岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
こむぎチャン*サビ*女の子*里親募集IN岡山
2013年08月27日 (火) | 編集 |
DSCF0304_20130827135133693.jpg


名前  こむぎチャン

年齢  7~8歳くらい

毛色  茶色系のさび

性別  女の子


2013.8.26 保護時の様子

昨日 我が家にやってきた ブチャイクサビさん。 今日 受診してきました。

当初の予想通り。。小さいけれど 子猫ではなく。。そこそこのお年。。

やっぱり捨てられたんだろうなぁ。。。

気になっていた口の様子は 風邪の鼻づまりが原因かなぁ~って感じで悪くなく ホッ。

皮膚病ちっくな体も 蚤のアレルギーのようで 駆虫をして綺麗にしたら 良くなりそう!

今はまだ 荒れているので かなり臭いけど。。数日したら シャンプーして綺麗にしてあげようと思います♪

そ~~~~して 何より心配だった 血液検査。

白血病もエイズも 陰性!!!!

良かった。。。お年だわ ぶちゃいくだわ。。キャリア。。なんて事になったら どうするべな。。と

頭を抱えていたのだけど 本当にホッとしました。


保護するって 最後の責任まで考えないといけないし もちろん費用や 労力もだし 本当に悩む。


動物のボラしてるって言うとよく「人のお金だから気にせず出来るだろう!」って言われるけど。。

人のお金を預かってやってるからこそ お金の使い方も 考えるし なんでもかんでも保護は出来ない。

保護しました。 後よろしく!って訳ではなく 譲渡後のフォローも。。って思うと よっぽどでないと 自分では保護できない。

保護っ子が増えれば増えるほど 譲渡した子が増えれば増えるほど 救いたい気持ちとはうらはらに

可哀想な子を見つけたから。。そんな簡単には 手が出せなくなってしまう。

そんな葛藤の中での保護だから。。ブサイクで どうするよ。。。って感じだったけど 譲渡への望みがあって。。

本当に。。ホッとした。。。

まずは 風邪の治療と蚤にやられてくさ~~~い皮膚を綺麗にして 体調を整えたら 不妊手術。

そして そして 超ぐるあまな こむぎサンにぴったりのお家を探そうね!

DSCF0303.jpg

超ブサイクな こむぎですが 性格は ピカイチ!!

ちょっと長い期間。。お世話になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします♪


あ~~~ 「こむぎサンって可愛い名前貰ったのね~」ってお思いの方が居られましたら

ちゃんた家命名です。 んな訳ありません(笑) 

HUNTER×HUNTER こむぎ で見てみてください♪ 洟垂れ女の子出てきます~~(笑)

17298679_1990694055_227small.jpg

いつか 洟垂れこむぎ 卒業できますように~~~!!!



2013.10.3のこむぎサン
2013.10.10のこむぎサン
2013.10.29のこむぎサン
2013.11.21のこむぎサン



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
人のお金はだから気にせずに使えるとは全然思ってないです。そんな事をいう人は感情のない一部の人間だけだと思います。保護する事は大変な事で
いつもブログ拝見させて頂いてちゃんたさんの事は本当に尊敬してます。そして不幸な動物の為に活動して下さりありがとうございます。まだドームでお会いした時には寄付させていただきます
2013/08/27(火) 19:52:28 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
幸運の猫
うちでもさび猫飼っています。
さび猫は、幸運を運んできてくれると言われているそうで、とても愛嬌もあって、猫好きにはさび猫ファンも多いそうです。私もさび猫大好きです。

やさしい人にもらわれるといいです。
2013/08/27(火) 21:33:32 | URL | AS #-[ 編集]
状態は最悪でも 血液検査陰性で 人懐こい
こむぎちゃん コロすけ君みたいに 早くよくなって
ふたりとも ご縁引き寄せようね。
2013/08/27(火) 22:12:54 | URL | びんごん #-[ 編集]
まーちゃん様
優しいお言葉をありがとうございます。 でも 動物ボラをしてる。って言うと 本当に良く言われるんですよ~「お金」の事と「好きだからやってるんだろ!」 好きだからは間違えてないし ウチがやりたい事を皆さんに後押しして貰ってるのだけど ニュアンス的には「好きだから 集めてるんだろ!」って感じで。。苦笑。 好きだけど 決して集めたくはないし 好きだから減らしたしのだけど。。なかなか理解してもらうのは難しいですね(笑)

ウチは本当に出来ることしかしてないので。。。尊敬には値しないです~ 一生懸命働いた大切なお金や物資を託してくれる支援してくださる方の方が 凄いと思います。。本当にウチは甘えっぱなしだから。。。
2013/08/28(水) 08:56:38 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ASさま
サビ猫ファン♪多いですよね~

ウチもサビ猫 個性的で好きです♪ が~~~~状態と年齢と。。。なかなか この子猫シーズンには厳しいのかな。。と。。

でもでも。。本当に性格の良い子なので なんとかもう一度幸せになって欲しいと思います。

頑張ります!!
2013/08/28(水) 08:58:32 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
びんごん様
ありがとうございます!!! 年齢が年齢なので 長期戦覚悟ですが。。状態が良くなれば 保父猫そっちゃんの部屋でフリーにも出来るし 諦めずに頑張ります!

保護時にはいつも「残ったらウチの子!」との思いですが 出にくそうな子だと やっぱり 無限に残せるわけではないので 「どうしよう。。」と弱気になります。。苦笑。

でも 人恋しくて仕方ない こむぎ。 きっと美猫さんになって卒業してくれるはず!! 良縁信じて 頑張ります!

被災っ子も1匹でも受け入れして行きたいし。。弱気になってる場合ではないのです(笑)
2013/08/28(水) 09:02:30 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ちゃんたサンの言う事、わかるぅ・・

最近、なんか捨て猫?らしき子を見かけたら
すぐにアタシに声がかかる・・・・・・
もちろん、できるなら保護してあげたいと思うよ?
ケド・・アタシだって残りの人生考えたら
責任もって見送れる年数を計算してしまう・・
今、ゼロ歳の子が、もしも20年とか生きるなら。。。
アタシが要介護状態な歳になってるワケやし・・
90までピンピンしてるって自信ないもん

保護できるヒトが増えたりじゃなく
保護しなきゃいけない子を増やさない・・・
そこになら、まだ何かしらできるかもしれないケド
こんなアタシでも・・・
2013/08/29(木) 21:55:48 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
沙羅.さま
そうなんですよねぇ~

保護するだけなら とっても簡単で ケージに入れてご飯と水 トイレの掃除だけすれば良いけれど ちゃんとケアしてあげようと思うと きちんと その子にあった家族を探そうと思うと。。最期まで幸せに 里親さんも猫も過ごして貰おうと思うと。。。なかなか 簡単に保護できない。

けれど。。理解してもらうのが難しいのが現状ですね。

言うのは簡単。実行は本当に大変。 そして 出来ないと判断するのは もっと大変。

一人が頑張ったって限度がスグ来る。沙羅さんの言うように 保護しなきゃいけない子が増えない活動。 それがとっても大切だと思います。。。

飼い主 一人一人の「増やさない」自覚。 たったそれだけなんですから。。。

沙羅さんにも まだまだ 出来ることありますよ♪ 岡山に来たら 是非 ステイ(笑) お願いします~~~
2013/08/31(土) 18:02:05 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
アハハ。。^^;
タシカニ  ステイいけるかもねw
ただ、めっさ小さいオウチになるため
ステイ部屋は納屋に唯一ある部屋カモ

だぁりんが、ここなら預かれるんじゃないか?って言っておりますしw
いや・・・
そのためには快適空間にしておかないと・・(汗)
2013/09/02(月) 11:35:06 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
沙羅.さま
うふふ♪ 楽しみに待っておりますわ~~~^m^
2013/09/03(火) 06:37:16 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック