岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
福丸くん*成猫*男の子*里親募集In岡山
2014年01月17日 (金) | 編集 |
お待たせいたしました~ 26日の譲渡会より 我が家の保護っ子となる予定の 福にゃんの紹介です!

今はまだ 保護主さんのお家に居るので 保護主さんからのご紹介文となります♪



1919526625_125_201401161842252f1.jpg


名前:福丸くん(愛称・福にゃん)

年齢:1~2才ぐらい

毛色:シマトラ

性別:男の子

・去勢済み

・エイズ・白血病検査ともに陰性

・レボリューション済み

・(6種)ワクチン接種済み

・検便問題なし


「保護に至った過程」

昨年(平成25年)の11月初め頃、職場の裏口付近に突然居つくようになって通行する人達にスリスリゴロゴロしながらご飯をねだっていました。
余りに人懐っこいので虐待も心配でしたし、付近を縄張りにしている野良猫とケンカになっていたという目撃情報もありましたので病気の感染も心配でした。

衰弱している様子はなかったので、元々は不妊手術とワクチン接種を受けさせた後にリリース予定で11月末に捕獲しました。

捕獲時に首輪は付いていませんでしたが、獣医さんの診察ですでに去勢済だったことが判明したため最寄りの保健所と警察署に迷子猫保護の届け出をして飼い主さんからの連絡を待つことにしました。
しかし残念ながら、飼い主さんからの問い合わせやお迎えはありませんでした。

これだけ人懐っこい子ですし、このまま野良猫で居させてよいものか迷いました。
福丸くんは捕獲時、幼猫を一緒に連れてケージに入って来ています。
獣医さんのお話では、幼猫と福丸くんに血縁関係はなさそうだとの事でした。
きっとどこかで出会った幼猫を見捨てられなかった福丸くんは、一緒に居てあげていたんじゃないかと思います。

心優しい福丸くんに、これからの猫生を一緒に過ごしてくれる新しい家族を見つけてあげたいと思うようになりました。

人が大好きな甘えん坊の福丸くん。
体のどこを触っても怒らない、気性の穏やかな子です。
どうぞよろしくお願いします。

1919526625_35_20140116184224ba5.jpg

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
カワイイ~(*^^*)
うちにいた綺羅君にびっくりするぐらい顔が似てる~(*^^*)
幸せになってねo(*⌒―⌒*)o
2014/01/19(日) 02:37:28 | URL | おくちゃま #-[ 編集]
おくちゃま様
昨日 我が家にやってきました!福丸くん!

ちょっと面長の しゅい~~~んとしたお顔立ちで なかなかの三枚目(笑)です(*≧m≦*)ププッ

頑張って良縁探します(^O^)/
2014/01/27(月) 08:17:05 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック