岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
明日はフリマ!そして 夢花さん。
2014年11月28日 (金) | 編集 |
明日は 早朝から 恒例の岡山ドームでのフリマです。お天気が悪そうですが みんなで頑張ってきますので
お時間のある方は 是非 遊びに来てやって下さい。

12月の譲渡会&フリマの予定を お知らせします。

14日 AWAさん主催 総社での譲渡会。 
メンバー全員ではなく 我が家の猫ず プラス α な 感じで参加させていただこうと思います。
可愛い子猫ずのデビューでもあります。 どうぞ 拡散お願いします。

21日 メガリサイクル王国久米店 駐車場。(予定)
わんにゃん組 今年最期の譲渡会予定です。
1にゃんでも 「我が家」をゲット出来るように。。。と願います。

23日 岡山ドーム フリマ。
わんにゃん組 今年最期の活動です。
どうぞ 皆さま 遊びに来てやって下さい♪

そして 夢花さんのステイ先 ゴン家からの お知らせです。




しばらくブログに登場していなかった夢花さんですが

7月頃から風邪のような症状(鼻水・鼻づまり)を発症し
通院、抗生剤の注射・投薬による治療を続けていました。
人慣れがだいぶ進んだとは言っても 洗濯ネットに入ってもらっての通院
思うように触れない状態での診察ですから 経口投与はなおさら難しく
でも夢花さんも嫌な薬を「オブラート+鰹節に包んで」ならがんばって飲んで
くれました。

でもなかなか改善せず、食が細くなり 体重減少が急速に進んできたので
麻酔が使えるうちにレントゲンや詳細な血液検査をし、治療の方針を考え
ようと受診したのですが・・・

鼻腔に腫瘍が見つかり それが大きくなって鼻からの呼吸が困難になり
また、上顎が押されて腫れ 食べ物が呑み込み難い状態であることが
わかりました。。。原因は不明です。

治療は不可能・・・

何で夢花さんが・・・

第一陣で皆と一緒に福島から岡山に来て・・・里子に出られるように
がんばって家猫修行をしていたのに・・・
暖かい家庭でゆっくり暮らせるように願っていたのですが・・・
かなわぬ「夢」となってしまいました。。。


たよりない里親ですが・・・
ゴン家の家族として 保護ネコを卒業させようと思います。
「 祝! 夢花さん 里親決定!! 」

「夢ゴン」として 最期まですこやかに暮らせたら・・・と
もう よくがんばったので ガンバレっては言いたくないけど

奇跡を信じて、ゴン家はまだ あきらめません!!

皆さんも ちょっとだけ 応援してやって下さい。


ゴン‘s


yumeka1.jpg

yumeka2.jpg

yumeka3.jpg





夢花さん お盆頃には かなり食も細くなっていて お盆の譲渡会でも長い時間 ゴン家と どうしたら良いか。。と悩み
色んな病院。色んな治療を頑張っていました。

しかし どれも 「完治」には 程遠く 「小康状態」も長く続くことがなく 体重が減少。

大きな手術や検査(人馴れ訓練中の夢花さんは検査も要麻酔でした)をする リミット体重が近くなり 最終判断の結果。

腫瘍が見つかり 出来る治療はない。との事でした。

ゴン家が 沢山 沢山 悩んでくれて 家猫として穏やかにとの 申し出。。

ありがたく 祝!!卒業♪♪ となりました。


ゴン家も書いていますが 本当に嫌な思いを沢山して 頑張ってきた 夢花さん。


1日でも長く 穏やかに 美味しい物が食べれる日々が続くよう。。

どうぞ 元気玉。

送ってやってください。

ゴン家の 皆さま。

本当にありがとう。 どうぞ。。よろしくお願いします。



毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
動物は、嫌なこといっぱいされても病院で自分の体に
良い事をしてくれているのを感じるそうです。
これから、ゴンず一家で少しでも穏やかに過ごせますように。
岡山のみんなも、全国のみんなも沢山元気玉届くからな~
夢花さんに届け゚(゚´Д`゚)゚
2014/11/28(金) 22:35:17 | URL | ひめまま #1zy/x5P2[ 編集]
奇跡は起こるからね!信じて頑張ろう、夢ちゃん・ゴン'sとうちゃんかあちゃん!e-465
2014/11/29(土) 04:05:10 | URL | さん&くろたの主人 #-[ 編集]
夢花さん、そんな状態だったんですね。うちの初代も口腔内の腫瘍で治療不可だったので、辛さがわかります。
ゴン家の子として、少しでも長くいられますように、元気玉を送ります!
動物は生きようとしますから。初代の時、先生のこの言葉でがんばろうと思ったこと、思い出しました。
2014/11/29(土) 21:12:27 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
グッヅモデルの夢花ちゃんの卒業を願ってました。
夢花ちゃんが ゴン家で穏やかに楽しい時間を長く過ごせますように!
元気玉いっぱい送ります!!
2014/11/29(土) 21:20:52 | URL | びんごん #-[ 編集]
夢花ちゃん、カウからも元気玉を送ります。
暖かいベッドでぬくぬく過ごしてくださいね。
2014/11/30(日) 09:53:56 | URL | カウの母 #-[ 編集]
夢花ちゃん、夢ゴンとして、家族ができたんですね。うちの姉妹の舞花は覚えているかどうかもわかりませんが、夢ゴンのために一緒に元気玉送ろうねって。いっぱいみんなの元気玉が届きますように。
2014/12/01(月) 12:55:11 | URL | stella #-[ 編集]
お話が出てこないなぁって思ってたら・・
そういうコトだったんですね^^;

う~ん・・・
でも、夢花ちゃんはゴン家を離れたくないって思ってたんかもしれへんね
今ね、オバチャンは元気が余ってるからねwおっきぃ元気玉送るよ~~w
とりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~っ!!
2014/12/02(火) 11:53:45 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
皆様
沢山の応援をありがとうございます!

なかなか返信できなくてごめんなさい。

皆さんの思い ゴン家にも夢ごんチャンにも きっと伝わっているはず♪

ありがとうございます。
2014/12/19(金) 06:16:08 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック