岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
福島っこ★元気くん★成猫★男の子★里親募集IN岡山
2013年09月26日 (木) | 編集 |
福猫舎より 第2陣。 わんにゃん組としては 被災猫第6陣受け入れっ子です。

以下 福猫舎 犬班A。さんより

IMG_2646.jpg


■元気くん。

保護日…2013.6/27
保護場所…福島県郡山市あぶくま台
ウィルス…FIV.Felv共に陰性
不妊手術…保護後に去勢済
検便…虫卵無し
駆虫…6/26フロントラインプラス
6/26レボリューション
ワクチン…8/8三種混合ワクチン接種済

健康状態は良好。
被災猫ではありません。
保護日の前夜、突如シェルター前に現れた猫です。
発見時に、尻尾が腐っていたので、ほぼ根元から断尾手術をしています。


性格…少しビビりですが、甘えっこです。

ウェットフードは、他猫の分も盗み食いする程、大好きです。
好き嫌いは一切無し。
メインフードは、ロイカナのアロマの方が好きだけど、センシブルも良く食べます。

左耳の先端と顔側の部位が、少しかぶれています。
真菌を疑いましたが、菌糸的なものは発見されず、免疫力不足だろう、ということで、まめに拭いてあげています。

あごニキビがこのところ少し出てきて、同じくまめに拭いてあげています。

元気くんの保護日のブログ記事。

終わりなき日々の向こう側。







DSCF0583.jpg

まだまだビックリどっきりの元気くん。

甘えたいけど怖い。。って感じで ケージ内で ウロウロ(笑)

イケニャン♪ってより 3枚目な感じがしないでもないけど。。さぁ どう変身するかな?

一歩くんと同じく推定年齢など また後日アップします。

10月6日の譲渡会参加予定!

頑張ってやってきた 2にゃんに素敵な良縁があるといいな。


2013.10.5の元気クン
2013.10.18の元気クン
2013.11.13の元気クン
2013.12.13の元気クン
2014.2.28の元気クン
2014.6.9の元気クン

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック