岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
★被災猫6陣&7陣の様子★
2013年10月18日 (金) | 編集 |
~わんにゃん組 活動規制中です。詳細は→こちら



沢山のご心配をおかけしております。ごめんなさい。

我が家へやってきた 6陣&7陣の5にゃん。 と~~っても元気にしております。

まだまだ 油断大敵 要観察期間ですが  元気な様子をほんの~~り。

要観察期間終了後に お問い合わせ殺到を がっつり願って(笑)

寝てる姿を撮る事が 凄く難しい。。。元気くん。(お陰でボケボケ)

DSCF0827_20131018095848e0f.jpg

投薬の為 朝晩 缶詰を貰えるから ウチの事が大好き♪

と。。投薬と好きが結びつく とっても珍しい事態(笑)

なかなか缶詰に入れた薬を いつまでも上手に飲んでくれる子。。少ないんだよねぇ。。


だいたいは。。途中から 毒入り!!って事に気づいて 薬だけ残すようになるのねぇ。。

なのに 元気くんは おバカだから お利口さんだから

いつまでも 上手に飲んでくれて 大助かり♪

さすが。。出来損ないの。。きゅ~


ってことで~ お薬も上手に飲んで 塗り薬も嫌がらず 毛も生えてきて ほぼ完治かな♪

あと一息 お薬頑張ったら もぅ 安心だね♪


んでもって これまた ぐるあま過ぎて 寝てる姿が撮れない 寧々さん。

DSCF0829_20131018095847b42.jpg

カメラ音に ちょっとびっくり イカ耳になっちゃった。。

何より 甘えることが第一なようで 人がいたら ご飯も食べず 甘え。。

居なければ 寂しくて ちょい鳴き。。

寂しさからか 食が細くて 心配(おでぶなので 数日食べないくらいなんてこと無いけど。。)したのですが。。

何のこと無い。。贅沢者だったようで~~(*≧m≦*)ププッ

ただのロイカナ インドアなんて 足蹴!

女王 ちゃんた専用フード 一部 だぁが次女っ子から甘やかされて横領中フードでなければ いけなかったらしい(*≧m≦*)ププッ


絶賛 召使 募集だね(笑)


その 寧々ちゃんの背後で 既に気配を察しって 覗いてるお方。。

DSCF0836.jpg

カメラを向けた頃には甘える準備万端! ケージの2段目に下りてきて 既に あんよモミモミお


ぐ~~~るぐる♪

DSCF0837.jpg


ウチの激安 5千円カメラではこれが限界!

お食事提供中も トイレ掃除中も 常に 2段目からウチの後頭部をちょいちょい。

最近 後頭部が痒いなぁ~と思っていたら ちいさな引っかき傷が一杯だそうな。。ウチの可哀想な頭。。。

ウチが禿げないウチに 素敵なお家♪ 見つけようぜい!



第7陣の問題児(笑) ときサン。 既に気配で イカ耳(笑)

DSCF0831_201310181001114ef.jpg

でも 昨日辺りから ケージに手を入れても 大パニックになる事は減ってきたので やっと トイレ掃除が出来ました(笑)

朝夕 ご飯は 手に持ったお皿から ウチから逃げてちゃ ご飯にありつけない。

仕方ないので 恐る恐るだけど 寄って来る。

進歩♪進歩♪ 姿を見たら ケージ内で 上へ下への大騒ぎだったのだもの。

まぁ。。急がないし ゆっくり 人も悪くないよ。って学んでって♪

保護猫部屋に入るたびに「取って喰いやしないから~~」と念仏のように唱えてる ウチの呟きが徐々に減ることを祈って(笑)

頑張りましょう~


んでもって 超絶美にゃん♪みゅうチャン^m^

ときチャンの警戒音で すっかり ビビッて 逃げちゃったけど こちらも ぐるあま~~

DSCF0839.jpg

本当は ときチャンの声が聞こえない所に 移動させたあげたほうが みゅうチャンも落ち着くのだけど。。

なんせ パルボ要観察期間なので 移動もできず。。

怖い思いをしてるだろうけど。。 元来 人好きな子なので 観察期間が終ったら 早々に良縁があるといいなぁ~~と思います♪



もぅ 1週間ほど 観察して 大丈夫なようなら わんにゃん組 再始動です♪

気になる子が居たら 事前にメールを戴いておけば 早々に面談の段取りなども出来ます!

もちろん 何かあったときは延期となりますが。。 ご理解のうえ 気になる子がいましたら お問い合わせ下さい(^O^)/

2013.11.3のみゅうチャン
2013.11.13の元気クン
2013.11.15の一歩クン
2013.11.19のトキさん


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



そうそう。。 約1にゃん 姿が見えないですねぇ~~。。。
コメント
この記事へのコメント
本当に 所狭しと猫ゲージですね。
大所帯となって 一週間ですが 不足してるものはないですか?
お世話もゴミ出しも大変そう。
必要なものがあれば 言ってくださいね。

ときちゃん以外 専用の膝とか なでなでの手がたりないのは わかります^^
2013/10/18(金) 20:41:17 | URL | びんごん #-[ 編集]
びんごん様
ぎうぎうの保護猫部屋ですよ~
一応10畳あるのだけど。。 ケージ以外の物も 沢山あるのでね。。汗
お陰さまで 無事に過ごしておりますよ♪
しいて言えば 投薬用&人なれ用の 缶詰(パウチ)が足らないかなぁ。。くらいですが。。

くぅサンから 今日 電話があって 「よろしく~」って言ってましたよ♪
被災っ子たちに 優しい気持ちを。。いつも本当にありがとうございます<(__)>

膝も 手も 足らないの~~~
早くお家を見つけてあげなきゃ可哀想で。。。頑張ります~!
2013/10/18(金) 22:09:24 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック