岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
24日★譲渡会報告★竜田姫
2015年05月28日 (木) | 編集 |

とってもお天気の良かった日曜日。
AWA様主催の譲渡会へ参加してきました♪
頼りない私を心配して、さんくろパパさん、りんごまるさん、経さんが
一緒に参加してくれました(笑)

20150528075140519.jpg


小物やフルーツやパンの販売もありましたよ~。

201505280751402df.jpg


我が家の保護っ子はビビりさんばっかりなのでみんなケージの奥へ奥へと…

20150528075140b43.jpg


わんこが多かったので余計に怖かったかな?

2015052807532170b.jpg


最初はタオルに潜っていたけど、最後はちょっとお愛想する元気の出た
しろまるクン。
3ニャンの中で一番の人気者でした。

2015052807532187d.jpg


終始おんなじ体勢で縮こまっていたライトくん。
綺麗ね~と言ってもらえたんだけどね。

20150528075347c71.jpg


チノくんはご機嫌が悪かったのかずっとそっぽを向いてました~
あなたも艶々でキレイなんだからもっと愛想よくしなきゃ!
ちょっと横に成長しちゃってるけどそこはご愛嬌(笑)

この日はワンがメインだったのでニャン希望の方はあまり見えませんでしたが
来場された方々と楽しくおしゃべりさせてもらいました。

201505280753215f6.jpg


岡山の譲渡会でお馴染みのサンタくんも来てくれましたよ~♪

そうこうしているうちに大勢の人が見守る中、災害救助犬のデモンストレーションが
始まりました。

20150528075833d78.jpg


ハンドラ―さんをじっと見つめて指示を待つシェパードさん。
お名前忘れてごめんね~(>人<)

20150528075833949.jpg


災害現場で実際に活躍したことがある子で、色々な現場で対応できるよう
梯子登りやボックスに隠れた被災者役の人の発見など、訓練されている様子を
見せてくれました。

きっちり指示に従って行動できる様子も感心したけど、ハンドラ―さんとワンの
絆の深さに感動!
本当に嬉しそうに顔を見ながら動くんですもん。
時間の経つのがあっという間でした。

20150528075833ba6.jpg


閉会の少し前に卒業生のグー君(旧もークン)がパパママと一緒に遊びに来てくれました♪
譲渡されてすぐに風邪を引いたくらいであとは元気に過ごしているとのこと。
卒業した子たちが元気に過ごしていてくれるのが一番うれしいですね(^^)


最後になりましたがさんくろのパパさんから支援物資、りんごまるさんさんから差し入れを
いただきました。

201505280758339b0.jpg


いつもありがとうございますm(__)m

とっちらかったへたくそな記事ですが24日のご報告でした~。











コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
なかなかお手伝いにいけなくて申し訳ないです!
ていうか、うちの子を参加させなきゃならんのでありました~
もうほとんど我が家の家猫同様になっちゃってて、里親募集中であったことを忘れてしまいそうになるくらい。。。
でも、いいおうちが見つかれば、お庭には待ってるやつらがたくさんいるので、細々と里親さん探しは続けようと。

ライトくん、もう~~~その感じ、ますますだいちゃんそっくり。うちのだいちゃんの分まで、どうぞ幸せになってもらいたい。
2015/05/28(木) 23:02:32 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
ゆりっちさん♪
色々お忙しいのに※ありがとうございます~(^^)

>もうほとんど我が家の家猫同様になっちゃってて

うちもチノくんがまさしくその状態(^^;
頑張って里親さん探ししましょうね!
2015/06/02(火) 21:29:30 | URL | 竜田 #mhHnbLW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック