岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
夢花さんの旅立ちとステェラさんの不調
2015年02月13日 (金) | 編集 |


2015.2.12 10:30 夢花さんが旅立ちました。

最後まで“生きよう”と、がんばっていましたが・・・


応援して下さっていた皆様 ありがとうございました。

201502130429417c8.jpg



言いたい事たくさんあったんだろうね
食べたい物たくさんあったんだろうね

頼りない里親でごめんね 治してあげられなかったね

もう注射も点滴もしなくていいから

天国でゆっくり おやすみ          ゴン’s




日曜の譲渡会で
「なんかステェラさん 小さくなった?」と話してたばかりなのですが…

11日深夜に竜田姫からメールがあり
ステェラさんの体調が悪いとのこと…

★11日★

「こんばんは

ステェラさんの様子がおかしいです。
今朝から食事どきになっても出てこず、自分のご飯もお水も飲んでないようです。
トイレも行ったようなあとがありません。
今はストーブの前で横になっていますが、鼻先に魚を持っていっても反応しません。

明日、朝イチで病院へ連れていきます。」


★12日★

「お疲れ様です

今朝、ステェラさんを先生に診てもらいました。

血液検査はBUNが通常の2倍だけど、クレアチニンもリンも正常値内なので腎臓は年相応だということでした。
触診で腸の一部にしこりみたいなものがあるので、エコー検査をしたら腸壁が倍に腫れていました。
原因は腸炎かもしくはリンパ腫
詳しいことは針を刺して検査に出さないと判らないと言われました。
取り敢えず飲まず食わずなので輸液してもらってステロイドの飲み薬を飲ませて様子見ですが、今日もフードは食べないし、お水を飲んだら吐くらしいです。
今、メールをしている間に粘膜のような血の混じった便をして水のような嘔吐をしました。
明日、もう一度病院へ連れていきます。」


年齢的な事もあるので 積極的治療はしんどいかもしれない…
その事も含めて ステェラさんの負担が1番少ない方法を先生と相談してみて下さいとお願いしています。

本当はみんなを励ましていかないといけないのがウチの立場なのですが…
私自身が ティファの開けていった穴があまりにも大きすぎて ゴン家にも竜田姫にも
かける言葉が見つかりません。

ゴン家と夢花さんの応援をして下さった皆様に 沢山の感謝を…
本当にありがとうございます。

ステェラさんには また飛び切りの元気玉を どうか皆様 お願い致します。

201502130446495f0.jpg


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


コメント
この記事へのコメント
夢花ちゃんを最後まで本当にありがとうございました。
2015/02/13(金) 11:41:19 | URL | ありこ #-[ 編集]
夢花さん、よくがんばったねー!写真撮りの時は、まだふくよかで元気だったので、今でもその印象しか残っていません・・・。せっかく馴れようとしてたのにね・・・残念です。青空の向こうで、みんなと仲良くしてね!
ステェラさん、まだまだこれから幸せにならなくちゃ!病気なんか吹っ飛んじゃえー!(元気玉送ります)
2015/02/14(土) 12:30:03 | URL | さん&くろたの主人 #-[ 編集]
夢花ちゃんの嫁入りを 嬉し涙で送る日を願ってお世話されてたはずなのに
若い夢花ちゃんの闘病のお世話は辛く悔しかったことと思います。
夢花ちゃんは ゴン家がよかったんだよね。
だから 人馴れ今一つにしといたのね。
子猫の夢花ちゃんに保父猫そっちゃんが側にいたように きっと今もそっちゃんが側にいてくれるね。
夢花ちゃんのご冥福をお祈りします。
ゴン家の方ありがとうございました。

ステェラさん 元気玉いっぱい送るから がんばれ!!
2015/02/14(土) 13:54:34 | URL | びんごん #-[ 編集]
夢花ちゃんと最期まで一緒にいてくれてありがとうございました。ゴン家のみなさまでよかったと思います。舞花は夢花ちゃんの分まで長生きしてもらいます。ご冥福をお祈りします。
2015/02/17(火) 00:22:48 | URL | stella #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック