岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
沢山の子猫が良縁を待ってます!!~拡散お願いします~
2014年09月17日 (水) | 編集 |
保護から 随分と時間が経ちましたが。。なかなかご縁のない子猫陣。。

ウチの友人の家にステイ中の シャムちゃん と
56102927_2103473011_214large.jpg

ゆきちクン。
56102927_2103473001_158large.jpg

そろそろ2回目のワクチン接種が近づきました。
風邪の状態も良くなって 投薬しない人(延々投薬するウチの事が大嫌いでした。。)のお世話のお陰で
すっかりグルにゃんになっております。
ちょっとびびりんな2にゃんなので 譲渡会ではなかなか可愛さをアピール出来ないのが残念だけど。。
本来は甘えっこで とっても可愛い2にゃんなので まずは トライから 様子を見てもらえると嬉しいなぁ。。と思います。

~協力枠の3にゃん~

しまちゃん
56102927_2103473059_250large.jpg

はっちゃん(男の子)
56102927_2103473044_229large.jpg

まろちゃん
56102927_2103473037_166large.jpg

3にゃんの可愛い様子は 保護主さんのブログをどうぞ~
StrayCatsうちのにゃんず→里親募集中!!子猫ズ用3段ケージ・・・とうとう購入
不妊手術も 無事に終ったようです♪
性格もはっきりとしてきているし 身体もしっかりしているので 子猫さんよりお世話が断然 楽チン♪
とっても 美人&ハンサムさんな3にゃんにも すってきな良縁がやってくるといいなぁ。。



そして。。皆さんに心配だけかけて なかなか報告のできていない我が家で保護中の4にゃんですが。。

4にゃんとも もぅ 3週間 毎日朝晩 2回の投薬に 数度の目薬で いい加減 嫌になっているだろうに。。

激甘で。。。写真が撮れないんですよねぇ。。

状態ももちろん悪くて 写真を撮ってる 心の余裕も ウチになかったのだけど。。

リズなんて スグにこの距離で ぐるぐる。。さわって~~~かまって~~~なので。。まず 撮れないし。。

撮れたと思ったら どアップだし。。
IMG_6349.jpg

ウィルくんは 少し撫でてあげると 落ち着くので まぁ。。なかなか。。マシな写真がとれ。。。。た。。。。??汗
IMG_5194.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_1058.jpg

黒猫Dちゃんは。。もぅ携帯では 無理(笑)
IMG_1852.jpg

3にゃんとも まだ 涙目だけど。。この写真が 朝一の目も鼻も 掃除せずに撮った状態。

目やにも拭いて 目薬さして 投薬して。。 ちょっと時間が経つと もぅ少し 目元も綺麗で すっきりしますが

一番良い状態ではなく 自然な状態をお知らせしとかないと意味ないので。。

あまり綺麗なお顔ではないけど 3にゃんの現状です。

そして 一番の状態が悪くなっていたRちゃん。
彼女は 超ぐるあまの抱っこ大スキちゃんなので 抱っこ撮影♪

IMG_6359.jpg

左目も 鼻も 随分と良くなったのだけど 右目は 自分で引っ掻いたのか 傷が入っているので 傷を治す点眼をして少しよくなったのだけど。。。 3にゃんと同じく朝一は こんな感じ。

投薬して 少し時間が経つと もぅ少し目もパッチリするのだけど ちょっと癒着が始まってるかなぁ。。って雰囲気なので 完全回復は難しいかも。。

本当に甘えん坊さんで 可愛い子なので こんな状態でも ウチの子に!って 心の広い里親さんがいるといいのだけど。。
難しいかなぁ。。。


まぁ。。こんな感じで我が家の4にゃんは すっきり全快o(^-^o)(o^-^)o

とか 言えないけど。。一時の もぅ みんなお岩さんで 投薬も点眼もなにも効果が出ない。。

状況は脱して まぁまぁ ウチも一息つけるくらいには回復しました。

ただ。。。今週 金曜には 保健所で待っててもらった 2にゃんが やってくるので。。

また 新たな感染が。。って事にならないように。。気をつけないとなぁ。。。です。。

今週末は フリマですが フリマ後や日曜に 時間調整のうえですが 面会も可能です。

1にゃん 幸せになれば 1にゃん 救ってあげることが出来ます。

新しい家族を。。とお考えの方。。是非 可愛い 保護っ子たちに 目を向けてやってください。。

気になる子がいましたら お気軽 メールにてお問い合わせ下さいませ<(__)>

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック