様

ラティのママさま ★ 杏ちゃん&桃ちゃんのご家族さま ★ 赤磐郡 Yさま

本当にありがとうございます!!!


201507121411483ff.jpg


次回 岡山ドームのフリマは これまた めちゃくちゃ暑いのだろうけど…

★8月29日★ と なっております。

引き続き フリマ用品のご支援を どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


そして 今日は 我が家のワンズが旅立って ご飯が残っていたので 不幸な犬猫をつくらない会さんの譲渡会場に
ワンコご飯を差し入れしてきました。

もぅ ワンコロス中のウチには堪まらない位 可愛いワンズが一杯!!!

みんな暑い中 頑張っていましたよ!!

20150712143110183.jpg

小型犬のBABY☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 超絶可愛い!!

でもーーー ウチは雑種の子が大好きなので(笑)
譲渡会に寄る前には 連れて帰りたくなったらどうしよう…思っていたのですが
平気でした(笑)

今年は 家族にまだ迎える事が出来ないのでホッと…苦笑

201507121431108d5.jpg

なかなかご縁がないと みんな嘆いていた 成犬陣の方が 後ろ髪引かれたかな…汗

2015071214311068a.jpg

どの子も みんな可愛かった!!!

20150712143110792.jpg


写真が無いのだけど ウチ的には りゅうくんが めっちゃ可愛くて一押しです♪

あ!!!写真撮るの忘れた…滝汗
けど… 可愛い子猫も 頑張って参加していましたよ!!
さん&きゅーみたいな茶トラの兄弟と 黒猫さんと 三毛猫さん。
(子猫は見慣れてるから 写真!って思わなかった…はぁ…なんてダメな奴なんだ…ウチは…)

是非是非 不幸な犬猫をつくらない会さんのHPで 確認してみてください!!!

↓↓HPはこちら ↓↓
不幸な犬猫をつくらない会

1ワンに良縁があれば 今 保健所で殺処分に怯えている1ワンが 救えます。
トライアル期間もありますし 家庭環境にあった子の紹介も その後のフォローもしっかりしてくださいます。
ワンちゃん生活したいな〜なんて方 是非是非!!
よろしくお願いします♪


そして 会場で 「いぬとねこの大切な命を守るため」さんが 署名運動を行っておられました。
話には聞いていて 本当に良い活動をされてるなぁ!!と思っていたのですが
ネット署名とか苦手なので 直接…(笑)


希望の少ない子にもチャンスが出てくると思うので こちらもHPをご覧になって是非是非 署名お願いします!!!

↓↓HPはこちら ↓↓
「いぬとねこの大切な命を守るため」


ボランティア活動って そんなに崇高聡明な訳でもないし
ちょっと空いた時間に 出来ることを少しみんながしてくれたら良い。
私は 常々そう思っていて 初めて保護した。とか 経験のない人にはある人がサポートしてあげれば良いし
本当に ちょっと 目の前の子だけ…でも 1匹が助かるなら 有り難い!

保護する数や経験がある無い。が価値でも偉さでも無い。そう思うのだけど
なんだか まぁ人が集まれば…ですが ドロドロと縄張り争いみたいな事だったり
気軽ボランティアをする
な!とか あるんですよねー

そんな事に気を取られて人の事 とやかく言う前には もっと保護したら良いんじゃ無い?
人に認められるため。褒めてもらう為に保護してる訳じゃ無いでしょう?って思っちゃう
人間関係のドロドロの大嫌いな私なので 基本 面倒な所には近付かない!!
署名とかもあまり宣伝とかしないでコソっと自分だけーとかなんですが
この度のこの署名。
本当に素晴らしい活動だと思うので 1人でも多くの人に参加してほしい!!
そう思います。

何でも行動に移したら 賛否両論あるのは当たり前なので 言い分のある方も居るのだろうけど
最終目的は
「1匹でも殺処分から救いたい」って事だと思うので
色んな方法をみんなが試して進めて試行錯誤。
それで良いと思う!

あーーー久々に長く暑苦しくなってしまった…
署名をね。
若い子が一生懸命してくれていたので とっても嬉しくてね。
若い。若い。と言われていた 私たち世代のボランティア仲間も もう 若くない!!苦笑
潰し合いが本当に多いボランティア活動なので(これが めっちゃ常々 腹立たしい!)
若い子の発想と 行動力は 本当に大切にしたい♪

人を叩く人って 自分にやましい事がある人なのでね。苦笑
気にせず 頑張ってほしい!!!

って…事で 本当に長く長くなりましたが HPをみて 賛同して下さる方は 是非是非ご署名!!!
お願いしますm(__)m



さて わんにゃん組の譲渡会予定ですが 只今 調整中です。
なるべく早めにお知らせします!

我が家で激甘に変身した 可愛いDちゃん。

20150712151655284.jpg

スリゴロでとっても可愛い声で甘えてきます♪

201507121516559b0.jpg


竜田姫家のステイ チノさんやライトくん しろまるくんにも
お問い合わせお待ちしております!!!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



最後になりましたが 5月6月の会計報告も 出来ております。
郵貯への振込分の報告が遅くなって申し訳ありません。

2015.5.1 群馬県 T.Uさま 5000円

2015.5.1 井原市 A.Yさま1000円

2015.5,28 倉敷市 S.Aさま 2000円

2015.5.31 群馬県 T.Uさま 3000円

2015.6.4 井原市 A.Yさま1000円

2015.6.28 群馬県 T.Uさま 3000円

いつも変わらぬご支援を本当にありがとうございます。



1ワンでも1ニャンでも 幸せになりますように!!!
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック