岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
お知らせ★一杯!
2015年06月10日 (水) | 編集 |
ブログ更新は久しぶりですが…
水面下?では ゴソゴソとしておりました。

まずは 嬉しいお知らせから♪

トップを用意する事もなく… にゃんととサンに預けていた授乳っこの黒猫さんが にゃんととサンの尽力により
幸せゲット!!
先住猫さんに囲まれ幸せにしているようです!
授乳から譲渡まで任せっきりで申し訳ない限りでしたが…感謝 感謝です。

一般保護の子猫たちも 数匹 仲介って形で 譲渡が進んでいます♪

今年は私自身が保護する余裕が時間的にも体力的にもないのだけど
今まで活動の積み重ねで1ニャンでも2ニャンでも幸せになってくれる子がいると 嬉しく
どうにか時間を作って 今度も頑張っていかないとなぁ…と励みになります。

そして…

残念事に こちらのお知らせの方が多いのですが…

保護っ子のしろまるクンとライトくん。
再検査でもエイズ陰転せず。
もぅ多分 この2匹は エイズキャリアかな…と思います。
中には
1年後とかに陰転する子もいるのだけど こちらは可能性が随分と少ないので
キャリアっことして今後も譲渡先を探して行こうと思います。


井原の多頭飼育崩壊現場から保護された松吉くん。
白血病キャリアで 兄弟の竹蔵くんが3歳で先に虹の橋へ旅立ってしまいましたが
発症することなく 元気に過ごしていました。
しかし とうとう松吉くんも発症してしまいました。
今 松吉くんは 仲良しのゴエちゃん家の猫さん達と
優しい娘さんに見守られながら頑張っています。
少しでも穏やかに 残りの時間を過ごしてくれたらなぁ…そう願ってやみません。


卒業生が2にゃん。 虹の橋へと旅立ちました。

1にゃんは コロナ。
殆どの子が保菌者ではあるけれども 発症する子は 本当に稀なので
何故 この子が…言う気持ちが今でも拭えません。
道端では死んでしまっていたはずの子が 最後まで愛情を持って家族の一員して旅立てたことは
本当に幸せな事で良かったと思います。
パパさんママさんには本当に辛い思いをさせてしまいましたけれども…
感謝の気持ちで一杯です。


もう1にゃんは まだ個人でしていた頃の卒業生。
寿命といえば寿命ですが 長いこと腎臓を患っていましたが
沢山のケアをして貰って 私自身は天寿を全うしたと思っています。
17歳。
猫さんもですが 私もとても素敵なお付き合いをさせていただきました。
出会いに…心から感謝です。



わんにゃん組にはチビにゃんは居ませんが 温かい家族を待っている 沢山の子がいます。
よく聞く声ですが
「ボランティア団体からの譲渡って怖いイメージが…」ってあります。
わんにゃん組の子でなくても 「こんな子いないです?」なんてお問い合わせも大丈夫ですので
新しい家族を…と思ったら 是非 お問い合わせくださいませm(__)m


わんにゃん組の予定も少し。

6月の譲渡会は 今 調整中ですが
21日の日曜日に メガリサイクルで…と考えています。
また正式決定時にはお知らせしますが ちょっと立ち寄るリストに入れてて貰えると嬉しいです!

岡山ドームでのフリマは 27日 土曜日です。
新規フリマ用品 大募集です!
ご家庭眠っている遊休品。
古いオモチャや雑貨。
古本や古着。
ほとんどん物は売れます!
どうしても 気になる時は「こんな物はどうかしら?」とお問い合わせくださっても大丈夫です。
ご支援どうぞ宜しくお願い致します。


最後に…
我が家の保護 秘蔵っ子?!

ベタ甘ウィル!
201506100628014a3.jpg

いつもとっても可愛い寝姿で 我が家の面々を癒してくれているのですが…
早く本当の家族に出逢わないとね!苦笑

201506100628012c9.jpg

他の猫さんともとっても仲良くできますし
人も大好きなので お客様も含め 誰とでも仲良くできる 本当に性格の良い子です。

20150610062801b48.jpg

1歳になってしまい子猫ではなくなりましたが ころ助に比べるとまだまだ小さくて可愛いし
なにより 子猫と違って性格もハッキリしてるので
噛みグセが…とか そんな心配も無用です!!

20150610062801a64.jpg

ちょっと細身のお顔も なかなか素敵なウィルくん!是非 家族に迎えてやって下さい!
絶対 後悔しませんから!!!!



黒猫ゆえに…写真の少ない Dちゃん…
iPhoneでは限界がねぇ…(T_T)

2015061006315231b.jpg

ほれ…ギズモみたいになっとるし(T_T)

小さい時からだけど 怖がりさんで 前へ!前へ!ってタイプではなく
むしろ 後ろへ!後ろへ!!!ってタイプなのでなかなか可愛さがアピールできませんが

2015061006315221b.jpg

なでなでされたら この仏顔♪


控えめシャイな女の子。
1ニャンでも 蜜月良し!
沢山のニャンコとも仲良くできるので 黒猫さん特有の素敵な立ち姿 座り姿 寝姿の鑑賞も良し(笑)


どうか我が家の保護っ子2にゃんにも 良縁が舞い込みますように…

保護っ子へのお問い合わせでも 「こんな子居ない?」でも どうぞ お気軽にお問い合わせくださいませ!!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
質問です。
おはようございます。

4月21日と5月7日に、フリマ用品に関する質問メールを送らせて頂いたのですが(同じ文面で)、現在のところその回答が届いていない様です。
(chantatoyukaina@yahoo.co.jp のアドレスに送りました)
メールの方は届いていますでしょうか?

もし、既に回答を頂いていた場合、申し訳ないのですが、私の方には2回とも届いていませんので、改めてメール等での返事を頂ければ幸いです。
2015/06/10(水) 09:27:48 | URL | 佐藤 #mQop/nM.[ 編集]
佐藤さま
2回とも返信送りましたが…迷惑メールにも入ってないですか?
届いてない無いようでしたら 再度 送信しても 届かないと思うので 他のメールアドレスをお知らせいただけませんでしょうか?
内容的には こちらは ご寄付頂けると助かりますので 運搬が大変なら 日時調整の上 引き取りにも伺います。と返信しております。
よろしくお願い致します。
2015/06/10(水) 19:43:54 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
確認してみましたが、矢張り迷惑メールにも入っていませんでした(…)。
取りあえず、他のメールアドレスから先程メールを送らせて頂きました。こちらはフリーのアドレスではないので、多分、大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。
2015/06/12(金) 08:57:56 | URL | 佐藤 #ZTTQOs5I[ 編集]
佐藤さま
お手数をおかけいたしました。
金曜に返信をしておりますので ご確認をお願いいたします。
2015/06/15(月) 08:42:46 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック