岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
被災猫☆一歩くん☆成猫☆男の子☆サバトラ~里親募集IN岡山
2013年09月25日 (水) | 編集 |
福猫舎より 第2陣。 わんにゃん組としては 被災猫第6陣受け入れっ子です。

以下 福猫舎 犬班A。さんより

IMG_2595.jpg

■一歩くん。

保護日…2013.4.29
保護場所…福島県相馬郡飯舘村
ウィルス…FIV.Felv共に陰性
不妊手術…保護後に去勢済
検便…マンソン大量
駆虫…4/29フロントラインプラス
4/29レボリューション
4/29マンソン注射
ワクチン…5/22三種混合ワクチン接種済

※駆虫は、その後6/20に再度マンソン駆虫の飲み薬、ビルトリシドを投与。

健康状態は良好。
ただ、左眼が保護時からずっと目やにがつきやすいです。

性格…人好き。猫は嫌いじゃないけど自分が一番に甘えたいタイプなので、少し猫には嫌われやすい。

ウェットフードはあまり食べません。
焼きかつおは大好物、ドライも好きです。ロイカナのセンシブルがメインフードです。

一歩くん保護のブログ記事。
(友人ボラからの受け入れなので、ボラさんのブログ記事です。)

ねーねーのブログ




DSCF0585.jpg

我が家に到着後 すぐに猫ベットに篭城(笑)

まだ ビビリ中なので可愛い表情はとれませんが 「さみしいよ~~」と 子猫のような鳴き声で人を呼んでいるところをみると

きっと甘ちゃんなんだろうなぁ~って感じです。


年齢が ハッキリしないので この週末にでも 診察に行って またお知らせします。


とっても綺麗な毛色の 一歩くん♪

6日の譲渡会までに 我が家にも私にも慣れてもらって(笑)

しっかり可愛さアピールしていきたいと思います♪




里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
うわん!ハンサムさん・・・v-238
早く環境に慣れて、ちゃんたさん達に可愛いとこ見せて♪
んでもって、ふっとい赤い糸を早く手繰り寄せるんだよ~~(^^)
捨てられてしまうかもしれなかったのに
ここまで来たんだからきっとホントのお家とつながっているはず!
2013/09/25(水) 12:45:25 | URL | momo5656 #L8qX7C.g[ 編集]
はじめまして。
ねーねーと申します。
先日一歩くんと沢山お別れの挨拶をしてきました。
一歩くんを保護した時の事を思い出すと今でも悔し涙が出ます。
福猫舎さんのおかげで救う事ができました。
とってもイケメンで胸ズッキュンボーイです♪

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2013/09/25(水) 20:04:38 | URL | ねーねー #-[ 編集]
きた♪いけにゃん=ビビリが多い気がします。キャリアなしで縁も近いかも。夢花ちゃんともども応援してます。
2013/09/25(水) 21:50:03 | URL | stella #-[ 編集]
momo5656さま
まだまだカチンコチンで猫かぶり状態だけど そのうちに本性を(笑)出してくれる事でしょう。

楽しみ(笑)

良縁があるといいなぁ。。 いや!あるはず!!
2013/09/26(木) 05:33:11 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ねーねー様
初めまして!
一生懸命 保護された大切な一歩くん。お預かりしました!

すってきな良縁を探していきますので よろしくお願いします<(__)>

早く胸ズッキュンボーイっぷりを発揮して欲しいです(笑)
2013/09/26(木) 05:35:26 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stella様
まだまだカチコチなので 可愛さアピール不足ですが 6日までには頑張って 本来の一歩くんの姿をお届けできれば。。と思います。

応援 よろしくお願いします(^O^)/
2013/09/26(木) 05:37:31 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック