岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
福島っこ★ステェラさん★成猫★女の子★里親募集IN岡山
2014年06月13日 (金) | 編集 |

今月1日に我が家にやってきたステェラさん。

来た翌日には早々とフリーになりました。

ステェラ ①

鳴くと聞いていたので覚悟していましたが、ケージから出して

抱っこしてやったらあまり鳴かなくなりました。

ずっと鳴きっぱなしはしんどいだろうから晴れてフリーに♪

人間大好きなので自分から膝の上に乗ってきます。

ステェラ②

今、記事を作っている最中も頭を押し付けるようにして

私の膝の上で寛いでいます。

ただお年寄りなので飛び上がるのがちょっと苦手かな。

ステェラ③


台所に立つ母に付きまとうステェラさん。

要注意なのが人間の食べ物に必死になって反応します。

やっぱり被災地でひもじい思いをしていたのが抜けないのか…

なんとも切ないです。

ステェラ④

『食べ物くださいな~~~!!』

ダメだよ、自分のカリカリがあるでしょ。

ガリガリなのが気になったけど、よく食べよく出しているから

心配ないかな?

10日くらいのうちになんだかふっくらして来たような気がする。

我が家に来ると太るというジンクスは健在なようです。

ステェラ⑤

先住さんとの関係はというと、やはり威嚇が出ます。

うちの連中は適度な距離をとっているので喧嘩にはなりませんけどね。

この程度なら近づいても大丈夫。

人だけでなく猫にも慣れてくれたらいいのですが。

11歳のルンバと比べて足元があやしいので、ひょっとしたらもっと

お歳かも。

頑張って安心して永住できるおうちを探そうね。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですー
ステェラさんのように、ずっとひもじい思いと共に、野生動物以外に強い猫たちからも身を守ってきたのか
(特に女の子や弱い男の子?)
自ら攻撃しに行くことはないけど、ある一定距離近づいてくると威嚇する子が居るのですよね。。。
それで頑張って身を守って生きてきたんだろうけど。
うちで預かっている子も一定距離で様子を見ますー。
で、相手は唸れば自分も唸ってみる(笑)
ある意味、他の動物との距離の取り方は上手いともいうのかな^^

ちなみに、うちも婆ちゃん疑惑(笑)
高齢猫って深みあって良いですねーもうメロメロ☆

福島っ子たちが優しいご縁と繋がりますように☆
2014/06/13(金) 18:00:02 | URL | 管理人くぅ #El66wgVw[ 編集]
くぅさん
ステェラさん、昨日、ちょっと目を離した隙にかぼちゃの煮付けに喰らいついてました;;;
うーん、肉、魚、パンに反応するだけじゃなくかぼちゃも食べるのね(^^;
(ちなみにうちに来てすぐドーナッツにも喰らい付きました:汗)
もちろんすぐ取り上げましたが可笑しいやら可哀そうやらで複雑です。
最近は夜寝るときは判るのかケージに入れても鳴かなくなりました。
賢い子ですね♪
女の子らしく気が強いので、出来れば1匹飼いの方がいいかもしれません。
もしくはステェラさんの下僕になれる性格のコがいるおうちかな(笑)
いいご縁が見つかるよう頑張ります(^ー^)


2014/06/14(土) 19:20:40 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック