岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
子猫やって来ました★保健所より
2014年05月16日 (金) | 編集 |
午後イチで 保健所より 4にゃん(5にゃんだと思ってたけど4にゃんでした~)を保健所よりお迎えしてきました~

引き出しは 「わんにゃん組」でしましたが 「子猫が居るんだけど。。」とお知らせしてくれた 「不幸な犬猫をつくらない会」のFさんも 同行して下さりました♪感謝感謝♪

さて 皆さん お待ちかね?の子猫ずをご紹介!

良縁を掴んでいく その日まで 応援よろしくお願いします<(__)>

IMG_3313.jpg
 ↑ ちょっと風邪っぴきで おめめが腫れてる男の子
IMG_4997.jpg

あとの子たちは トラ柄の子が 少し下痢気味で帰りの車内も かぐわしいにほい。。。が漂っていましたが。。苦笑

IMG_6176.jpg

ひとまず みんな元気そう♪

IMG_6367 (1)

保健所の方で エイズ白血病検査を 全頭にして下さっていて 4にゃんとも エイズ白血病検査 陰性(^O^)/

IMG_8629.jpg

授乳っこかなぁ。。と思っていたのだけど とっても仮母思いの子たちで 缶詰を食べてくれるらしい♪

IMG_8683.jpg

それだけで お世話に掛かる時間が 随分違う!!本当に助かる~~~

IMG_9888.jpg

写真を見ての通り まぁ。。元気でやんちゃそうな4にゃんず♪

まだ 朝晩は寒いので アンカ入りのケージで しばらくは ぬくぬくして貰って しっかり大きくなってもらいましょう(*^-^)

一人では。。。とても個別写真なんて 撮れそうに無いので。。(笑)

週末に娘達と頑張る事にして~

ひとまず 保健所資料より
IMG_9516.jpg

左上★風邪っぴきの男の子 右上★元気一番 食べすぎで下痢Pの男の子

左下★ちょっぴり灰色トラ柄の男の子 右下★灰色っぽい女の子


手羽先~とか(笑) ならないように 4にゃんのお名前も大募集(^O^)/

素敵な仮名をよろしくお願いします。


そして。。。急激に増えた子猫陣へ カルカンパウチ(子猫用)&オシッコシートのご支援を大変申し訳ないのですが 
よろしくお願いします<(__)>


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



そうそう。今週末に預かり予定だった 授乳っこ2にゃん。(みけ&バットマン)ですが
この子達が 風邪っぴきなので 1週間延期してもらいました。
風邪の移し合いとか まだまだ命取りなのでね。。。
ミケちゃんがミルクの飲みが悪く 成長がイマイチのようですが バットマン(笑)は元気に大きくなっているようです。

みんな元気に大きくなって 幸せになろう(^O^)/
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
オシッコシートは一般的なトイレシートでいいのかな?
サイズはレギュラー?
2014/05/17(土) 16:37:50 | URL | 汐琉 #Hv5HHJi2[ 編集]
ちゃんた
普通のトイレシートでレギュラーサイズでお願いしますm(__)m
子猫たち トイレもまだ完璧ではないし 缶詰も上手に食べれないので ご飯&授乳時に使ってますm(__)m
2014/05/17(土) 22:06:45 | URL | 汐琉さま #-[ 編集]
了解っす!
2014/05/17(土) 22:18:31 | URL | 汐琉 #Hv5HHJi2[ 編集]
汐琉さま
携帯から 返信したら 名前とか 逆でやんのーーT^T
よろしくお願いしますですm(__)m
2014/05/18(日) 04:07:36 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
こんにちわ。
岡山市南区在住です。 

うちの近くで2週間前から子猫5匹を見かけるようになりました。
巣穴から出てきた時期から月齢1―2ヶか月くらいだと思います。

里親募集のため,いったん捕獲し,写真撮影や健康観察をしました。
みんな健康状態も良く,元気でした。

毎日ひなたで遊んでいたのですが,まったく見あたらなくなり・・

猫大嫌いの隣人が保健所へ連れて行くと言っていたので
もしやと思い,このサイトを発見しました。

今朝,2匹見つけて抱き上げて怪我などないかチェック。
元気で手からご飯食べてくれるのですが・・

うちには25歳と高齢の介護猫がおり,家では飼えません。
そちらの譲渡会に参加させていただくことは可能でしょうか?

無理を申し上げますが,よろしくお願いします。。。
2014/05/21(水) 14:15:15 | URL | ケリー #RFLa5L.2[ 編集]
ケリーさま
譲渡会への参加についてですが 参加までには一度お逢いしてお話をさせていただいたり 確実しておいて貰わないといけなし治療等 沢山の決まり事があります。
コメントではやり取りできませんので 再度メールにてお問い合わせ下さい。
なお 母猫の不妊手術 エイズ白血病検査 譲渡までは室内での保護が必須となっておりますので ご希望に添えない場合もあります。
お問い合わせ先 chantatoyukaina@yahoo.co.jp
2014/05/21(水) 18:15:54 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック