岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
保健所から3にゃん。。。
2014年07月25日 (金) | 編集 |
状態が悪く 他の団体が引き取ってくれなかった子猫が2匹。。と 連絡があったのが昨日の夕方。

幸い今日はお休みだったので 2にゃんをお迎えに行っていきました。

1ヶ月ほどのシャム系女の子。 お目目が ちょっと辛いけど まぁ。。大したことないでしょう♪
IMG_1451.jpg

兄弟の1ヶ月ほどのキジトラの男の子。 こちらは 元気いっぱい!
IMG_0015.jpg

★2にゃんともエイズ白血病陰性★

我が家の子猫たちのウィル&リズ&Dの3にゃん。
この子達が来ることが決まった 夕方から 段取りして 急遽 友人が預かってくれました。
子猫時期は いくらワクチンを接種したといっても 感染が一番怖い。
感謝。。感謝。。。です。

そして。。。ころ助の時も そうだったけど。。。

2にゃんの様子の話が済んだ後。。職員さんがおもむろに。。

「ちょっと見て欲しい子が。。。」

負傷猫で保護した成猫の男の子。(未去勢)
前足を骨折していたけど 保護した時には ほぼついてて治療なし。
首輪もしてたけど 飼い主現れず。
保護期間終了。 引取り団体もなし。
保健所内が かなり怖い様子で ケージの中で暴れて 怪我。化膿。。
抗生剤の注射で治療。
手を出すと必ず「シャー!」って怒るけど 攻撃はなし。

ケージ内を覗くと カチンコチンで怯えてる。。
そりゃ。。ここは。。こわいよねぇ。。

「怒りますよ!」

と注意を受けつつ手を差し出すと 威嚇なんて全くなし。

全くの予定外だけど。。子猫が移動して。。ケージ。。空いてるんだよなぁ(笑)

「帰ろうかね」

ってことで~~~~苦笑。

2にゃんの予定が 急遽の増量!しかも成猫(笑) 

びびりんちょのはんさむぼ~~~~い♪キジトラの半長毛。
IMG_8313.jpg

★エイズ白血病陰性★

3にゃんとも 週末の譲渡会には とても参加できませんが

ゆっくり状態を安定させて はんさむぼ~いは去勢もして 里親募集を始めます。

子猫も成猫も お問い合わせもないし なかなか貰われていかないこの時期の3にゃん増は
かなりキツいけど。。

頑張りますので。。どうぞ 応援よろしくお願いします<(__)>

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
おぉ はんさむぼ~い君 可愛い^^
ステキなしっぽ ブラッシングしたくなる毛皮ですね^^
シャム系おんにゃの子は ステェラさんみたいな 
プリン、エクレアっぽい柄に育つのかな?
元気なきじとらぼーい君 やんちゃそうですね^^
みんにゃ連れて帰ってもらえてよかったね^^

先輩の甘えんぼ大人猫さんたちと仔猫さん達に早くご縁がありますように!
暑い時期の譲渡会 人間も猫も熱中症になりませんように!
2014/07/25(金) 20:48:56 | URL | びんごん #-[ 編集]
びんごん様
また。。どっさりと増えてしまった。。。

今日は ハンサムボーイの去勢に行ってきます。
無事に終わることを祈っててやってください♪

どの子も 早く良縁があって のびのび出来ると良いのですが。。苦笑。

お世話人の頑張りが足らんので。。鞭打って。。頑張ります~
2014/07/29(火) 08:42:05 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック