岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
うりチャン*子猫*女の子*里親募集In岡山
2013年08月20日 (火) | 編集 |
うり①


名前  うりちゃん

年齢  3ヶ月くらい

毛色  キジトラ

性別  女の子


うり②

8月10日にうちの前の畑でぐったりしているところを保護しました。

左目の下から首にかけて頬骨が出る酷い怪我をしています。

結膜炎もあるので、飲み薬と目薬で治療中です。

うり③

最初2ヶ月くらいかと思いましたが、病院でこの骨格だと3ヶ月だと

言われました。

あばら骨と腰骨が浮くくらいガリガリで体重は600gしかありません。

鳴こうと口を開けても、さんざん鳴いた後なのか声が出ないようです。

抱っこ大好きで抱き上げるとじっとしているとても人懐こい子なので、

おそらく捨てられてしばらく放浪していたと思われます。

最初にした便は木屑ともみがらと小さな昆虫の羽根でした…

きっと口に入るものは何でも食べていたんでしょう。


栄養をしっかりとって怪我を治してからの譲渡になります。

早く元気になれるよう応援してやってくださいm(_ _)m


2013.8.30のうりチャン

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


コメント
この記事へのコメント
救ったときの、家の猫にそっくり・・・というか、そのもの!
でも、この子は女の子だから、家の猫みたいにでかくならないかも
だけれど、これから大きくなったら、ビックリするぐらい綺麗になりますよー。ということは、毛が長くなるのかな?
楽しみな子じゃ~、早く傷が治りますように=^^=
2013/08/20(火) 23:50:17 | URL | ひめまま #-[ 編集]
ひめままさん
ひめままさんちの子にそっくりですか~!
10日たった現在、別ニャンのようにおなかポンポコリンのしっかりした体型になりました♪
病院でもちゃんと3ヶ月の大きさになりましたね、とお墨付きを貰いましたよ(*^-^*)
どうやら長毛さんではないようですが、美人さんになるのは間違いないみたいです(←親バカ)
早く怪我を治してご縁を探さないとね。
応援ありがとうございます(*^▽^*)
2013/08/21(水) 02:17:31 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
これは。。。。。。。。。。

なんで、こんな目に・・^^;

ケド、保護されて良かった!!!

しんどかった分の100倍!シアワセになぁれ!!
2013/08/21(水) 22:04:03 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
沙羅さん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません;;;
酷い傷でしたが、さすが若いだけあって(?)治りが早いみたいで、
あと一番酷かった場所のカサブタを残すのみになりました♪
女の子なのにハゲハゲちゃんになっちゃったけどね(^m^)
辛い思いをしたぶん、とびきりのご縁にめぐり合えますように!
2013/08/28(水) 01:00:09 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック