岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
幸せ便り★みこチャン(みこチャン通信)
2014年02月06日 (木) | 編集 |
やっと みこちゃん通信 大量版 送ります。

IMG_1350.jpg

エイプリルフールのゲージ卒業後の でぶったみこの歩みです。
どうしてこの写真?の角度もありますが お腹と手足の毛がなかった みこの
生え揃った毛皮 動いてる姿 ぽっちゃりから どすこいへの 春から冬のみこの変化を見てください。

IMG_1353.jpg

ゲージ卒業後 ご飯よりじゃらしを楽しみに 
ネズミ パタパタトンボ ネズミの3セット1時間コースではじける みこちゃん

IMG_1358.jpg

5月ご飯で釣って 病院への検診 
道中 診察室でも おとなしく 爪切り 体重測定4Kg
人馴れしてない シャーシャー猫パンチの被災猫と 部屋を閉め切って構えて見てもらったが
大きいですね、本当にシャーシャー危ない子だったのですか?と言われる(~_~;)

IMG_1403.jpg

家に着いて 車から玄関に向かう時 小さな声で一生懸命なく 
みこちゃん 家に帰ったのがわかりました。
病院後 少し警戒したけど ご飯の用意の音で台所に来るように ここが家だと自信がついた様
夕食を台所で食べるようになり みこにゃん と呼ぶと にゃ~んと返事も^^
お夜食は人間のトイレ近くに(少量ずつ 食べきる量追加する為)
みこちゃんのトイレも人間のトイレに設置 
家の中を 走りまわって 探検する 暴走族みこが現れ
暑さ 重さ?で じゃらし卒業 寝転がり ねずみ一人遊びになる

IMG_1412.jpg

掃除中ゲージに閉じ込めると 出せと怒り
夏の日中のみこの巣は 押入れに
三段ゲージは二段に そして 秋に撤去 
椅子をレースカーテンで個室風にしたら 日光浴を楽しむようになりました。
先代猫の月命日に 出来ることが増え 命日に昼間ヘソ天で寝るようになり
父の命日に 猫ドアが使えるようになり 父と祖母の命日の翌日仏壇にねずみ(おもちゃ)のお供え発見^^

IMG_1417.jpg

トイレの出待ちが お風呂の出待ちをするようになり 
流しに立つと背後から ふくらはぎに ぶつかり稽古の頭突きすりすりをして
イビキをかいて寝ていても 私が台所に行く音で 猛ダッシュで起きて来て
構って欲しいと 頭突きで戸を開けては閉めに来いと鳴き
不満があると 壁に穴を開け
うちに来て一年を過ぎ 保護されてもうすぐ二年のみこは 甘え鳴きもするようになりました。

IMG_1238.jpg

みこちゃんを迎えて 初めてあげるおやつの袋に歓声をあげたり じゃらしに弾ける姿に
こういうおやつ貰ってたのか 他の子が遊んでもらってたのを見てたのか とか
保護されるまで 保護されてから 人馴れ修行に 沢山の人に手間暇かけてもらってたのを感じます。
あんまり お手手ご飯訓練が長かったので 脱ゲージ後お手手ご飯なら食べてもいいよ時期ありました^^;

IMG_1289.jpg

ときちゃん や 預かりさん家で人馴れ修行をしている子は きっと みこより 早く馴染むと思います。
ゲージから出れない時でも やっぱり猫のいる生活は楽しいです。
ゲージから 一部屋から出ない子も 見方を変えれば 人馴れしてないマイナスイメージではなく
掃除 お世話の少ない 手のかからない子 です^^

IMG_1304.jpg

写真展でお会いした関東班の方の協力先のおやじさんや 福猫舎になった犬班Aさんのところからの
ゴロすり猫 元気くん 一歩くん 未知数の可能性のときちゃんのご縁
おやじさん 福猫舎さんの関東の預かりさん所の子のご縁 早く見つかりますように。

IMG_1322.jpg

猫さんを見送った方 以前猫を飼われてた方 住んでる近くで
飼い主に生涯を世話してもらえなかった子 
うちの子と呼んでもらったことのない子と ご縁を見つけてもらえませんか。
皆のご縁と まだ頑張って迎えに来る人を待ってる子が助かりますように。

IMG_1320.jpgheight="360" />

次のみこちゃん通信 こまめに送りたいです。

IMG_1339.jpg


IMG_1236.jpg


IMG_1138.jpg


★こちらも やっとこさアップ。。申し訳ない<(__)> 
可愛く変身 でっぷり みこ(笑)
確かに寧々さんにそっくり!! (*≧m≦*)ププッ
みこサンより きっと 早く馴れる!一番の強敵(笑)だった みこママからのお墨付き ときサンの可愛い様子を この幸せ便りに続いて 明日 アップしようかな(笑)★



毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


コメント
この記事へのコメント
嬉しいですね。
仕事中にこっそり読んでたつもりが鼻水すすってるし。。。
こんなに幸せになって嬉しい。
みこちゃんの里親さんには本当に気長に、みこちゃんの時間に合わせて家族になって頂いて感謝です。
こちらへの応援やご協力もしてくださって大変お世話になってます。
距離に関係なく、福島を忘れることなく一緒に見つめていただいていることにも感謝感謝。
里親様、ありがとうございます。

しかしほんとに寧々ちゃんにそっくり(笑)
岡山はミケちゃんの幸せ度が高いのかしら~w
ミケちゃん待機させて待っております(笑)

ときさんも幸せに続けー☆
みこさん&寧々ちゃんと同じく里親さんを幸せにする力をもっておりますよ♪

ちゃんたさん、いつもありがとー。
2014/02/06(木) 11:07:29 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
大量な写真を ステキに編集してもらって 感謝です。
ちゃんたさん お手数かけました。

みこのような性格の子の エールになればいいなと 思う反面
選別を余儀なくされる場合の 保護対象から外される子でもあると思うから
保護活動をされてる人にとって もしかしたらあの子だってと 
辛い選択を思い出させるのかな とも思います。

みこを迎えて しみじみ手間暇いっぱいかけてもらったのだな
沢山の人の支援品で 生き延びて 世話されて
休みなく身を削るように活動する人を 沢山の方が支援して
みこの今があることを感じてます。
だから 被災地支援というより
みこの受けた恩を 今保護されてる子、保護する子に 
僅かですが出来ることで 返せたらと思ってます。

みこが ゲージから出るのに時間がかかったのは
もしかして 頑張って馴染まなくても じっと籠ってれば 
また実家(ちゃんたさんの所)に帰るかも と思ってたのかな 思いました。
みこは ちゃんたさんの所が長かったので 
ときちゃんとか ビビりの子は 
家猫修行で馴染み過ぎないうちに お嫁にいって欲しいなと思います。

猫の日フリマ用に にゃんこ雛描いてるので 完成したら送りますね。
でぶったみこに会いに こちらに来たら寄ってくださいね。
2014/02/07(金) 21:23:07 | URL | びんごん #-[ 編集]
くぅ様
本当に嬉しいよね!あのシャーフーで目つきの悪かった(笑)みこさんが こんなにでっぷり福福なんて。。。

って! みけ! まだ 夢花さんと ときサンと2にゃんも 待機してるから(笑)

是非。。。他の柄でお願いいたします~~<(__)> 苦笑
2014/02/11(火) 06:09:27 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
びんごん様
我が家に帰りたい。。は無かっただろうけど。。

ときサンを見てると 本当の家族の元で馴れるのが一番なのに。。と 本当にシミジミ思います。

チノくんも。。夢花さんも。。

なかなか 良縁に恵まれない びびりんちょ達だけど 気を許してくれた時の嬉しさは格別!

そんな思いを もっともっと伝えれたらいいのだけど。。文才が無い。。苦笑。

近くに行く時には みこサンにシャーフー言われに行きます(^O^)/

本当にいつもありがとうございます!!
2014/02/11(火) 06:13:34 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック